アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ^^

サッカーに新しいルールを加えたり、変更したりするとすれば、
どんなルールや決まり等が浮かびますか?

*サッカーに関することなら試合の中のルール以外のことでも構いません。

★ジョーク回答をお願いします★^^


<例>
国際試合の場合、
敵のペナルティエリア内に入る前に
必ずパスポートを提示しなければならない ^^


どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

A 回答 (25件中11~20件)

・超サイヤ人は2までなら成って良い。


・イエローカード、レッドカードには弁護士立ち会いの下で異議を申請できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
わざわざありがとうございます!

>超サイヤ人は2までなら成って良い。

→これが難しい!^^;
これってドラゴンボールの髪の毛逆立った状態ですよね?
アニメに疎いのでご容赦を… ^^;

折角なので調べてみましたっ!
へー!超サイヤ人って段階があるんですねー!
「超サイヤ人」と「超サイヤ人2」は見た目的には
髪の毛が細かく逆立つようになったぐらいの違いのようですね。
オーラ(?)がパチパチいう、と。
でも強さは2倍!( ̄+ー ̄)V
「超サイヤ人3」になると強すぎるから制限するって意味でしょうね ^^

それにしましてもこのアニメの画っていい感じですね~♪
非常に魅力があると思います!(#^・^#)♪
変身したところが格好いい!\(o・・o)/
CSのアニメの局でしていたと思うので観てみようかな~♪
最初から放送してくれたらいいんですけどねぇ… ^^;


>イエローカード、レッドカードには弁護士立ち会いの下で異議を申請できる。

→これはかなり面白いですねっ!
よく思いつきましたね~♪
これってその都度異議申し立てを行うんですか?
もしかして試合を中断して裁判が始まり、
数年後に再開したりするんでしょうかね?( ̄□ ̄|||)
試合終了までかなりの年月を要しますので、
途中で選手と審判が和解したりして!(⌒.-)=☆
それが一番平和でいいですね (〃⌒ー⌒〃)

試合後にプレー中の反則を見直して得点に変動があるっていうのもありかもしれませんね。
ひとまずはプレーを続行しておいて、裁定は試合後ってパターンです ^^
サッカーってかなり反則が多いのに
お咎めなしのプレーが多いですからね ^^;


楽しく巧い新ルールのアイデアをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
感謝です!

お礼日時:2014/01/30 19:47

え~~っ!!!(滝汗)


サッカーの事、全然わかんないよ~(T▽T)(泣笑)

まっ!とりあえず回答してみるか(笑)

・コーナーキック?は流し台で使う三角コーナーにボールを乗せて蹴るq(^-^q)

いや……その……なんていうか、コーナーつながりで(笑)

・危険なプレーをしたら、その場でボールに乗り玉乗りを披露するq(^-^q)
それが終わったら退場(笑)

・退場者が出ると残った選手達は連帯責任として、全員ユニフォームを深い腰パンにしてから試合再開q(^-^q)

腰パンで走れるのか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モギュモギュさん こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>え~~っ!!!(滝汗)
>サッカーの事、全然わかんないよ~(T▽T)(泣笑)

えー!
そんなに汗出るぐらいなのー?(p゜◇゜q)(驚笑)

まっ!とりあえず回答読んでみよっか!(⌒.-)=☆


>コーナーキック?は流し台で使う三角コーナーにボールを乗せて蹴るq(^-^q)
>いや……その……なんていうか、コーナーつながりで(笑)

→おっとぉ!
なんだかんだ言ってサッカー詳しいじゃないですか~!
三角コーナーをご存知なんて~!
「え?そっち?」 \(p・・ ;)

それにしても面白いアイデアですね~♪
おそらくこの発想はニャンコちゃんが好きなゴルフでしょうね!
ティーにボールを載せて打つみたいな感じでしょう ^^

サッカーは体力の消耗が激しくエネルギー補給が必要ですから、
試合が中断した際にドリンクを飲みますよね。
その時にバナナも食べられるようにすればいいですね!(*^¬^)ノ
で、皮を三角コーナーに生ごみとして捨てておけばいいでしょう!( ̄+ー ̄)
マンゴーは高いので禁止です!^^


>危険なプレーをしたら、その場でボールに乗り玉乗りを披露するq(^-^q)
>それが終わったら退場(笑)

→退場を宣告されてカリカリしているのに
その前に玉乗りを披露しなくちゃならないなんて酷な話ですねー ^^;
でも反則した選手が悪いんですものね!
「ごめんなさい」の意味も込めて玉乗りをするっていうのは妥当だと思います!ん?^^
退場する際にもニコニコして気持ちがいいですね♪^^


>退場者が出ると残った選手達は連帯責任として、全員ユニフォームを深い腰パンにしてから試合再開q(^-^q)

→これはルーズに腰パンにするって意味ですかね?
それともパンツを胸の位置まで引き上げるとか?^^;
どっちにしても走れません!^^

男子サッカーの場合、
退場者が出たチームは連帯責任で一枚ずつ脱がなきゃならないのがいいですね!
あー、同じチーム内で二人退場者が出たらいいのになぁ~♪
え?^^


可愛くて楽しい新ルールのアイデアをありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝ニャオ~ン!

お礼日時:2014/01/30 20:15

いやはや、我々がキャプテン翼で学んだサッカーも、ゆとり教育で様変わりしてしまったようです・・・




「オーバーヘッドキック」や「スカイラブハリケーン」などの大技を繰り出す時は、指導者のもと安全マットを敷いたうえ、2人以上のサポートを受けて安全に行いましょう。


ボールは友達ではありません、凶器です。「タイガーショット」などはゴールネットをも突き抜ける威力ですので、顔で受け止めるような行為は絶対にやめましょう。


心臓に持病を持つキャプテンが率いる相手チームの美人マネージャーから「負けてあげて」と頼まれた場合は、エロい条件を付けて聞き入れることも、昨今の草食系男子には良い刺激となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
追加回答を頂き誠にありがとうございます!

>いやはや、我々がキャプテン翼で学んだサッカーも、ゆとり教育で様変わりしてしまったようです・・・

→あれ?大先生もキャプテン翼ってご存じだったんですか?
そんなに有名なアニメだったのですねぇ ^^
わたしはサッカー大好きの伯父さんから
昔のすっごく古~いゲーム機とキャプテン翼のカセットをもらったんですよ!
数年前にやってみたのです ^^
原作とかはまったく知りません ^^;
ゲームの中だけの世界観だけなんです ^^


>「オーバーヘッドキック」や「スカイラブハリケーン」などの大技を繰り出す時は、指導者のもと安全マットを敷いたうえ、2人以上のサポートを受けて安全に行いましょう。

→なるほどー!そうきましたか~!
やっぱり巧いですね~♪

確かに危険なプレーですからねぇ…。
マットを敷く際にも危ないので
耳の部分をちゃんと折り返しておくことを徹底せねばなりません!(⌒.-)=☆
ドクターも近くにスタンバイしておくよう手配しておきますね!^^
まー、産婦人科の先生ですけどね!
「なんで?」 \(p゜◇゜q)


>ボールは友達ではありません、凶器です。
>「タイガーショット」などはゴールネットをも突き抜ける威力ですので、顔で受け止めるような行為は絶対にやめましょう。

→翼くんが正解です!
ボールはお友達ですよ~♪

でもそれじゃあ話が進まないのでここは断腸の思いで…(^^)
そう!凶器なのです!
日向君のシュートは強烈です!
ゲームで倒して味方になった際に
キックオフして即シュートさせていました!^^;
敵の選手をことごとく吹き飛ばす威力はまるで漫画でしたよ!
元々漫画なんでしょうけど… ^^;


>心臓に持病を持つキャプテンが率いる相手チームの美人マネージャーから
>「負けてあげて」と頼まれた場合は、エロい条件を付けて聞き入れることも、
>昨今の草食系男子には良い刺激となるでしょう。

→最後に来ました!^^;
でもあれ?最後に「w」が無いですね。
もしかしてこれは真剣回答だったのですか!( ̄□ ̄|||)
本気で昨今の恋愛事情と少子化を心配してのアイデアだったんだ…。
さすがですねぇ~♪^^

で、心臓が悪いキャラは三杉君でしたかね?
ゲームでも前半か後半のどちらかしか使えませんでした ^^;
彼のチームの女子マネージャーから「負けてあげてね♪」って…。
それは三杉君にも悪いので正々堂々勝ちに行きますよね?

ん?どうやらそうではない様子… (;¬_¬)
負けてあげたのね…。
どんな条件だったんだろ…。
今日布団に入って眠りながらじっくり考えてみますね♪
…って、絶対眠れなくなる!(* v v)

大先生は美女を前にするとゆとりがない世代のようですね!^^


非常に凝った新ルールをありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね (o・・o)/~
もう一度感謝です!

お礼日時:2014/01/30 21:12

え~っと、素人考えで、



ロングシュートで華麗なゴール決めたら、3点

ペナルティエリア内なら、2点

フリーキックは、1点、コーナーキックからも、1点

ペナルティキックは、うーん、やっぱり1点で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
お忘れでしょうが…
以前『自分の自由にできる部屋があったら…』で回答頂きました!
その節は本当にありがとうございました。
お世話になっております!

>ロングシュートで華麗なゴール決めたら、3点

→なるほどー!
これはバスケの3点シュートに相当する得点ってことでしょうね!
確かにごちゃごちゃとしたゴール前で
何となく入っちゃう得点と同列に扱うのはヘンな感じですよね ^^;
ロングシュートを決めるのは難しいですし、
一発逆転を狙ってみるのも面白そうですね ^^
試合展開によって両チームの戦術やシステムが細かに変化することでしょう!
面白そうですね~♪


>ペナルティエリア内なら、2点
>フリーキックは、1点、コーナーキックからも、1点

→そうですね!
ゴールに近いペナルティエリア内なら2点!
では、ゴールエリアに入ってのシュートは1点にしておきましょうか ^^

フリーキックも距離によってはもう少し点数が入ってもいいかもしれませんね ^^
コーナーキックは得点する可能性がじゅうぶんあるので1点が妥当ですね。


>ペナルティキックは、うーん、やっぱり1点で。。

→これは得点の最大のチャンスですものね o(^-^)/~~~~~~○PK !
でも反則をしてのPKは逆に3点とかにする手もあります。
そうすることでラフプレーを防げるので抑止力になるかもしれません ^^

決着をつけるためのPK戦では得点を何点に設定しても同じになっちゃいますね ^^;
キッカーの順番で得点が変動しても面白いかも?^^


納得の新ルールをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/30 21:28

イエローカードをやっちまったチームは罰ゲームとして競技場の周りを3周ランニング



その間、相手方チームは何をしても良し

ただしイエローカードに抵触するようなプレイをしたら3周ランニング

そしてプレイヤーが1人もいなくなる

もしくは…

バケツの冷水を3杯浴びる

どっちも嫌だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 Koんばんhaー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>イエローカードをやっちまったチームは罰ゲームとして競技場の周りを3周ランニング

→「イエローカードをやっちまった」って表現が面白いっ!^^
「おっといけねっ!やっちまったい!」みたいなノリですね ^^

これは連帯責任ってことでしょうね。
わたし部活とかの連帯責任って嫌いだったなぁ… ^^;
何でわたしまで?って思っている子でしたよ ^^;


>その間、相手方チームは何をしても良し
>ただしイエローカードに抵触するようなプレイをしたら3周ランニング

→え?ゴールし放題ってことですか?
それとも歌ったり踊ったりしてもいいとか?♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
まー、現実的にはお昼寝かな? (vv ).。oOO
ただし寝言を言っちゃったらイエローカード!( ̄□ ̄|||)


>そしてプレイヤーが1人もいなくなる

→『そして誰もいなくなった』(byアガサ・クリスティ)^^

>もしくは…
>バケツの冷水を3杯浴びる

→これはこれで健康的!
でも走らされるのと冷水では完全に真逆ですね。
一方は体がポカポカ、もう一方はガクガク!《《《(p゜◇゜q)》》》
走るほうがいいですよ!
ダイエット効果も期待できて一石二鳥~♪


選手に厳しい新ルールのアイデアをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/31 00:52

こんにちは。



サッカー新ルール

○勝敗がつかなかった場合のPKサドンデスを辞め、選手のイチモツの大きさで勝負を決める。
FIFAランク上位は、全てアフリカ勢。

○観客増加を狙い、女子サッカーのユニフォームをハイレグビキニにする。
かつての、芸能人水泳大会の水中騎馬戦のように試合中ポロリするとその場で1点。
故意に行うと相手側のフリーキックとなる。

○質問者様の事を考え、男子サッカーのユニフォームをブーメランパンツのTバックに。
ポロリの場合、即イエローカード。

○直接フリーキック時、直接に入れるのは危険なため、優しくボールにゴムを被せてあげる。
これなら安全ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカイさん こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>勝敗がつかなかった場合のPKサドンデスを辞め、選手のイチモツの大きさで勝負を決める。
FIFAランク上位は、全てアフリカ勢。

→こらこらー!^^;
延長後半まで同点なら日本はどうなるんだー!^^
へー、アフリカって凄いんですか…。
へー、また今度詳しく教えてください ^^
うそうそ!^^;


>観客増加を狙い、女子サッカーのユニフォームをハイレグビキニにする。
>かつての、芸能人水泳大会の水中騎馬戦のように試合中ポロリするとその場で1点。

→あー、この昔(?)の番組知ってます!
だいぶん前に質問した際、他の回答者さんに教えてもらいましたー!
胸をポロッとする役目の女性がいたんですよね?
またそれも凄い番組ですよね… ^^;

で、ハイレグビキニって… (;¬_¬)
ゴルフでさえへそ出し止まりなんですよ ^^;
何故水着にならないといけないのか…観客集めですか…。
男子サッカーより人気になっちゃうかも!^^


>質問者様の事を考え、男子サッカーのユニフォームをブーメランパンツのTバックに。
>ポロリの場合、即イエローカード。

→よっ!待ってましたっ!
って、わたしは男の子か!^^;
んー、ブーメランじゃなくてもいいんだけどなぁ… (⌒~⌒;)
ボクサーパンツでよろしくお願いします!
男性のTバックはいりませぬ! (p・・ ;)

で、ポロリはレッドカードでしょう?^^;


>直接フリーキック時、直接に入れるのは危険なため、優しくボールにゴムを被せてあげる。
>これなら安全ですね。

→まーた、アイデア自体は凝っていて素敵風なんだから~♪^^;
でも仰っていることは、かなりHな内容なんですよね… ^^;
どう安全なんだろ?^^

小学校の時にサッカーボールってゴム製じゃなかったです?
確かそうだったような記憶がありますけど記憶違いでしょうかね?


やっぱりイケナイ新ルールのアイデアをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/31 01:12

・「オフサイド」から得点した場合、その選手が「一発ギャグ」をやって面白ければ得点が認められる。


 ⇒意外と日本がFIFAランク上昇。

・サポーターの応援が美しく統制がとれていれば、「芸術点」として1点が認められる。
 ⇒北朝鮮のFIFAランク上昇

・ピッチサイドから監督が革靴で相手ゴールにボールを蹴りこめば、10点が認められる。
 ⇒ドラガン・ストイコビッチを監督に迎えたチームのFIFAランク大幅上昇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラちゃん こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>「オフサイド」から得点した場合、その選手が「一発ギャグ」をやって面白ければ得点が認められる。
>意外と日本がFIFAランク上昇。

→ほほー!
これはなかなかサッカー通っぽい発想ですね!
サッカーお好きですか?^^

確かに日本のお笑いって世界でレベルが高いって言われていますね!
でもホントにそうなんでしょうかね?^^;
日本の芸人が言っているだけだったりして?
一発ギャグレベルなら欧米の定番の大げさなネタの方がウケやすいかも?
英語ができる日本の芸人がどれだけいるかですね… ^^;
まー、顔芸とかなら何とかなりますかね ^^


>サポーターの応援が美しく統制がとれていれば、「芸術点」として1点が認められる。
>北朝鮮のFIFAランク上昇

→なるほど~!
「統制がとれている」という部分を重視すればそうなるんでしょうね ^^

この方式になった場合、
サポーターとして派遣されるのが皆軍人とかになっちゃうかも!^^;
ちょっと重々しい空気になっちゃいそうですね。


>ピッチサイドから監督が革靴で相手ゴールにボールを蹴りこめば、10点が認められる。
>ドラガン・ストイコビッチを監督に迎えたチームのFIFAランク大幅上昇。

→あー!よくご存知ですねー!
わたしもこの映像を何かで観たことがありますよ!
グランパスの監督をしていた時なんですかね?
あれってタッチラインを割ったボールを拾って
イライラして蹴ったらゴールに吸い込まれたんでしたっけ?
こうやって蹴るんだということを自分のチームの選手に示したんでしたっけ?
それにしても見事なスーパーゴールでしたよね ^^

それにしてもこれまた斬新なルールですね~♪


よく考えられた楽しい新ルールのアイデアをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/31 01:31

「オフサイドトラップ」も意味がわからないので無くし、「ハニートラップ」をアリに。



ゴール前のハニートラップラインに並んだ、薄着の美女達が誘ってきてシュートを阻みますw

美女に「ハンド」した場合は、自陣ゴールに「あ、あん…ゴール」しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー☆。.:*:・'゜
大変お待たせさまです <★m(__)m★>
追加回答ありがとうございます!

>「オフサイドトラップ」も意味がわからないので無くし、「ハニートラップ」をアリに。

→オフサイドを攻めるのお好きですねー!^^
しかも狙いがオフサイドラインぎりぎりの裏への飛び出し!^^
スルスルっと上手に抜け出す巧さは天下一品ですね!


>ゴール前のハニートラップラインに並んだ、薄着の美女達が誘ってきてシュートを阻みますw

→薄着って!( ̄□ ̄|||)
逆にその珍しくソフトな言い方の方がイヤらしい感じがします ^^;
「蹴っちゃダ・メ♪」とか言われるのでしょうかね?(⌒~⌒;)

あ、シュートって変な意味じゃないですよね?^^;
何だか不安だなぁ…。


>美女に「ハンド」した場合は、自陣ゴールに「あ、あん…ゴール」しなければなりません。

→このパターンもお好きですね~ ^^
きっとわかっていても大先生はハンドしちゃうんだろうなぁ… (;¬_¬)
う~ん、おバカさん… ^^;

で、「オウンゴール」ならぬ「あ、あん…ゴール」ね ^^;
もー、書いているわたしが恥ずかしいんだからぁ… (* v v)
つまりは自陣のゴールに美女と大事なボールを抱えて…と。

うーん、男の子の妄想恐るべし!(p゜◇゜q)


ハンドありきの新ルールをありがとうございました ^^
今後とも宜しくお願いしますね (o・・o)/~
幾度も感謝です!

お礼日時:2014/01/31 01:56

こんにちはー(^0^)


わーい♪雪女さんだー、サッカー詳しくないけど、回答しちゃおうっと・・・^^。

サッカーは足でボールを蹴るスポーツですが、あえて、足は使わない、芝生にボールが付いちゃダメ・・・なあんて
どうでしょう?きっと、盛り上がりませんよね~。ラグビーになっちゃうか(笑)。

雪女さんはどのくらいの世代の方なんでしょうか?あーちゃんは、アラフォーですよ!(^^)!
関東地方に住んでいます。
みんなから人気の雪女さん、丁寧なお礼ありがとうございますm(__)m。
あーちゃんの中では、好感度、アップ、アップです☆
また、よろしくお願いしまーす(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーちゃん こんばんはー☆。.:*:・'゜
大変お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>サッカー詳しくないけど、回答しちゃおうっと・・・^^。

→詳しくなくても全然構いませんよ ^^
難しいことを訊いている質問じゃないですからね ^^


>サッカーは足でボールを蹴るスポーツですが、あえて、足は使わない、芝生にボールが付いちゃダメ

→足で蹴るのが最大の特徴と言っていいサッカーから
一番の要のそれをとっちゃうんだ!w(☆o◎)w
それはまた斬新な発想ですね ^^;

芝生に付かないようにするにはどうすればいいのか…。
やっぱり…そうですねぇ…カーペットを敷き詰めちゃえばOK ! ^^
だったらボールを落としても反則じゃない!
しかも掃除機も使えていつも清潔!
更に土の中から怖い虫も出てこれないからいい感じ~♪^^
ん?意味が違うような… ^^


>きっと、盛り上がりませんよね~。ラグビーになっちゃうか(笑)。

→足以外だから基本は手で持って運ぶってことですね ^^
でも鼻と目の間のくぼみにボールを載せて
「はいはい、そこ邪魔だよ!どいたどいたー!」
って、ピエロみたいにボールを扱うことも可能♪
頑張ったらできそうな気もするようなしないような… (^・^)♪

世代が結構違うようですね ^^
サッカーが盛んな北海道ではなく、
強豪校ひしめく東京でもなく、FC琉球がある沖縄でもない100002○歳の雪女がお送りしました ^^

え!アップですか~♪
サッカーの試合前の準備運動…「アップ」も入念にしなくちゃね!(⌒.-)=☆


楽しい新ルールのアイデアをありがとうございました。
こちらこそまた宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/31 02:28

「初めから、PK戦で勝負を付ける。



ごめんなさい、私、せっかちなので90分もの試合を見ていられないんです…。
ずっと見ていたのに、0対0の時など、ガックリです。
でも、PK戦は好きです。展開が早くてドキドキわくわくします。
だから、本戦はやらなくていーよ。ってことで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせさまです <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>「初めから、PK戦で勝負を付ける。」

→え?いきなりPK戦ですか!(☆o☆)
これまた思い切ったルール改正が行われましたね!^^


>ごめんなさい、私、せっかちなので90分もの試合を見ていられないんです…。
>ずっと見ていたのに、0対0の時など、ガックリです。

→なるほどー!
これは人それぞれ好みがありますからねぇ (⌒-⌒# )
もしかしたらドラマ等でも一話完結型がお好きでしょうか?
わたしは続き物が好きなんです。
そう考えたら面白いですね~♪
わたしがサッカーを好きなのは必然なのかもしれません。
小説も長編が大好きですから。性格的なものなんでしょうね ^^;

まー、とは言え、
「0-0」(スコアレスドロー)は確かに「なんだかなぁ…」感が漂いますね ^^;
点数自体はなかなか入らない部分にわたしはサッカーの魅力を感じるんですが、
一点も入らないとちょっとイライラしちゃったりします。
特に応援しているチームが勝ちきれない…しかも0得点って悲しい o(>_<)o
終いには「敵でもいいから一点入れて!」って思う時がありますよ ^^


>でも、PK戦は好きです。展開が早くてドキドキわくわくします。

→そうですね!
PK戦は決着が早いですし、ゴールをたくさん観れますからねー♪
緊迫感が半端ないです。選手の緊張が手に取るようにわかりますね。

折角なので仰っておられるようなPKだけの世界大会をしてみればいいかも!
世界のランキングが大きく変動しそうですね!
日本はどのレベルなんでしょうね。
すごく興味があります ^^

なでしこの世界一を決めたPK戦は観ましたか?
最高でしたね~♪
わたしも蹴りたかったー!^^


スピーディーな新ルールのアイデアをありがとうございました。
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/31 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!