アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に耳たぶに穴をあけました。そして、つい最近、消毒液で消毒し続けていたら、腫れ出しました。なんか、液とか血とかもでてきて…
ピアスの間もないくらい、腫れてて…
これは、もう外した方がいいんでしょうか?
少し、ジンジンして、痛いです。

A 回答 (8件)

#6です



このまま塞いじゃう可能性が高いですが
そうなると同じような場所には開けられませんので
思うようなところにはピアスできないですよ
    • good
    • 0

No.5です。


まだ完成してないホールは、ただ耳たぶ怪我したのと一緒なのです。
外してしまったら、数日放っとくとふさがります。。
ピアスしてたいのであれば、ふさがろうとしてるホールをこじ開けるしか方法はありません。
腫れてるとのことなので、痛いですよー笑
まず外したピアスを、しっかり洗いましょう。流さないように。笑
勇気があるならそれをまた入れる!

と書きましたが、本当は病院に行くのが一番です(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度するのは、勇気ないすかね笑笑←
じき、治れば、いいんですが…

お礼日時:2014/01/29 22:09

こんばんは



ピアスをはずしたりしていませんか?

まず皮膚科でみてもらう方がいいですよ

この回答への補足

は、外しちゃいました((((;゜Д゜)))))))

補足日時:2014/01/29 22:08
    • good
    • 2

せっかく開けたのにつらいですね(´+ω+`)


私も少し膿んで腫れましたがどうにか外さず治りました!
外したら、治ってから開け直すしかないですねー。
ちなみにピアスを開けたら消毒というのが世の中では主流みたいになっていて、病院でも消毒液をくれるところもまだあるみたいですが…
本当のところは消毒はいりません!
開けたらお風呂なんかの時に石鹸で優しく洗うだけ。それが一番ピアスホールの清潔を保てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぢすか。
外しちゃいましたよ笑笑←
なんか、むずいすね笑笑←
ま、学校もあるし、これからはどうしましょうか…笑笑( ̄▽ ̄)
自分は、まだ、開けたままでいたいんですが、外してしまったんでもうどうする事もできませんよね?笑

お礼日時:2014/01/29 21:40

#1です。



かなり不味いと思います。
市販のピアッサー?
ばい菌が入って化膿した可能性高いです。
ピアッサーにも何か不具合があったかも・・・。
外して皮膚科へ行かれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?市販のピアッサーって駄目なんすかね?
医師と作った~~って書いて、あったんですが笑笑←
病院行かずに治す方法ってないんですかね?涙(´-`).。oO(

お礼日時:2014/01/29 22:06

>もげる?腐る?


そっ!耳たぶが無くなるっちゅう事ですわ。
格好悪いでっせ!

この回答への補足

まぢすか…
えー外すのなんか、惜しい気もするんすけど笑笑←
ぱんぱんに腫れたら、外すべきなんすねー(´・_・`)
耳たぶなくなんのは、怖えんで、外します。ありがとうございやす。

補足日時:2014/01/29 20:36
    • good
    • 1

外して直ぐに病院行った方が宜しいで!


ところであんさん、何処のピアス屋で開けはったんとちゃいまっか?
最悪耳たぶ腐ってもげまっせ!

この回答への補足

市販のピアッサーであけました。
もげる?腐る?

補足日時:2014/01/29 19:59
    • good
    • 1

こんにちは



痛みがあるのなら病院へ行ったほうがいいです。

消毒のし過ぎかもしれませんし、
他の原因で化膿してしまっているのかもしれません。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
なんか、やばい感じなんすかね?

お礼日時:2014/01/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!