アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、彼女から突然電話がかかってくるのは嫌ですか?時間は、お仕事など終わり、家にいそうな時間です。

自分は、彼女に「電話していい?」などなく突然かけるけど、相手(彼女)から突然かけてくるのは嫌な男性はいますか?

また、電話に出なかったら、気にしないで。声が聞きたかっただけ!と送るつもりなのですが、、

A 回答 (4件)

ひとりのときなら平気ですけど,誰かと会っているときだったりすると嫌ですね。

会っている人が異性でも同性でも,比較的親しい間柄なら「今の誰?」という質問から始まって,その後関係とかいろいろ聞かれちゃったりすることがあるからです。
だから相手に突っ込まれる可能性の低いLINE等で,予告というか都合を聞いてもらえると助かる,なんて思っている人はいるんじゃないでしょうか。

声を聞きたいというのは,どちらもそう思っているのではないでしょうか。
だから障害がなければ,それはうれしいことではあるんです。

でも相手の都合おかまいなしというのは,あまりにもわがまま,自分勝手です。将来のことまでを考えると,ちょっとないかなと思ってしまうかもしれません。

その彼と将来のことまで考えているなら,そういうことまで考えてみてもいいような気がします。
    • good
    • 2

私の彼女は、いつも電話を突然にかけてきますよ。

その代わり、電話に出なくとも、平気。電話でしばらく話していたら、ビデオ通話に切り替わっていますな。

別に、嫌でもなく、反対にうれしいですな。いつも夜の8時前ごろにかかってきます。それで45分から1時間15分ほどの会話。
    • good
    • 0

今どきの人(男女問わず)は事前にLINEで連絡してもらうことがマナーと考えてる人もいますから。


そういう人らにとっては、突然の電話は迷惑、嫌だと思うでしょう。

男はこうだ、というものではない。

移動中に着信音がなり続けるのが嫌だとか言う人もいるけどさ、
着信が迷惑ならマナーモードにでもしとけって思う。
私は、突然でもかまわない。出れるときは出るし、出れないときは…出れないよね。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ嬉しいけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A