【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は30代後半の既婚男性です。2人の子供もいます。

あるとき、普通に仕事をしていた私は彼女と同じ部署に配属になりました。彼女は年上の既婚女性です。
 一緒に仕事をしていくうちに、彼女がいないと何も出来なくなってしまいました。
2年間一緒に仕事をして配置換えとなりました。
けれど同じ社内ですから、顔をあわす事ぐらいはあります
その頃から、わたしは、病気になりました。
 そして彼女が一身上の都合で会社を辞めてしまいました。
その頃から病状は急激に悪化して、私は人と話をする事ができなくなってしまいました。当然、仕事にならないので現在は休職中です。表向きの病名はうつ病です。
今では自宅からほとんど出ずに、ひきこもりand寝たきりでもうすぐ1年になります。
家族にも会社にも迷惑と心配をかけているので早く治したいんです。

けれど彼女がいないとだめなんです。
なにかしたいとかじゃなくて
顔が見れて、声が聞けて、そばにいてくれるだけで・・・・

こんな事だれにも相談できません。どうしたら治るのですか助けてください。

A 回答 (85件中21~30件)

回答お礼ありがとうございます。

かなりy-tomoもお疲れモードです・・・・。
何か一日中動いてるような~・・・・。
明日も友人が来るはずだったんですけど、もう、疲れちゃって断りました。
しかも、y-tomoは毛の伸びが異常に早くて、このクソ暑さにもう参ってしまってます。
刈り上げていた後頭部もかなり毛が伸びてまして、美容師の姉に良く切ってもらうのですが、伸び方が普通の1.5倍です。
色々な髪型にあっという間に変化が出来て楽しいですけどね。

話は変わって、東京ですか・・・・・。
y-tomoも結構頻繁に行く時は、行きますが、何か道が入り組んでて、分かりづらいし、その上突然変な所で渋滞するでしょ?
何回通っても、全然渋滞してなかった場所とかが、突然凄い渋滞してたりしてるし、首都高とか金払ってる意味無い事が、多い気がしますね。
後人ごみが凄い!!!
駅で迷子になる!!!
y-tomoは人酔いするので、東京のデパートとかで買い物してると、一日に2、3人の店員に『お客様大丈夫ですか?』って声掛けられた事があります。
自分は元気なんですけどね・・・・。顔色真っ青なんです。
なので、東京での買い物とかはちょっと苦手ですね。
けど、昔都庁近辺のビルの34、5階くらいの、変な部屋?場所で一日外を見てた事がありましたね。
何か、欝で東京に行くのって、凄い嫌じゃないですか?
車外の風景を見てるだけで、何か気分が悪くなる気がします。
loveinさんて、カウンセリングの前になると、欝が酷くなってません?
そんな事無いのかな?
ところでチャンスの意味は?何でしょう?
今の辛い状態の中で、頑張って東京の病院に行く事ですか?

後、薬の相談読みました。
y-tomoは薬とかちんぷんかんぷんです。
一応、出ている回答と、回答お礼は読んだんですけど・・・・・。
y-tomoも凄いアレルギー持ちです。
小3からアレルギー性の鼻炎を持ってて、検査では水以外全て反応してました。一年通して、くしゃみが止まりません。一度に10連発位、くしゃみをしてる気がしますね。周りの人達にマジでビックリされます。
でも、今は病院に行ってません。
もう、10年以上「ナザール」って言う点鼻薬を使ってます。
凄い効く薬をくれる病院に通ってたんですけど、恐ろしいほど受付の女(異様な化粧)から、先生まで超~態度が悪いんです。
けど、薬が強いから結構繁盛してて、どんどん薬が強くなって行ったんですけど、強くなり過ぎて、効かなくなってしまったんですよね。
なので、もう、10年以上病院には行ってません。
汚い話、太目の綿棒で、鼻の掃除をまめにしてます。
で、その後点鼻薬をしてます。
酷い時は市販の薬を飲みますけど、時々?って言うか今年くらいですね。
後、何故か、便秘の時に鼻水が止まらないんですよね。不思議です。
マミーや兄は喘息持ってて、凄い辛い時があるみたいですね。
兄は大人になるまで、喘息に気が付かなかったみたいで学生時代は、スポーツ万能のくせに、長距離が走れなくて、一生懸命走ってるのに、毎回先生に「ふざけて走るなっ!!」て怒られてたらしいです。
マミーも気づけよって感じですよね。
けど、マミーは喘息とアレルギー持ってて結構大変みたいですね。
時々「息が出来ない」って苦しがってますね。

突然ですが、loveinさん以前母親が家に来ていたときの気持嫁に話しました?

>ですので車で実家に帰った時に、こちらにも遊びに来いと連れてきて1ヶ月位、滞在させるという事を繰り返していました。ですが一緒に暮らしても母との溝は埋まりませんでした。なのに妻や子供達とは楽しそうに仲良くやっているのです。であれば私が我慢というか、気にしなければ、それで、うまくいくのだし、良しとしようと考えていました。彼女に出逢ったのはちょうどその頃でした。

妻は、その当時は働いていませんでした。ですので一日中、母と一緒に居て、私の子供の頃の話を随分と聞かされたみたいです。私は妻に母が嫌いだと言った事は一度もありません。ですが妻も母も私が母を嫌っているという事を解っていました。弟と仲が良くないといういう事も

こういう事、奥様に話してます?
お母様と話す前に、奥様と色々こう言った事話してみる事が大切だと思います。
お母さんが、奥様に自分の事をどんな風に、自分の事を話してたかとか、自分がどんな風に育って、お母さんをどんな風に思い、どんな気持でいたか。
時間がかかっても話してみる事がいい気がします。

今日ドラマで「人間の証明」が始まりましたね。
優作さんが、以前映画に主演していて、製作した角川さんも、お母さんと幼い頃生き別れていて、その想いを母親に伝えたくて「人間の証明」を撮ったらしいですよ。
優作さんも凄い母親に対して、想いが強い人で映画のラストシーンとかに、自分の言葉を入れたかったのに監督がOKしなくて、ラストシーンは無言なんですよね。
ちなみに、ドラマの主演の竹野内豊かも、お母さんが5歳の時に家を出てるらしいです。
友人の知り合いに、お母さんと友達の人がいるんです。母親は彼と、顔がそっくりだそうです。
彼も母親に、育てられてはいないけど、今も交流がちゃんとあって、中々良い息子らしいですよ。
結局、子供っていくつになっても、母親が強い存在だと思います。
    • 0

回答お礼が朝出てなかったので、今日一日ちょっと考えてたんですけど、やっぱり、お母さんより、先ずは嫁と色々話すことが先ずは大事な気がしました。
取り合えず、それだけは回答してみようと思って、開いたら、回答お礼が出てました。

お母さんが大事だけど、必要な人ではない。
確かに今の生活には嫁や子供達がいて、必要が無いのかもしれないけど、いつかちゃんと話すことを勧めますね。
生活に必要、不必要とかじゃなくて、乗り越えると言うか、理解して向き合う事が大事だと思うんです。
今の生活に必要ではないけど、大事な人、自分の心にしこりを作り残した人。
今じゃなくていいと思います。
何年か先でも、良いんだと思います。
ただ、loveinさんの心に出来たわだかまりを消せるだけ、消す事が大事な気がするんですよね。
今は、取り合えず、奥様と色々自分について話してみては?
体調の良い時に。焦らずにね。
y-tomoでも、聞きますよ。loveinさんが話せることや、思うことがあったら、y-tomoに話して下さい。
それも、気が向いたらね。今まで通り、どんな事でも構わないし。

話は変わりますが、超~~~暑くないですか?
y-tomoは用があって、ちょっと外出する時間が多いのですが、マジ日焼けが恐ろしいです。
日焼け止めを塗って、UVカットの手袋して、帽子かぶって出かけますが、やっぱり、腕が焼けて来てます。
恐ろしい~~~。
loveinさんも、昼間は出来るだけ出かけない方が良いですよ。
いつもは、出掛けろとか、運動しろと勧めてますが、シミだらけのじい様にならない為にも、家の中で運動なりした方が、夏の間は良いですね。
基本的に、y-tomoは自黒や、日焼けした人がちょっと・・・・。
高校の頃、コギャルが流行ってて、日サロで焼きまくってるのを横目に、色白を目指してましたね。
なので、当時の一緒にいた友人には、「お前はクラスの中で一、二を争う位色が白い」って言われてました。
結局日サロで焼くと紫外線が無いからシミにならないって言う、うたい文句だったけど、肌を無理に焼いて痛めてる事には変わり無いですからね。
けど、最近は色白の人が増えてきましたね。
色白は七難隠すですからね。良い事です。

ところで、最近欝の方の具合が最近悪いんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ところで、最近欝の方の具合が最近悪いんでしょうか?
正直、とても悪いです。
朝6時に目が覚めて、8時半に眠くなり寝てしまい
11時半頃に起きて、夕方5時頃にまた眠くなり8時頃起きて夜の1時頃に寝るといった感じの毎日です。
とてもだるくて、頭痛もひどくて、かなり悪い状態です。

どうして良いのか、解らない状態で
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914014
の質問をしたところ、とても具体的な回答を得る事ができました。

明日は病院に行く日です。東京都内まで行くのは
つらいのですが、もしかしたら神が与えてくれたチャンスかもしれません。

暑いですね。マジ、暑いです。y-tomoがさっき部屋に帰って来て、エアコンのリモコンで温度を見てみると、なんと34度です。

体調は日々それぞれで、雨が降ったり気圧の影響で、体調が変わります。
体調は、本当に色々です。
ただ、何か忙しいです。今日はプールに行って、免許の更新とか病院とか、マミーに頼まれた買い物とか、それだけで一日が終わって行ってしまいます。
しかも、最近は姉が超~~家に入り浸ってます。
妊娠したらしく、つわりとか、体調を気にして毎日の様に、時には家に泊まっています。
姪っ子が帰りたがらないんですよね。
で、そう言う時は、旦那は飯だけ食べに来てます。(y-tomoの家から3分位の場所に住んでます)
2歳になる、姪っ子が居ると、y-tomoの後をついて離れないんです。
部屋に居れば、ソファーで飛び跳ねてたり、風呂に入れば、外で泣き叫んでいて、結局は一緒に風呂に入れてます。
ちなみに、今マミーがy-tomoの部屋のy-tomoの目の前で、冬ソナを見始めてます。
ビデオの撮り方を知らないし、一階のビデオが壊れてるので、y-tomoの部屋でいつも見てるんですけ。、
先日までは、パソコンを東の部屋に置いておいたのですが、西の部屋に移動してしまったので、西の部屋のビデオで撮ったドラマを見ています。
部屋の模様替え?と言うか、ちょっと片づけを始めてるんです。
なので、部屋の寸法計ったり、色々サイトを調べたり、考えている最中です。
友人がインテリアコディネーターの資格を頑張って勉強してる最中でして、学科かな?良く分かりませんが、一応受かってて、秋には実技?かな?試験を受ける見たいです。
マジ、凄い頑張り屋で、ここ2、3年位の間で、宅建とか、ファイナンシャルプランナーとか、何か資格をとりまくってるんですよね。
年下なんですけど、凄い尊敬です。
なので、金曜日に一緒に部屋の配置とか、色々考えてもらう事にしてます。
ネイル用品が増えすぎて、ちょっと収納が出来なくなって来てしまってるんですよね。
だからと言って、棚とか、収納する家具とか全て揃えたら金が掛かるので、椅子以外は、手作りしてしまおうかと悩んでいます。
loveinさんは、日曜大工とかします?
って言うか、今は毎日がお休みですもんね。
y-tomoも毎日が日曜日です。(笑)
好い加減働けって、時々マミーに言われますが、暑いし、体力が一日働くほど無いので、とりあえず、予定は9月、10月頃にしようと思ってます。
けど、次は何の仕事をしようか?悩む今日この頃です。

凄い、無駄話をしてしまいましたが、y-tomoは思うのですが、loveinさんだって子供がいて、愛おしさとかを感じるでしょ?
loveinさんのお母さんも、絶対loveinさんの事思ってると思いますよ。
お母さんにもきっと、育った環境で負った傷があったのかもしれないですよ?
お母さんの、両親とかに会ったことありますか?
泣かれたかもしれないけど、ちゃんと話をしてみてはいかがですか?
一度や二度ではきっと、お互い理解し合う事は出来ないと思います。
けど、親子だし。
お母さんと、お母さんの気持ち、当時負っていた悩みとか、傷とか、心を聞いてみてはいかがですか?
お母さんの心を見てあげることは、きっとloveinさんの心を変えるというか、病状とか、傷を癒す事につながる気がします。
だって、loveinさんだって、子供がいるし、現に今心を病んでしまってるでしょ?
きっと、お母さんの心を理解したり、近くに見る事が出来る気がしますが・・・・。y-tomoの勝手な意見ですけど。
本当に子供を必要としてなかったら、捨ててると思いますよ。
y-tomoの友達が以前、養護施設で働いてた事は、前の回答で出してご存知だと思います。
昔と違うのかもしれないけど、みんなほとんど親がいるんですよね。
親の虐待とか、精神的に弱ってて育てられないとか、もっと酷い話では、何度も母親が結婚して、その度に出来た子供を施設に預けるんです。
現状で結婚している相手の子供は、育ててるんですけど、別れて違う人と結婚したりすると、施設なんです。
なので、全く似てない兄弟とか、知らない兄弟がいるって言う子もいました。
って言うか、何人兄弟がいるのか知らない、って言う子が結構いたみたいですよ。
loveinさんも、子供がいるなら、お母さんと色々話せば、何となく色々なことが見えてくるかもしれないですよ。

>反省はともかく諦めるのは大嫌いです。

諦めるのが大嫌いなら、今、お母さんとちゃんと接してみては?
どうでしょうか?
簡単にはloveinさんにも、話さないかもしれないし、難しいかもしれないけど、取り合えず、逃げることをしないで、ちゃんとお互いを見てみてはいかがですか?
きっと、お母さんの方が逃げるかもしれないし、一杯傷ついたりするかもしれないけど、loveinさんは傷つく事から、凄い逃げてる気がします。
逃げてるから、心に壁を作って、傷つかないようにしてたんだと思います。
諦める事を粗末にしてたんではなくて、諦めすぎてしまってるんだと、y-tomoは思います。
人に対してね。
表向き、表面上で人と同調する事は、凄い簡単だし、心に盾を作って接していれば、傷つかないですよね。
本当に自分を主張して無いと思いますよ。
好意を持たれたり、好かれる事と、ちゃんと愛される事は全然違いますからね。
自分を出したり、なんて言うか・・・・、ちゃんとぶつけあったり、負の部分を見せ合ったりした時に、相手の本音とか、本当が見えるし、理解しあったり、近くに感じる事が出来るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

逃げてるから、心に壁を作って、傷つかないようにしてたんだと思います。
諦める事を粗末にしてたんではなくて、諦めすぎてしまってるんだと、y-tomoは思います。
人に対してね。

いつもながらするどい指摘ですね。
でも、今はちょっと、話をする余裕がありません。
冷たい言い方になりますが
今の私にとって母は、大切な人ですが必要な人ではありません。

y-tomoも、一昨日プールに行った時に親戚のお姉ちゃんにたまたま会ってしまって、一緒に夕飯を食べに行きました。
マミーがいつも病院(彼女は病院で働いてます)の受付とかしてもらってて、y-tomoがお世話になってるから夕飯をご馳走するように言われて、焼肉を食べに行きました。
もちろんマミーに貰ったお金です。なので、もりもり食べてしまいました。
y-tomoは焼肉を自分から食べに行く事がなくて、いつも両親とかが食べてる所に後から行って、食べて直ぐ帰るって言う感じで、注文の仕方が良く分からなくて、大量に頼んでしまい食べ切れませんでした。
で、じい様の家にお姉ちゃんを迎えに行った時に「うなぎを食べに連れて行け」と言われて、昨日の昼はうなぎを食べに行きました。
で、夕飯はマミーの友人の肉屋さんがくれたヒレ肉があったので、ヒレカツです。
「一体こんなに栄養とってどうするんだ?」って一人突っ込んでたら、マミー達に「本当だよ」って言われてしまいました。
しかも、姪っ子をおんぶしながら、履き慣れないサンダル履いて、近所にジュースを買いに行ったら、足の指に豆が出来るどころのではなくて、深く皮が剥けてグジュグジュになってしまいました。
どうも、y-tomoは痛みに鈍感みたいで、歩いてて痛かったんですけど、余り気にせずそのまま家に着いたら、かなり酷い事になっていました。
一日経った今も、傷口から変な液体が出てきて気持悪いです。
なので、プールにも行けません。
スニーカーすらさっき履いたら、かなり痛いし、変な液体が凄い出て来て気持悪いです。

y-tomoは最近体重も計ってないですね。
y-tomoは結構極端で、今日はお洒落にお出かけって言う時はバッチリメイクにバッチリの格好で出かけます。
が、近頃はヒールとか履くと腰が痛いし、体が疲れるし、要は面倒なので、ジーパンとかジャージが多いです。
しかも、メイクが面倒で、いつも帽子を深くかぶってスッピンです。
でも、エステは欠かしません。
高校の時からフェイスエステはちゃんと行ってますね。なので、一応同年代よりは若く見られるし、肌もまぁまぁ綺麗な方かもしれないですね。
良く営業の時とかは、おばちゃま方に褒められてたし、Aちゃんもいつも「肌綺麗だよね」って毎回言ってくれます。
でも、Aちゃんの方がスペシャルに綺麗です。
あんたは一体どんな手入れをしてるんだ!!って言う位、シミ、しわ、毛穴が全く無く、角質とかの重圧も全く感じない透き通る様な綺麗な肌です。
y-tomo位の年代(年下でも)になると、皆なんかくすむと言うか、見ていて暑苦しい感じの人達が増えて来て、見ていてちょっと不快です。
化粧水、乳液、下地、ファンデーション、頬紅、良く分かりませんが、最低でもこれ位今の化粧では使いますよね?
皮膚呼吸が出来ないし、余計肌を傷めると思うんですよね。
y-tomoも、えばれるほど肌が綺麗な訳では無いし、横着でスッピンで出かけ過ぎるから、紫外線とかから肌をいたわってないと思います。
でも、今の子は素肌をカバーするタイプか、素肌を重視するタイプに結構分かれてて、バリバリ化粧してる人はスッピンになるとどうも・・・・。って思う人達が多いと思いますね。
でも、y-tomoもこの数日、最低な食生活だったので、肌が・・・・、って結構不安です。
y-tomoも事故してこの2年で一番増えた時は、10キロ位太ったと思いますよ。
気にしてる様で、気にして無いような~・・・・。
この感覚じゃ、女じゃないですね。(笑)
今は昔の体重から、何キロくらい増えてるんでしょう?
別に男がいる訳でもないし、無理に痩せようとすると貧血起こしてムチウチが悪化するので、今は大して気にして無いですね。
歳を取ったせいなのか?ムチウチのせいなのか?「お腹空いた~、ご飯食べたい」って思うことが余り無くなりましたね。
けど、やっぱり動かないからサイズはワンランク上がってると思います。
でも、食欲はあるのは良い事だと思います。
けど、お菓子を食べれるって・・・・。どうなんでしょう?
y-tomoはお菓子が余り好きじゃないです。
お菓子を買う事がほとんどないし、ドーナツとかケーキとかは時々食べますが、一つ食べる切る事も無いです。
うちのマミーも良くお菓子を食べてるんですけど、毎回y-tomoが「お菓子なんて食べないで、ご飯食べなさい」って言ってます。
娘が母親に言う台詞じゃないですよね。
ご飯をちょっとしか食べないで、食後にお菓子ばかり食べてるんです。
良く食べれるな・・・・、って感心します。
loveinさんも、動かないから代謝が悪くなってて、筋肉も落ちてて余計太りやすいんですよ。
筋トレするべきですね。
スクワットとか、腹筋、背筋、腕立てとか、10回ずつでも始めるべきですね。
全部を10回したって、時間なんて3~5分でしょ?
多分3分かからない気もしますね。
少しずつ始めるべきですよ。でないとマジ大変だから。
y-tomo何て、筋肉落ちすぎて、毎回パソコン打ってる時は方がぴりぴりしびれてますよ。
しかも、昨日ヒレカツ揚げるのに、切った肉を包丁の背で叩いて伸ばしたりしてたら、今日は右腕が筋肉痛になりましたね。
一昨日、ジムで背筋鍛えるマシーンをちょっとやっただけで、今だ背中が痛いです。
一番軽い重りで、しかもインストラクターのお兄さんが一緒に持ってくれて15回しただけで・・・・。最悪ですね。
でも、お兄さんがちょっと可愛かったです。(笑)
久々に、明らかに年下と言う男の子と面と向って話をしてしまいました。(笑)
y-tomoはいつも年下とばかり付き合ってるので、出来れば5歳位年上と、次は遊びたいですね。
けど、当分は恋愛は面倒でいいです。
6歳、7歳年上の親戚におねえちゃんの恋愛の相談を飯食いに言った時にされてしまって、何か恋愛してる時の感情が色々思い出されて、やっぱり面倒臭いって思いました。
誰かを好きになったりって、凄い楽しいけど、気持が張ってるでしょ?
中途半端な恋愛ばかりしてるからでしょうね。

そんな話はさて置き、お母さんを呼んでみては?
話をして見るべきだと思いますよ。
電話でもありだと思うけど、出来ればお母さんを呼んで、一度じっくり話してみては?
喧嘩になって、お母さんに何も伝わらなくても、取り合えず昔から、loveinさんが思ってたことを話してみるべきですね。
伝わらないかも知れないし、お母さんを傷つけるかもしれないです。
でも、話してみる事を勧めますね。
結局家族だし、血縁者だし、母と子だから。
普通に家族とかって、何でも言い合える関係だと思いますよ。
家族って何だかんだ言っても、簡単には縁が切れないから。
しかも、loveinさんは結局は、母親に長い時間育ててもらって、一緒に暮らしてきたんでしょ?
お母さんと話すこと、ちょっと考えてみて下さい。
ところで、弟は何してるんですか?
母親と弟の関係は?

>自分的には結構、社会を客観的に見れて、公正で理性的な判断ができるタイプだと思っていたのですが、今は随分、違うみたいですね、特に質問者じゃない人に、つっこみを入れられる事が多くて、かなり自信喪失気味です。とても感情的になってしまっているし。
だから、多分、協調性がダメなんですよね。

良いと思いますよ。
こういう場所は色々な人がいて、色々な考え意見が出てくる場所ですから。
自分があると、協調性は違うと思いますよ。
こう言う場所で協調性もクソも無いでしょ?
このサイトでは、協調性は求められてないと思いますよ。
協調性は輪の中に入って、物事をスムーズに進めたりする為に、自分が合わせたりする事でしょ?
それに、一々突っ込まれる事を気にしていたら、何も出来ないでしょ?
その人が正しいとも、間違ってるとも言えない事が多いだろうし。
ただ、それは自分も一緒で、善悪なんて世の中に明確には存在して無いんですよ。
人間が生きて、色々な人と共存して行く為に決められた一般的なルール。
その地域によって全然違う形で決められた、秩序を保つ為の、暗黙の決め事みたいなものが、極端な表現で言う善悪だと思いますよ。
しかも、善悪で言い切れる事なんて、どの地域でも中々ハッキリして無いと思いますね。
なので、取り合えず自分が生きやすい生き方、価値観を持つ事で良いと思います。
その価値観、考え方を、こういう場所で一つの世界として表現すれば良いだけの事ですしね。
loveinさんの世界に共鳴する人もいれば、否定する人もいて当たり前ですよね。
ただ、こう言う場所の中で、一生懸命自分の考えを相手に理解してもらおうとしても、一つもかみ合わない人には無理なんですよ。
自分の考えが100%って事は、ありえないから。
それは、相手も一緒で、誰にとっても100%ってありえないと思いますよ。
100%って言う言葉を使うことはy-tomoも多々あるし、自分の中ではその事が今は100%って思っているから、100%と表現します。
けど、人ってコロコロ変わるし、世の中の全てが安定し続けたりして無いし、一つに保たれてないでしょ?
何か話が飛躍しすぎてる気がしますが、色々なんですよ。
y-tomoが良く、友人やちょっと知り合った人に、何でも話されたりする要因の一つは、余り否定しないからだと思いますね。
その人の苦しみや、悩みを一番楽な方法、今後の考え方の方向を、一般的な秩序やルールにあわせて、y-tomo的な答えを言わないからだと思います。(ある程度は入れてるつもりですけど)
相手に合わせた回答を出してるんでしょうね。
B型なので、いい加減なのかもしれないですね。(笑)
全然価値観、考え方の違う人に、自分の考えを話しても、絶対一方通行で、相手と一部分も、相違点が無ければ、自分の考えを話せば話すほど、相手にある種の敵感覚に捉えられて、何を言っても「攻撃をされてる」ってなってしまうだと思いますよ。
なので、取り合えずy-tomoは、友人とかは、結構性格を理解してたりしてるので、その時の相手の考えを理解して、相手の考えと共鳴出来る部分を作ってから、言葉を発してるんだと思います。
例えば、y-tomoに考え方を否定されてても、どこかで相手の言い分をy-tomoが理解できて、それを「あなたは、こうでこう思ってるから、今こういう状態で気持なんでしょ?」って伝えた上で、自分はこう思うから、こうした方が良いと思う。って伝えます。
友人同士だったり、相手をちゃんと知った関係や、顔が見えれば顔色で相手を理解出来たり出来ますが、こういう場所では、相手の求める回答を出す事は本当に難しいと思いますよ。
非難されない唯一の回答は、回答者に同情して、肯定的な意見を出せばポイントは貰えなかったとしても、非難は無いですよね。
けど、それだと何か、意味が無い。
そう言う意見を求めて、質問している人が大多数に感じる分野もありますが、自分は自分の意見、回答を出していれば良いと思います。
その中で、loveinさんが何かを感じて、学んでいけば良いのでは?
y-tomoも「ムカツク」って思う質問者とかいますけど、それは本当に一部だったりするし、こういう人がいるんだ、こういう年代でもこんな考え方?って、良い風にも悪い風にも、ここでは学べますね。
多分y-tomoも否定されたり、責められたりってあったと思います。
以前loveinさんに話した人以外でも。
けど、一々感情的になって、自分を押し出しても疲れるだけだし、間違ってる!!って思う人がいても、それを更正させようと考えても、それは難しいし、相手はそれが正しいと思ってる訳だら、無理なんだと思いますよ。
自分の周りの人、好きな人、大事な人、には自分を押し出したりする事は大事だし、議論し合う事、理解してもらう事は大切だと思います。
けど、それを世界に向けたら、疲れるだけだし、全てが自分の価値観をルールにする事はありえないですよね。
なので、知らない人に意見しても無駄な時は、諦めです。
見下すといったら、失礼だし、何様?ってなるけど、y-tomoの同年代とかでも、意味不明?って思う幼い人間は多いですからね。
経験や、知識によって、本当にそれぞれだと思いますよ。
自信喪失とかじゃなくて、諦めとか、反省が必要なんでしょうね。
難しいですね。けど、回答を出す事は絶対良いと思いますよ。
質問者に否定的な事を言われたりしても、「参考になった」って所を誰かが押してくれてれば、全ての人がloveinさんを否定してる訳じゃなくて、同調してくれてる訳ですから。
余り気張らずに、回答して行く事を勧めます。
きっと、その中で又新たな考えが生まれたり、考え学ぶ事が増えて行くと思うから。
誰かに答えを出すことで、自分の中でも何かの答えが見つかって行くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

y-tomoさんの体調が悪い様で少し心配です。
私も疲れがひどくて、さすがに今日は外出に付き合わされずにすみました。

お母さんと話すこと、ちょっと考えてみて下さい。
以前に、ほんの少しだけ話をしたら母は泣いてしまいました。だからもう話すのは止めようと思っています。

諦めとか、反省が必要なんでしょうね。

反省はともかく諦めるのは大嫌いです。

何か物事を始める時、かっこから入ったり、とりあえずやてみるとか、いろいろなタイプがあると思いますが
私は、頭から入るタイプです。だから納得できない事や理解できない事はできません。
それとは別にできないのは、自分で諦めてしまっているからだという考えも持っています。
だから何でも出来る人間になる為に諦めを粗末に扱ってきました。今は多分、その報いを受けているのでしょうね。

私は化粧の似合う女性は、あまり好きではありません。(こういう事を言うから女性に怒られるのですが)
やはり、すっぴんで勝負して欲しいです。(笑)

お体を大切にしてください。

最近何故か、色々と忙しいです。
働いている訳でもないのに。(笑)
昨日はプールに行って、リハビリの量を増やす事にしました。
なので、背中は痛いし、足も痛いです。

二ヶ月ですか・・・・・。
早いのかな?y-tomoには良く分からないです。

>随分と自分の内面には変化の兆しが見えてきています。

会社を休み始めてから、このサイトに来るまで、どの位の時間があったのでしょうか?
その間は、どんな生活で、どんな世界の中にいたんでしょう?
けど、こういう場所ででも、取り合えず人と会話している事は良いことなのかも知れないですね。
ふと思ったんですけど、loveinさんのお母さんは今のloveinさんの事を知ってるんでしょうか?
loveinさんはお母さんに、昔傷ついた事とか、嫌だった事とか話したことあります?
y-tomoは、話したことありますよ。
何となくですけどね。やっぱり彼と出会ってなかったら言わなかったと思いますけど。
お母さんが理解してなくても、取り合えず、こういう事が昔あったとき、お母さんの態度に傷ついた。って話したことがあります。
話してちょっと楽になったのかな?って思いますね。
お母さんは、時々loveinさんのお家にいらっしゃいますか?

話は変わって、

>最近他の方の質問に回答しているのですがとんちんかんな回答ばかりで全然ポイントが増えません。(涙)

y-tomoは時々、回答してます。ほとんどしてませんけど。
loveinさんだけに回答していると、単なるメールのやり取りのようになってる気がするからです。
gooからも何か言われてしまうかもしれないですしね。
質問を読んだり、回答を読んだりはしてまうすね。
けど、このサイトで思ったことは、結構自分を肯定して欲しくて、質問してる人って多いなって思いますね。
それに、時々読んでて思うんですけど、見も知らずの人に結構複雑な質問って言うか、当事者しか理解しづらい質問とかしてる人とかって、友達に相談したりすれば良いのに、って思う時があります。
y-tomoが変わってるからだと思うんですけど、自分がこの立場(質問者)だったら、この内容で、この回答(回答されてる内容)は、余り意味がないって思う時があるんです。
中には、凄い良い事言ってるな、自分が思いつかない発想してるな、って言う人がいて、真面目に感心してしまう事がありますけどね。
けど、y-tomoが感心してしまう回答者には、ポイントがあげられてない事が多いですね。
ポイントって、質問者を肯定して、好意的なと言うか、相手が気分の良くなる事を言うと、ポイントがついてるって思うことありますね。
後は、人によりけりですが、正直に答えてる人。
y-tomoは結構、ハッキリ回答してる方だと思います。
けど、やっぱり怖いですよね。顔が見えないから。
怖い回答お礼とか貰うと、ちょっと・・・・。って思います。
けど、中には又y-tomoに回答して欲しいって言う人や、同じ人に回答した時に毎回ポイント貰ったりとかすると、自分の言葉とか、自分の考え方が、見知らぬ人に肯定されてる気がして、やっぱり嬉しいですね。
何より、自分が現実社会では、絶対接点を持たない人に、プラスを与えられたと思うと、やっぱりそれが一番かなって思います。
こう言う、小さな場所と言うか、少ない言葉で、元気に出来たりすると、何か不思議だし、良かったって思いますね。
あまり、y-tomoは偽善的な回答とか出来ないし、素の感情で出してる方だと思います。
それでポイントもらえなくても、色々な考えがあるし、それで良いのではないかと思うんですよね。
世の中本当に色々な人がいて、色々な考え方がありますしね。
現実社会でも、y-tomoは余り人を極端に否定したりしない方だと思います。
自分の考え方とか、価値観はかなりハッキリしてるのかもしれないけど、何一つ正しい事とか、間違ってることってハッキリして無いでしょ?
だから、色々な考えがあって当たり前だと思うんですよね。
なので、自分と合わない人にはそれなりの付き合い方をすれば良いんだって思うんです。
人間関係は難しいですからね。
一々自分を押し付けてもしょうがないんですよね。
なので、会社とか組織と言うか、色々な人が集まる場所では、かなり協調性のタイプです。
もめるの面倒ですしね。特に大人になると頭の固い人が増えるし、一々相手にしたら切がないって思います。
なので、こういうサイトでも同じかもしれないですね。
回答お礼とか、質問を締めずに次の質問出す人とか結構いますよね。時々苦言を出す時がありますが、結局ありだと思うんですよね。
だって、元々そう言うことを期待して回答してたら切がないし、善意での回答でしょ?
見返りを相手に求めるのは、何か違う気がするんです。所詮友人でも、何でもない関係の人達なんだから。
ただ、相手を思って「お礼を出すべきです」って言う時もありますけどね。
でも、やっぱりこういう場所でも、人との接し方は難しいと思いますね。
だから、どんな回答お礼が来たり、納得行かない事があっても、人と接点を持ったり、会話とか意思を伝え合う事は良いと思いますよ。
顔を見ないで人と話してる様なもんですからね。
ある意味リハビリになるのでは?
それに、自分の考えを回答で出したりしてると、頭の中の考えと言うか、自分自信の価値観と言うか、何かが少しづつ明白になって行って、まとまる気がします。
ようは相手の立場とすり替えて考えを出し、それをまとめて回答にしてる訳でしょ?
擬似の人間関係と言うか、社会に出てる事になる気がしますね。
後、色々な立場や状況で(想定)、考えたりする事で、自分が確立されるきっかけになる気がします。
始めは、ライフや、人間関係、とかじゃなくて社会的な事でも良いと思います。(loveiさんの回答時々読んでますよ、先天性の欠陥を見つける医療の質問とか)
少しずつ、感情的に考える部分に、分野を広げて回答していく事を進めますね。
それに、loveinさんみたいな立場の人にしか分からない事って、メンタルの質問とかだと結構出てると思いますから。
回答してあげる事を、進めますね。
loveinさんの為にも、そう言う助けを求めてる人達の為にもね。

ところで、loveinさんは少し動いた方が良いですよ。
まじ、体力が落ちるのは早いですから。
怪しくても、娘や嫁に付き合ってもらって、夜中の徘徊位した方が良いですよ。マジで。
もしくは、家の中で少しでも運動した方が良いですよ。

この回答への補足

会社を休んでから、このサイトにくるまで約1年の時間がかかりました。その間は、自分の殻に閉じこもり、できるだけ外の世界と関わりを持たないようにしてきました。電話等はもちろんの事、テレビも見れなかったですね。
只、唯一の外の世界との接点がインターネットでした。

母も妻の両親も私がこういう状態だという事は、妻を通じて知っています。ですが、どちらも、私があまり人の助言を簡単に受け入れるタイプではないという事を知っているので、私には何も言いません、母とは話もしていません。
最近は自宅にも呼んでいません。

運動はまったくしていません、先週の土曜日に行ったプールの疲れがまだ残っています。彼女と仕事をしている時はダイエット中で結構いい感じに痩せていったのですが、ちょっと自慢したら、返って来た言葉が「今更、痩せて何をしようとしているの」でした。(恐すぎです。)

• 0
この回答へのお礼

回答の件については、自分的には結構、社会を客観的に見れて、公正で理性的な判断ができるタイプだと思っていたのですが、今は随分、違うみたいですね、特に質問者じゃない人に、つっこみを入れられる事が多くて、かなり自信喪失気味です。とても感情的になってしまっているし。
だから、多分、協調性がダメなんですよね。

昔から朝食は食べないのですが、妻が昼間いないのでお弁当も妻が帰ってくるまで食べない事が多くて、まともに食べているのは夜食だけ、しかも寝る前にもお菓子とか食べてしまうので、この1ヶ月で5kgも増えてしまいました。
なんかしないといけないですね。

こんばんは。

y-tomoの部屋に、巨大な茶羽ゴキブリが出現しました。
y-tomoの家の前には居酒屋があります。
時々その店から巨大なゴキブリが飛んで来ます。
恐怖です。今部屋の窓と言う窓全てを開け放っております。
出窓のカーテンレールに隠れていて、どうしようもありません。
y-tomoはゴキブリや汚い生物、ハエなどが大嫌いです。
子供の頃はハエが自分に止まると、ゲロを吐いていたくらい駄目です。恐怖です。
今電気を消してしまい、パソコンの光以外この部屋にはありません。
ベランダの戸を全開にして、出窓も開けてます。
ゴキブリは明るい所が好きなのでしょうか?
基本的にゴキブリをy-tomoの家の中で見かけたのは二度目です。
この十数年間の間、y-tomoの家には生息していませんが、居酒屋のせいで(居酒屋の裏口から壁から1メートル距離です)異様にでかいゴキブリが、今y-tomoの部屋にいます。
loveinさんはゴキブリとか、昆虫は大丈夫ですか?
早く寝る部屋に移動したいと思います。恐ろしい・・・・。

>もう何も解らない、解りたくない。

今はゆっくりしてれば良いのでは?
けど、y-tomoも昔は本当にloveinさんみたいでしたよ。
出来る事なら、繭の中死ぬまでいたい。って思ってました。
外界と接する事や、考えること、全てから逃げたくて、本当にやばかったと思いますよ。
現に高校3年間の性格診断テストは、異常・情緒不安定・特定不能、そんな事ばかりだったのは覚えてます。
リストカットとかもしてたし、肉や卵は食べれなくなってたし、人と目を合わす事も出来ない時期もあって、30人しかいないクラスの子の顔さえ3年間覚えられませんでしたから。
覚えられないと言うより、覚えないのかな?
良く分かりませんが、取り合えず、全ての人間が嫌で、自分が人間である事も嫌で、消滅したかったです。
消滅しても、y-tomoの骨や塵が残るだけで、y-tomoが死んでも、y-tomoの塵が苦しみ続けるのでは?って。凄い不安で、死ぬ事とかより、死んで残る塵さえ苦しみ続けると言う風に思ってました。
でも、y-tomoはそんな世界に居ながらも、生活してました。
おかしかったと思いますよ。
けど、マミーに「逃げてたって何にもならないよ」って言われたんですよね。
言われただけじゃなくて、無理に世の中に出さされてて、友人や家族が篭る事を認めなかったんです。
なので、苦しい世界をさ迷いながら、今にいたってるんですよね。
乗り越えると言うか、乗り越えざる得ないんだと思いますよ。
y-tomoは、loveinさんみたいに甘えられる人が一人もいなかったし、彼に会うまではずっと闇を一人で抱えてましたね。
友人はy-tomoに闇をさらけ出すけど、y-tomoは誰も信じてませんでしたから。
でも、色々な世界、状況、関係を乗り越えてやっぱり自然と人って強くなると思いますよ。
強くならざる得ないんですよ。
死ぬことも簡単には出来ないし、生きてる限り生きるしかないと思いますよ。
考えたくないけど、周りが自分の事を考えてくれてるから、いつか自分の心の苦しみより、周りに目をやる瞬間が来ると思いますね。

窓が全開なので、月が良く見えます。
少し雲がかかってますが、今日は綺麗な満月ですね。
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしたのが5月1日今日が7月1日、あっという間に2ヶ月が経ってしまいました。でも何も変わらない様でいて随分と自分の内面には変化の兆しが見えてきています。

ここに書き込みをしてよかったです。本当に

最近他の方の質問に回答しているのですがとんちんかんな回答ばかりで全然ポイントが増えません。(涙)

>彼女の存在はそこまでなのか?この回答は、ちょっと不満です。

確かにこの回答は、的を得てなかったと思います。
良い過ぎたと思います。ごめんなさい。失礼しました。

loveinさん的には、どうすれば今の状態から抜け出せると思いますか?
彼女が職場に戻ったり、彼女のいる職場で一緒に仕事が出来れば、元の生活に戻れますか?

関係無い話ですが、どうも先月捻挫したと思っていた足は、接骨院の先生曰く、「これは多分、ヒビが入っていたと思うよ」と言われてしまい、本日テーピングでガチガチです。
いつまで経っても、全く治る気配が無いので、もう一度今日見てもらったら、触られるとかな~~り痛くて、この一ヶ月毎日湿布して冷やしていた意味を感じませんでした。
y-tomoはかなりの鈍感みたいです・・・・。
マミーに「お前は本当にドジだね」って言われました。毎日こけたり、鍋を壊したり、皿を割ってるマミーに言われかなり心外です!!!

今日ちょっと用があって、以前欝で何度も自殺未遂を犯した、主婦の友人に連絡を取りました。
彼女も母親の存在が根本にあったそうで、職場での何かがきっかけで欝になり、家から出れず、チャイムが鳴ると怖くて、ガリガリにやせ細り、買い物は息子達が毎回付き添っていたそうです。
今は見る影も無く、素敵?な体格で、豪快に笑います。
歳も、40歳ですが、以前一緒に働いてた職場では20代にしか見られない、とても可愛い人です。
本当に彼女がそんな状態だったなんて誰も信じないし、知りません。
きっと、loveinさんも彼女のように元の生活に戻れる日が来るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間を戻す事はできないんです。前に進まなきゃと頭では解っているのに、心がそれを許さない。

もう家族以外の誰にも会いたくないし、話をするなんてとんでもない。

私の以前の質問を読んで頂ければ、解るのですが、私は、自分の力で彼女も、妻も、家族も全てを幸せにできると信じていたのです。

でも、そんな事、できない・・・できないんじゃなくて、
私がそうしていた訳では無くて、彼女や妻や子供達が私に幸せを与えてくれていた事に、今更ながら、やっと今になって気づきかけています。

彼女に電話したい、声が聞きたい、でも、こんな姿を見られたくないし、彼女をがっかりさせたくない。
多分、怒られるだろうけど、その後は笑って優しく許してくれる。その優しさに甘えたくない。

家族はどうして、こんなに私に厳しく優しいのだろう
どうして、もっと厳しく私を責めないのだろう。
こんな、情けない私を何もできない私を・・・

どうして会社は私を首にしないのだろう。どうして働かない私に給料をくれるのだろう。

もう何も解らない、解りたくない。

>私は欲しいと思ったものは、必ず手に入れるタイプでした。

そして好きな人、愛する人の為なら、望みを叶える為なら、何でもして望みを叶えてあげるタイプです。

手に入れてますか?
y-tomoはloveinさんを見た事も、近くで接した事も無いので、100%理解なんて、例え面と向って話したとしても、分からないのかもしれないけど、今までの回答を読んでいる限り、手に入れてるとは思いません。
y-tomoが言ってる事は、母親や家族間での事です。
失礼な事を、バシバシ言って行くと思いますが、y-tomoの感じた事を述べていけば、本当に満足の行く関係ですか?
母親との関係に満足があれば、彼女にそこまでのめり込まないと思います。
母親だけじゃなくて、子供の頃の家族との関係が円満であったら、今の現状は無いと思います。
家族だけじゃないと思います。
友人関係も同じです。
愛情の感覚や、人とのコミュニケーションの取り方が上手く出来てないと思いますよ。
家族のため、家族中心で頑張ってきたから、って言えばそうなのかもしれないけど、y-tomoには大人の男の人の友人関係が分かりませんが、友人関係って、何年連絡無くても深い話が出来たり、家族間の相談が出来たりすると思うんです。
家族が出来れば、家族が中心だと思います。けど、その中でも、友人との時間って作れるのでは?って思うんです。
loveinさんは友人が学生時代一杯いたと思います。
沢山の人がloveinさんの周りにいたとおっしゃってったし、現実そうだと思いますよ。
けど、自分の内や、本音の語りあったりしてました?
この人達に、自分は愛されてるなって言う感じは持ててましたか?
別にその人たちの愛情を求めてた訳ではないのかも知れません。
けど、親友がいたのでしょうか?
ある程度の友人、嫁や、家族、仕事、求めてきたものは手に入ったのと思っているのかも知れないし、現実手に入ってるんだと思います。
けど、本当に手に入れてます?
自分の根底から望むもの、望んだ願望、望む気持。
loveinさんは自分を出してないと思うのですが?
自分を出し切れてないのに、望むものが手に入ると言うのは何か違う気がします。
形や現状での望むものでは、本当に望むものだとは思いません。
自分を出して、ぶつかりあう事が望むものだと思いますよ。
ぶつかり合って、もめると言うか、自分を出し合って理解しあって築く事が、本当に人と通じ合えたりするものだと思いますね。
彼女だって、自分は何でも言うからね、って言ってたんですよね?
要はぶつかり合って、理解しあって・・・・。
要はお互いが近づこうという努力の中で、人って相手と本当に近づく事が出来ると思いますよ。

loveinさんにとって、では家族はどんな存在ですか?
もし、彼女と一緒にいたら、一緒になれたら家族の存在はいらないのでしょうか?
彼女は本当に、loveinさんを思ってくれてたんだと思いますよ。
けど、loveinさんは幼いと思います。
本当に人を好きになるって言う感覚がずれてると思います。
子供の好きなんだって思うのですが?
loveinさん、彼女は母親ではないし、同年代の同じような大人で、女性なんですよ。
彼女にも恋愛の感覚があったと思います。
それは、旦那様にもです。
彼女は凄い優しいと思いますよ。
loveinさんの彼女に関する事を読むと、良い人だと思うし、優しいし、愛情豊かな人だと思います。
けど、彼女は守らなくてはいけない事、大事にしなくては行けない事、傷つけては駄目な事を良く理解していて、本当に思いやりがあると思います。
馬鹿な女だったら、安易に体の関係を持って、アホみたいにその状況に酔うでしょうね?
けど、彼女は違いますよね?
本当に豊かな優しい人だと思います。
彼女はloveinさんを好きだったから、近づかなかったんだと思いますよ。
けど、旦那も大事だったんだと思います。
冷静に皆の幸せを考えられる優しい人だったんだと思いますよ。
もし、旦那に愛が無かったら、別れてると思いますね。
子供もいないと言うことだし、loveinさんに愛情が偏りすぎれば、やっぱり旦那と一緒にいるのが辛くなるでしょうから。
旦那の事も、loveinさんとは違う形で愛してたんだと思いますよ。
y-tomoは、彼女の愛は正しいと思います。
旦那にも、loveinさんい対しても。
一つお聞きしたいのですが、loveinさんはもし、彼女と一緒になって、家族を捨てる事になったら、どうなってました?

>けれど、ある時期から「望んでも得られない」ではなくてもう充分過ぎるくらい、私には、無くては、ならない、心の支えになっているじゃないかと感じていました。

充分すぎるくらいの支えなら、今どうして崩れてしまったのでしょう?
近くにいないと駄目な支えなのですか?
    • 0

y-tomoも梅雨で体調悪いし、結婚式とかあってかなりお疲れモードでした。

やっぱり結婚式って楽しいですね。けど、シャンパン飲みすぎたし、ちょっと疲れてしまったので二次会には行きませんでした。
行けば良かったかな~なんてちょっと思いましたけど、一緒に行ったAちゃんは子供がいるので式のみで帰るって言ってたので、y-tomoも無理せずに帰って来てしまいました。
家に閉じこもっているので、時々沢山の人の中にいるのは楽しいですね。
見てるだけで、結婚式とかって楽しめますよね。
そんな話はさて置き、

>愛情は自分を強くする一番の特効薬です。???

もちろんです!!!!!
これはどんな人に何を言われても、変わる事が無いy-tomoの考え出し、価値観だし、100%そうだと思いますね。
愛情って凄いと思いますよ。人間が生きていく中で、一番重要で、中心にあって、一番人を変えると思いますね。
先ず、愛されてると余裕があるんですよ。
自信がつくんです。自信が着くと自分の感情を素直に表現出来る。
人が自分の感情を出せないのは否定されるのが怖かったり、受入れられなかったり、拒絶されるのが怖かったりするからだと思いますよ。
でも、愛されてる自信があれば、例えばどうでも良い人間、自分と価値観が違う人間にだって、自分を出せると思いますね。
だって、その人を愛してくれる人がいるから。
例えば、loveinさんが外で誰かに攻撃されても、loveinさんを肯定しくれる。受け止めてくれる家族がいるでしょ?
それって、loveinさんの存在を認めてくれてることですよね?
考え方は人それぞれ十人十色です。loveinさんの考え方を否定する人だって一杯いるけど、loveinさんが一番好きな人間に認めてもらえればそれで充分だと思いません?
どうでもいい人間に、どうでもいい事言われても何とも思いませんよね?
ムカつくとか、否定的な気持になったとしても、どうでも良い人間だから、嫌われたって構わないけど、好きな人間に否定されたり、嫌われたりするのってどん底ですよね?
どんな事があっても、この人は自分の傍にいてくれるって言う安心感があると、人間って動きやすいというか、動ける気がしますね。
ある意味、狼の群れみたいなもんですかね?
それに、自分が誰かを好きだと、自分より大事だったりすると、頑張りません?
この人の為に!って。
誰かに愛されるって、心に余裕が出来るから、誰かに対しても強い愛情が持てると思うんですよね。
現在誰にも愛されてなくても、過去に自分を凄い好きになって、認めてくれる人がいたと言う事実があるだけで、ある意味生きていける気がしますね。
あの人は、自分のこんな考えが好きだった。
あの人が今の自分を見たらどう思うだろう、って考えたりしてると、その人の為に、もう会わないかも知れないけど、その人と出会った頃の自分を否定しない様に、頑張って前向きにって思ったりすると思うんですよね。
正直言わせて頂けば、loveinさんは生まれてから、人間が一番強く、大きく感じるはずだった家族の愛情が無いから、根本がずれてる気がしますね。
お母さんを悲しませたくないから、傷つけたくないから、って思うんですけど、一体何処でこの人(母親)はそう言う風に感じるのか?
いつも、理解不能で、寂しい感情しか与えられなかったから、その辺が分からないのでは?
人間は生きてきて、最初に大きく受ける愛情で、その後の愛情に対しての考え方、作り方、育て方が変わると思いますね。
だから、何処か子供なんですよね。
愛情に対しての育て方が、何か子供と言うか、止まってしまってるんだと思いますよ。
人って、与えられて、与え方とか覚えると思うんですよね?
だけど、それが何か微妙でしょ?上手く愛情に関しての成長が出来てないんだと思いますよ。
だから、今家族の中で、沢山会話したり、自分を出したりして、コミュニケーションを取った方が良いと思うんですよね。
子供の頃って、色々親に話をしたりするでしょ?
その中で、色々学ぶと思うんですよね。
駄目な事、常識、思いやりとかそうだし、挙げれば切が無いくらいの事を沢山学ぶと思うんです。
親がその子に教えるのは、愛情でしょ?
こうなって欲しい、こうあって欲しい、って言う希望とその子の為を思う親心ですよね?
そう言う愛情を受けて、自分も愛情の与え方を学ぶんだと思いますよ。
上手に受けられてないのに、上手に与えるなんて難しいと思いますね。
なので、今、この時間を大切にして、愛情を一杯受ける事が良いと思います。
子供は我慢しませんよね?
けど、親の悲しむ顔は見たくない。
中々矛盾した生物ですよね。なので、今loveinさんは、自分の気持を一杯話してみては?って思うんですよね。
その中で、嫁がもっと深く見えてきて、愛情を感じる事が出来ると思いますしね。
変な話ですが、例を挙げると、y-tomoが彼に以前「もし、y-tomoがあの車に轢かれちゃったらどうする?」って聞いた事があるんです。
普通、聞いたりしない事ですよね?
けど、y-tomoは彼がどんな風に考えてるのか知りたかったんですよね。
様は愛情を知りたかったし、確かめたかった。
y-tomoの性格からすれば、そのまま飛び出す事を平気でしてしまうタイプです。
けど、彼が好きだから、目の前でそんな事はしませんでしたけど。
けど、子供の頃は母親の前で飛び出したりしてたんですよね。
確かめたくて。平気で無茶をしてみたり、色々な事をして愛情を確かめたかったんですよね。
y-tomoの場合はちょっと変だと思うし、普通はどんな風なのか?ちょっと分かりませんが、そう言うことだ思いますね。
色々聞いて見たり、話したりして、自分の存在が相手の中でどうな風に受け止められ、存在してるのか?
多分、loveinさんは家族以外じゃなくて、家族にも自分を出し切れてないと思いますよ。
嫁に聞いてみてはいかがですか?
抱きしめて欲しい時とかは、正直に要求してみたり、エッチとかじゃなくて、体のスキンシップって絶対良いと思いますよ。
気持が安らぐというか。
子供達といつもくっついてたり。
絶対、loveinさんは誰かと密着してたいんだと思いますよ。
どうでしょう?

ちなみに、彼女はきっかけになったに過ぎないんですよ。
いつも欲しいと求めてた愛情が、絶対得られない関係でしょ?
子供の頃に求めても得られなった、心の傷を、抑えてた欲求を一気に噴出させた存在でしかなかったと思いますね。
欲しいものが手に入らない。
その事に対して、子供の頃から蓄積されてた感情が、一気に出て来てしまったんですよ。
普通の人はloveinさんみたいにならないでしょ?
正直言わせて頂けば、彼女の存在はそこまでなのか?って思うんです。
今まで我慢し続けた分、余計彼女に大きくその思いを込めてしまったんだと思いますよ。
子供って、「あれも欲しい。これも欲しい」って沢山思いのままの欲求を出しますよね?
けど、親に窘められて諦めを覚えますよね。
って言うより、一瞬凄い欲しくても、時間が経てば現状に満足したり、違うものに興味を持ったり。
もちろん彼女はおもちゃじゃないけど、loveinさんからすれば、「欲しいのに得られない。」って言う過去の母親への感情が、今彼女との出会いで、その感情が重なって、こみ上げて来たんだと思いますよ。
だから、子供のままで成長が止まってると思いますね。
彼女に拒絶されたらか、母親との関係を蘇らせたのでは?
そこで、彼女がloveinさんを受け止めて、不倫関係になったり、loveinさんを旦那より必要としてくれてたのなら、ここまでの感情にならなかった思いますよ。
ここまでの感情って言うのは、好きだって言う気持ちです。
変な言い方すれば、体の関係があったら、ここまで引きずらないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は欲しいと思ったものは、必ず手に入れるタイプでした。
そして好きな人、愛する人の為なら、望みを叶える為なら、何でもして望みを叶えてあげるタイプです。

彼女の存在はそこまでなのか?この回答は、ちょっと不満です。
そうです、彼女は私にとって母性的な女性であった事は否定しません。

私が望む仕事は何でも思うとおりにやってくれました。
そのくせ私の行動や言動には、とても厳しくて、(彼女に怒られている夢を未だに見てしまいます。)、
なのに見返りは求めない、私の愛だけ・・・なのかな?

自信はないのですが、私の喜ぶ顔(ただ浮かれている時は厳しく怒ります。)だけを望んでいました。

私が前向きに仕事をしていると、彼女は、とても楽しそうに、嬉しそうに鼻歌を歌いながら仕事をするのです。

この時の感情を、うまく言葉に出来ません。
仕事をして、愛を感じたのは初めてでした。

最初の頃は、欲しかったと言うのは否定しません。
けれど、ある時期から「望んでも得られない」ではなくて
もう充分過ぎるくらい、私には、無くては、ならない、心の支えになっているじゃないかと感じていました。

そうなんです、彼女は口にだしては言いませんでした。
でも態度で言葉にならない言葉で私に伝えていました。
会社では、私の事だけを考えて思ってあげる。でも彼女の事を好きになるのはダメ、あなたは、そういう事のできるタイプではないのよと

>この言葉を今の私は、とても重く、受け止めないといけませんね。

重く受け止めるというか、前向き?プラス?に受け止めることが大事だと思いますね。
彼女と出会えた事が、今のloveinさんをプラスに感じさせてる風には見えません。
けど、y-tomoは良かったと思います。
今の現状が無かったら、家族の大切さをここまで実感出来なかったのでは?
実感してた、って言う気持が以前からあったとしても、現状はどうですか?
以前より、家族の愛情を感じてるのでは?
嫁や子供達の愛情を実感する、大事な時間だと思いますよ。
彼女の事も大きな存在だったし、今のloveinさんを作ってしまったけど、視点を変えれば、今、本当に沢山の愛情を感じさせてくれる、考えさせて、実感させてくれる時間ですよね?
あのまま普通に働いてたら、どうでしょうね?
家族や自分を振り合えることがありましたでしょうか?
彼女の存在は、結局はきっかけなんですよ。
y-tomoは、y-tomoの勝手な考えかもしれませんが、loveinさんは彼女を、今の闇の言い訳にしてると思いますよ。
言い訳にしてる訳じゃないんだろうし、きっかけが彼女でしたから、やっぱり彼女の存在がって思うんでしょうけど、どうでしょうか?
『ブワァ』って今までの感情が噴出したのでは?
子供の頃か抑えてきた、不安や寂しさとか、求めてたのに出せなかった感情とか、色々な抑圧された感情が一気に噴出したんだと思いますよ。
実際の所は、本人にも分かるのか?分からないのか?y-tomoみたいな一般の、知識も何も無い人間が勝手に言ってる事ですけど、彼女だけが問題だとは思いませんね。
彼女は今のloveinさんを作るきっかけになっただけですよ。
そして、今のloveinさんにはこの時間が凄い大切で、これからの人生、今までの人生を振り返り、乗り越え、リセットするための時間なんだと思いますよ。
彼女がいなくったって生きて行けますよ。
だって、彼女に出会うまでも生きて来れたし、彼女よりloveinさんを理解して大事に思い、必要としてくれる、優しい人達が周りで守ってくれてるから。
でも、守られてるだけだと、自分の中で、自分と相手を見失いますよ。
loveinさんは愛されてるんですよ。
例えどんな形、状態になっても、変わらずに愛してくれる人達が、いつも傍で見守ってくれてますよね。
それって、凄いですよね?
y-tomoの周りでも、友人の両親が離婚したり、別居したりしてて、大体が片方が精神的に病んでたりしてて、夫婦間が駄目になってるんですよね。
リストラされた、お父さんをお母さんが見捨てたりしてるし、アル中になったお母さんをお父さんが見捨てたり、只単に熟年離婚してる友人の両親もいますしね。
そう言う夫婦を見て来て、やっぱり思いますよ。
loveinさんは凄い愛されてるし、珍しいくらい優しい家族で、本当にloveinさん自身を、どんな状態でも愛して必要としてくれてるんだな~って。
お父さんがリストラされたり、欝になって捨てられてるの、周りで見てきましたけど、loveinさんの家は違いますよね?
loveinさんはもっと、家族の愛情を見つめ直す?
ただ、単に考えるという事じゃなくて、深く実感する事が大切だと思いますね。
彼女はloveinさんの人生で、出会うべくして出会ってて、loveinさんを変えてくれるきっかけになった存在なんですよ。
そして、変わりつつある中で、loveinさんを見守る立場の人ではなくて、変えるきっかけで、見守り本当の愛情を認識させてくれるのは家族なんですよね。
もっと、愛情を認識して、自信を持って下さい。
愛情って自分に自信を与えてくれる、一番の薬で、愛情は自分を強くする一番の特効薬です。
今のloveinさんは、自分に与えられる愛情を、与えられた愛情を糧に、自分の中に自信と愛情を育てる事が大切だと思います。
今、家族と沢山の時間を過ごせる、大切な時間だと思いますよ。
その沢山の時間の中で、色々自分と家族達の存在を確認しあって、話をしたり、コミュニケーションを沢山取る事が大切だと思いますね。
奥様や娘でも、loveinさんはもっと、自分の下らない考えでも、気持でも、疑問、不安、何でも聞いたり話したりしてみて下さい。
人に話す事で、きっと何処かで答えが見つかって、答えが見つかる事で、心の中が安心しますから。
疑問や、不安を、嫁や家族が解消してくれますよ。
自己主張とか、表現する事は大切ですね。

ちなみに、梅雨は辛いですね・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
土曜日にリハビリだとか言われてプールにむりやり連れていかれました。
すぐに疲れてしまい帰りたいといっても聞いてくれません。
お腹の下にビート板を入れて、ほとんど水に浮かぶ亀の状態でした。
さらに翌日には買い物に付き合わされて

全身の筋肉痛と頭痛から、まだ立ち直っていません。

愛情は自分を強くする一番の特効薬です。???

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→