アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。

私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。
意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。

音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ?
ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。

冷凍ミカン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654

バナナの涙
http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

A 回答 (46件中1~10件)

スイカは野菜だと思いましたが それもアリなら



俺たちの旅 小椋佳さん
ウォーターメロンの花の中に~ とありますね、

中村雅俊さんも良いけど やっぱり小椋さんかな、

この回答への補足

こんにちは。
この曲は好きでした、ドラマも最高ですよね~
もしかしてこの曲は小椋佳さんなのかな・・・ちょっと調べます。
http://www.uta-net.com/song/72421/
やっぱりそうでしたね、いい曲作りますよね。
小椋さんの曲で一番最初に聴いたこの曲が大好きで。
小椋佳 / さらば青春

スイカって野菜 ? そうでしたか(笑) 拘りが私にないものですから。
お礼の時にまたゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>俺たちの旅/小椋佳
改めて今聴かせていただいていますが青春時代という時期に
何かピッタリ来る曲なんですよね。
あのドラマは欠かさず見ていたので、いい曲を小椋さんは作りますね。
本当に元銀行員かなと感じますよね。
沢山素晴らしい曲を作ったアーチストだと思います。

ご回答、ありがとうございます。


回答者様へのお願いです。
補足欄を使用しておりますので、このお礼欄で回答下さった方へのお礼を
改めてさせていただこうと思いますので。

・・・・・・・・・・・・・

回答下さった多くの皆さんへ

今回このような質問を何気なくしたのですが
本音としてこんなにあるとは私自身も予想していませんでした。

タイトルを忘れていて、聴いて思い出した曲
初めて聴く曲も沢山ありました。

楽しい時間を私自身過ごさせていただいたと思っています。

改めて、本当に皆さんありがとうございました。


また、今回の質問につきまして、あまりに多くの回答が寄せられました。
その為にベストアンサーを通常は選択しています。
ですが、どの方にという選択が難しいです。
それで今回の質問はベストアンサーを選択出来ない状況です。
その点をご了解いただければ幸いです。

本当に皆さんありがとうございました ! !

お礼日時:2014/02/13 13:21

よく知られた曲だと思いますがなぜかこれまでの回答にありません。



カチューシャ (旧ソビエト時代のロシアの歌 元の歌詞にも林檎と梨の花が登場)
 りんごの花ほころび 川面にかすみたち…

すいかの名産地 (原曲はアメリカ民謡 元の歌詞は果物とは関係ないようです)
 ともだちができた すいかの名産地…

この回答への補足

こんにちは。
久しぶりにこのカチューシャ聴いています。
懐かしい曲ですね。
2曲目の"すいかの名産地" この曲初めて知りました。
こういう曲もあったのですね・・・。
お礼の時にまたゆっくりと聴かせていただきますね。

Katyusha Japanese Version (with lyrics)

すいかの名産地♪
http://www.youtube.com/watch?v=xYAARVTiYKs

補足日時:2014/02/02 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Katyusha Japanese Version (with lyrics)
フルで聴くのも久しぶりです、こんな歌詞だったんですね。
これはデューク・エイセス ? じゃないかなと感じましたが。

>すいかの名産地♪
原曲がアメリカ民謡ですか、こういうのはあまり無いんでは ?
珍しいなと思いながら今聴いています。

今回こういう質問なので少ないかなと思っていたのですが、
物凄く該当する曲が多いとは思ってもいませんでした。
楽しい時間を過ごす事が出来ました、皆さんのお陰です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 13:08

こんばんは~果物の曲、結構あるんですね



「アップル・オブ・マイ・アイ」 バッドフィンガー
Apple of My Eye - Badfinger


「チェリー・チェリー・クーペ」 ビーチ・ボーイズ
Cherry Cherry Coupe - The Beach Boys
http://youtu.be/13_EMZujNNU
日産の車で「チェリー・クーペ」がありましたね

この回答への補足

おはようございます。
そうなんですよ、こんなにあるとは(笑) もうマジでびっくりです。
多分ですが2曲とも初めてですね、アーチストの名前し勿論知っています。

洋楽音痴の私が唯一思い出した曲がこれです。
One bad apple- The Osmonds

私が思い出すなんて珍しいでしょ(笑)
お礼の時に聴くまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/02 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。
改めて、こんなにあるとは本当にたまげました(笑)

>apple of my eye/ badfinger
こういう感じの曲っていいですね !
毎度の事ですが名前は知ってました(笑) 他の曲も含め全くダメで。
即お気に入りに追加しております。

>Beach Boys "Cherry Cherry Coupe"
初めて聴きます、さすがビーチボーイズのサウンドですね。
一時期凝って聴いていましたがこの曲は全く初めてです。
タバコのチェリーって有りませんでしたか ? 記憶の片隅にありますが。
冬にビーチポーイズの曲が聴けるとは思ってもいませんでした。
改めて聴くといい曲が多いですよね~

やっと回答者様のお礼にこぎつけました(笑) いつも遅くて・・・。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 12:59

追加します。



「In the Shade of the Old Apple Tree 林檎の木の下で」


「Orange Blossom Special オレンジ・ブロッサム・スペシャル」
http://www.youtube.com/watch?v=ztmg6lZayrE+
最近、海外アーティスト・カテゴリーで回答された曲です。
 

この回答への補足

こんばんは。
良くご存知ですね、間違いないのは私は絶対に聴いたこともなく知らないということだけです(笑)
こんなにあるのかってマジでビックリしてますよ。
お礼の時まで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/01 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Mills Brothers, Louis Armstrong - In the Shade of the Old Apple
この曲もしかして、父が好きなディック・ミネさんがカバーしていませんか ?
多分そうじゃないかなと思いましたが。ずっと聴いていてそう思いました。

>Rhonda Vincent & the Rage - Orange Blossom Special
何でしょう、これは・・・最初ウェスタンっぽく感じましたが
やっぱりバンジョーも使っていて、もしかしてインストですかね。
バイオリンを使ってこんなウェスタン調で弾くのは珍しいのでは ?
中々無いような気もしました。
海外アーチストのカテでしょうか、苦手なので滅多に回答はしていません(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 12:06

確かにそろそろ厳しい



一曲しか出ないです。

Jennifer Lopez - Cherry Pie

この回答への補足

こんばんは。
音楽の師匠でも厳しいですか(笑)
本音言うとこんなにあるって思ってなかったんですよ。
皆さん本当に詳しいてせすね。
お礼の時に聴くまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/01 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Cherry Pie Jennifer Lopez
ジェファー・ロペスって読むんでしょ ?
何か名前は知っていたのですが、多分初めて聴くアーチストなので
当然ですがこの曲も初めてですね~
人気があるというのは知っています、それ以外は・・・(笑)
明るいポップスって感じしますね~実力派シンガーなのでしょうね。
そんな印象を受けました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 11:58

何度もm(_ _)m



飯島真里
ブルーベリージャム

一気に思い出せない…
歳せいか

この回答への補足

こんばんは。
今チラっと聴いていますが、間違いなく初めてです。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。
Mari Iijima (飯島真理) BLUEBERRY JAM

>歳せいか ← いえいえ、決してそういうことないですよ。

補足日時:2014/02/01 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Mari Iijima (飯島真理) BLUEBERRY JAM
補足にも書きましたがやっぱり初めて聴く曲ですね。
他に何か知ってた曲はあったのですが思い出せないんですよね。
綺麗な整った顔立ちの方でしたよね ? 何となくハッキリと覚えていなくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 17:38

ときには、意外性のある回答で、



「Tokyo Nights トウキョウ・ナイツ」(Puffy Ami Yumi パフィー)

(1:14)あたりのところで「パパイヤ」が出てきます。
 

この回答への補足

こんばんは。
あのパフィーですか ? 初めて聴くと思います。
聴くまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/01 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Puffy Ami Yumi: Tokyo Nights
あのヒット曲は勿論知っていますが、この曲は初めてですね。
アジアの純真とは随分曲調も違いますね~
http://www.youtube.com/watch?v=lFfNKXeYrFk
私は陽水のでアップしていますが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 17:33

流石に勢いが止まってきましたね。



第2弾は、邦楽で。

若き日のDiamond Yukaiです。
Red Warriors - Wild Cherry



結構、女性人気が高かったんですよ。

岡村靖幸 - Peach Time

http://m.youtube.com/watch?v=4k5cuQpzrvI&hl=ja&g …

西武球場でのライブが定番でした。

渡辺美里 - パイナップルロマンス

http://m.youtube.com/watch?v=8I2-8qbtuTI&client= …

二代目総立ちの女王

白井貴子 - Raspberry Gun

http://m.youtube.com/watch?v=xKYvOzTieK0&guid=&c …

この回答への補足

こんばんは。
見事にタイトル見ただけで全曲知らないですよ(笑)
まさかこんなあると思っていませんでしたからね。
聴くまで楽しみにしておきますね、さすが詳しいです。

補足日時:2014/02/01 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。
何か閲覧数が伸びてますね(笑) 何で ?

>RED WARRIORS - WILD CHERRY
若き日の ? 全く知りませんが(笑) パフォーマンス凄いですね。
女性に人気ですか、最初ステージで寝てたのを見ていて
ブルーハーツのあのボーカルの人とオーバーラップしました。

>岡村靖幸 - Peach Time
えっ、全く知りませんが、多分ですが名前は何とか知っている程度です。
この曲も全く聴いた事がありませんでした。
何でも良く知っていますね~

>渡辺美里 パイナップルロマンス
へえ、こんな感じのコンサートなんですか ?
今まで持ってたイメージと全然違います、意外な感じしています。
西武球場でというのは有名ですよね。

>raspberry gun
今回の質問で他の回答者様が回答いただいた方だと思います。
初めて知ったんじゃないかなって思います。
もしかしたら聴いた事やTVで見ていたかも知れないのですが。
>二代目総立ちの女王
コンサートとなるときっと盛り上がっていたんでしょうね。
この曲も初めて聴いたと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 17:28

「君がよければ」かぐや姫 君の好きな杏子のジャムの・・・



「レミングの街」伊勢正三さん レモンジュースの雨 森は枯れても・・・

「さようなら」NSP きみはミカンをむいてくれたし・・・・

「舞姫」吉田拓郎さん 君の寝床に檸檬を置いて・・・

「2222年のピクニック」チューリップ 赤い野いちご食べ食べ 君と口づけ・・・

「姫様ズーム・イン」森川美穂さん ほら林檎は食べ頃だよ、

タイトルだと 「みかん色の恋」ずうとるび、

まだ出ていない曲だと このあたりでしょうか、


マスカットナイフで切るって歌がありましたが 自粛させていただきます。

この回答への補足

おはようございます。
竹内まりや ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~

吉田拓郎 ♪りんご
http://www.youtube.com/watch?v=GmQe-qOlqk8

この曲を思い出しました。

レミングの街ですか ? 良くご存知ですね。
実は私もアップしてたんですよ、先日アカ停止になって(笑)
またアップしますが。

こんなにあるんですね、皆さんの回答内容見てたまげてます(笑)
楽しんで聴きながらボチボチお礼していきます。

補足日時:2014/02/01 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>かぐや姫  フォーエバーコンサート <君がよければ>
http://www.youtube.com/watch?v=iPbBy7VaauA
音質は少し・・・でも久しぶりにこの曲聴きます。
懐かしいアルバムですね、持ってたんですがいつのまにか無くなって。

>伊勢正三 レミングの街(TOKYO SIDE)
http://www.youtube.com/watch?v=Wx1VtQAgbUc
この曲好きで良く聴いていましたね、正やん大好きなので。

>さようなら:NSP
http://www.youtube.com/watch?v=YJuMLFOVpdk
この曲も名曲ですね、この曲でデビューしたんでは ?
この時期に聴くとさみしさが込み上げてきますね。
天野さんも名曲を残してくれましたね。

>舞姫 高島彩
http://www.youtube.com/watch?v=9kMzpZdX5iI
まあ久しぶりに聴きますね、もう懐かしいです。

>TULIP  美しい星 ~ 2222ピクニック   (New Remaster 2012)
http://www.youtube.com/watch?v=VOp-ksTLBdc
全く知らないです、こういう曲があったのですね・・・。
私の場合本当にヒットしたって曲しか聴いていなくて、結構偏って聴いているので。

>森川美穂 姫様ズーム・イン (フルコーラスバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=l0CwjRDNWhs
この曲いつ頃の曲なんでしょうね、聴いた事はありました。
サビのとこでわかりました、もう懐かしいって感じします。

>ずーとるび「みかん色の恋」.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=B-iOs8zyzKU
また懐かしい曲ですね、多分ボーカルが江藤って人でしたかね ?
まあとにかく超久しぶりに今聴いています。ヒットしましたよね~

色んなタイプの曲聴くことが出来て楽しかったです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/11 10:07

ダメなメロン 井上陽水



(オリジナルが見つからないため、カバーです)

初戀は柘榴色 中原麻衣/語り:櫻井孝宏
http://www.youtube.com/watch?v=EIznx4QfhDk

林檎もぎれビーム! 特撮
http://www.youtube.com/watch?v=Xgtb4fhDRp8

奇妙なタイトルの由来はこちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

林檎と蜂蜜 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI
http://www.youtube.com/watch?v=TibBiGaQZEM

Bananas Deep Purple
http://www.youtube.com/watch?v=Y1DlKkKezW4

Orange Lady Weather Report
http://www.youtube.com/watch?v=dTIw8x9G5gQ

この回答への補足

久しぶりですね、今内容でタイトルだけ見ていて、全曲初めてだと思います。
こんなに沢山あると予測不可能でした(笑)
お礼の時まで楽しみはとっておきますね。

補足日時:2014/02/01 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>陽水のマニアックな曲を弾き語りましたっと^^
誰がアップしているかと思えば、友達の動画でした(笑)
こんな曲があるなんて知りませんでした。
アコギが上手な方で多分ライブしてたと記憶しています。

>おとめ妖怪ざくろ ED / 色榴柘は戀初
アニソンでしたか、こういうアニメがあったんですか。
全く聴いた事もありませんね、回答者様はアニメも詳しかったんですよね。

>特撮 林檎もぎれビーム!
えー ? これはライブですが、何てアーチストですかね・・・。
全然知らないですが・・・。
あのQAサイトでこういう質問があったのですか。
これはもしかして、大槻ケンヂさんだったのですか ?
ああそういう事だったんですね、初めて知ったものですから。

>亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI - 林檎と蜂蜜 (Live)
ここまでくると私にはもうさっぱり知らない曲とアーチストです。
全く知らないですね。。。。

>Deep Purple - Bananas (Bananas 10) [FULL HD]
当然初めて聴く曲です、ハードロックっぽく感じない曲のような・・・。
以前聴いたりした曲調と随分感じが違いますね。

>Orange
何か曲の最初が幻想的な感じを受けますが・・・。
これはインストですか ? 当然初めて聴く曲ではありますが。
不思議な感覚になる曲のようにも思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/10 06:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!