プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と、職場の男性が2人で話している時、その男性の携帯に上司から電話がかかってきました。

ですが、電話に出ず、すぐに切ったのですが、少し時間が経ってからまた、かかってきました。
そして、また出ないで、すぐに切りました。

その男性は、上司(男性)の事を、すごく慕っています。

仕事終わりの出来事でしたが、私とは2時間位、いつも話しをしています。
私はその男性に好意はありますが、向こうが会話を優先してくれたなら嬉しいなと思いましたが、電話の相手が上司だったのと、2回かけてきたので、用事があったんだなと思うと申し訳ない気持ちです。

異性と話しる最中、電話がかかってきたら、電話に出ますか?出ませんか?

A 回答 (5件)

普通出るよ。


2回もかかってきてるのに…。
その人大丈夫なんか?

あと、会話していて盛り上がっていたとしても、上司からとわかったのなら、「私は大丈夫なので、とり合えず出てください。」とか、「何かあったのかもしれないし、折り返してください(^^;」と、遠慮します。

仕事終わりだとしても、一緒になって電話無視はしないな…。
なんか気になっちゃうしね…。
    • good
    • 2

仕事が終わっていたら電源を切ります


ただいま電波の届かない所か電源が切られていますというメッセージを流します
2回かかったのに出なかったのは
出たくなかったという事 怒られたか身に覚えのあるミスが見つかったという事でしょう
    • good
    • 1

仕事終わりとはいえ上司からの電話は出るべきでしょ。


今雑談してるのが異性か同性とか関係なくね。
…と私は思うので、それを平然とスルーする奴の評価はダダ下がりです。

本人は仕事が終わってプライベートの時間だから完全に切り分けるスタンスなのかも知れないけどね。
電話が繋がらなくても上司も文句言えないし。
でも、預けられてる会社携帯への着信なら出るべきだし、気づいた時点で折り返すべきだと思う。
    • good
    • 2

えっ、上司からの電話で、2回もかかってきているのですよね?



仕事終わりの電話でも、仕事のことで至急という可能性もありますよね。私、自分が優先されたなんて嬉しく思えません。その男性のこと、仕事の話の可能性もあるのに何故出ないの?社会人として、出なきゃダメじゃんって、がっかりします。
    • good
    • 3

仲良しの上司なら出ますよ


優先ではなく、その上司のことが大嫌いなのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!