アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男嫌いの女性に聞きたいのですが嫌いになったきっかけってなんですか?

A 回答 (3件)

私の場合はとにかく男運が悪かったからのような


気がします。
小学校の頃から先生にセクハラかと思われるような
ことをされたり
痴漢にはあうし
変質者に目をつけられやすいし
暗闇で襲われかけたり
付き合った男は見かけだけで全然頼りないし…
「男ってみんなこんなもんなんだわ!」
と思ってしまいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

小さい頃からの男性の印象って大きいですよね。そういう男性の中から素晴らしい人を見つけると本当にたいせつにしたくなります。経験談をありがとうございました

お礼日時:2004/05/01 23:28

1、生まれて最初に身近に接した男性(祖父、父)が横暴なため、女性陣(祖母、母)が男性によって苦労させられているのを幼い頃から目の当たりに見て育った。



2、そんな私を好きだと言ってくれる優しい男性と交際したが、付き合っていくと彼は徐々に支配的になり、最後には私の人格すら認めないようになって行った。
 そういうことが何度か続いたため、男性ってみんなこういうものだと思ってしまった。

こういうことじゃないかと自分では分析しています。素人判断ですが。
今では、結婚していますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は女性より弱いけれど支配するのは好きみたいですね。経験談をありがとうございました

お礼日時:2004/05/01 23:26

日本の男性は主に中国系アジア系の女性を自国に連れてきたがり、子供を産ませたがり、子孫を日系として連ねたがる人がほとんどじゃないですか。

日本で生まれた女性は宗教的嫌がらせや苦労ばかりを背負っているのに、苦労を造った男性は助けもせずにお金や財産を外国人女性にばかり励んで奉仕してしまって、日本の女性は仕事を見つけるのも大変だし、お金を稼ぐのも大変だし、あまり良いことが無いです。文化的にも女性と言えは白人女性であったり、結婚継承するならアジア文化という感じで、私にとっては日本人女性に生れて幸せを感じません。これって全て男性が自分の都合の良いように生活様式を造って来た結果じゃないんですか?前々から疑問ですし、いつまで経っても変わらず、とっても不満です。こんなことが男性嫌いの要因であったりします。挙げるときりが無いかも。卑屈ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も男尊女卑が一番の男嫌いのきっかけかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2004/05/01 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!