プロが教えるわが家の防犯対策術!

◇使用ツール
Win8 エクセル2013
◇教えて戴きたい内容
Win7 エクセル2010で作成したDATAを、Win8 エクセル2013で使用したところ、A1行が隠れて表示できません。インターネットで調べた各種表示方法を試みましたが、どれも目的を達せられません。「A1行」を表示する方法をご存知の方のお知恵を貸してください。A1行に記載してある記載事項を修正の必要があります。プレビューで見るときちんと表示されますのでDATAが消えないことは確認済みです。
◇私が行った方法は次の通りです
1.数式バーの横の「ボックスにA1」と記入
2.「表示」→「再表示」を試みましたが、アクチブにならなくクリックできない。
3.ホームタブの編集→検索と選択→ジャンプ→参照先ボックスにA1と記入→OK

A 回答 (4件)

>プレビューで見るときちんと表示されますので



とありますので、ウィンドウ枠が固定されているのでは?

(非表示なら印刷プレビューには出ません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chonami様

早速のご教示痛み入りました。貴殿の仰せのとおりウィンドウ枠の固定が原因でした。枠を解除したら目的を達しました。お陰様で書類が目的通り完了しました。
厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2014/01/31 18:30

こんにちは。



セルを単独で非表示にはできないので、1行目かA列または両方が非表示になっているということでしょうか?

>2.「表示」→「再表示」を試みましたが、アクチブにならなくクリックできない。
「表示」→「再表示」の表示は表示タブだとすると、この場合の再表示は「ウィンドウ」の再表示です。

セルやシートの場合は、ホームタブ→書式→表示/非表示 で非表示なっている項目を再表示にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M-SOFT様

早速のご教示有難う存じます。原因はNO4の方が教えて下さった「ウィンドウ枠の固定」を行っていることでした。枠を固定すると行が減少するということを知りませんでした。固定を解除すると目的を達しました。貴台から教えて戴いた内容は大変参考になりました。

厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2014/01/31 18:25

ああ、失礼。

ちょっと間違えてましたw

× ~行が表示されないなら行番号の上でマウスを「左」クリックして
○ ~行が表示されないなら行番号の上でマウスを「右」クリックして

読み替えてください。
    • good
    • 0

んーと


  A1セルが表示されないということですか。
それとも
  A列と1行目が表示されないということでしょうか。


とりあえず回答。

行番号が書かれている場所の上、列記号の書かれている場所の左の部分をクリックして表全体を選択してください。
列が表示されないなら列記号の上で、行が表示されないなら行番号の上でマウスを左クリックして
「再表示」を選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cupper-2様
早速のご教示有難う存じます。原因はNO4の方が教えて下さった「ウィンドウ枠の固定」を行っていることでした。固定を解除すると目的を達しました。貴台から教えて戴いた内容は大変参考になりました。今後使わさせて頂きます。

厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2014/01/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!