アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半の既婚男性です。2人の子供もいます。

あるとき、普通に仕事をしていた私は彼女と同じ部署に配属になりました。彼女は年上の既婚女性です。
 一緒に仕事をしていくうちに、彼女がいないと何も出来なくなってしまいました。
2年間一緒に仕事をして配置換えとなりました。
けれど同じ社内ですから、顔をあわす事ぐらいはあります
その頃から、わたしは、病気になりました。
 そして彼女が一身上の都合で会社を辞めてしまいました。
その頃から病状は急激に悪化して、私は人と話をする事ができなくなってしまいました。当然、仕事にならないので現在は休職中です。表向きの病名はうつ病です。
今では自宅からほとんど出ずに、ひきこもりand寝たきりでもうすぐ1年になります。
家族にも会社にも迷惑と心配をかけているので早く治したいんです。

けれど彼女がいないとだめなんです。
なにかしたいとかじゃなくて
顔が見れて、声が聞けて、そばにいてくれるだけで・・・・

こんな事だれにも相談できません。どうしたら治るのですか助けてください。

A 回答 (85件中51~60件)

回答お礼ありがとうございます。

先日の出来事を記載した為、昨日投稿した回答が削除されてしまいましたので、改めて、回答お礼を思い出しながら回答させて頂きます。(もしかしたら、読まれたかもしれませんが)

泣いてしまったと言う新聞読みました。
テレビでも放送してたので知ってます。
loveinさんの気持ち分かります。y-tomoも同様な気持を持っていた時間があるから。
けど、今は出来るだけ思い出さないようにしてるし、考えないようにしています。
結局、いくら考えて、その当時の気持を残して、止まっていても辛いだけですから。
簡単な事ではないですよ。何年も時間はかかったし、正直トリップする瞬間が、時々あります。
あの頃、どうして彼と会えないのか?
分ってるはずだし、認識してるのに分らないんです。
会えない理由や、会えない事を認識してると思うのに、何故か?分っているのに、どうして会えないんだろう?って訳分らなくなってましたね・・・・。
その時はいかれてしまってたんでしょうね。
y-tomoの生きて来た時間て、一体何なんだろう?って思いますよ。
辛い時間とか、狂ってた時間とか多いし、難しいです。
けど、彼と会えた時間て現実だったと思うし、それが何処か心?体に?よく分かりませんが、残ってますから。
昨日、出した回答した文章の中に表現した言葉を、又使うらなら、

彼を失って心を体で表現するなら、横っ腹から胸にかけて大きくえぐられたような感じです。
けど残ってる部分が、彼との出会いで感じた、プラスの感情が、えぐられた部分の傷を補いきれないけど残
ってるから、大丈夫なんですよね。
あの頃の感情や、出来事はやっぱり辛すぎて、難しいです。
一体自分の何処がこんな感情を生むのか?
どんどん考えがエスカレートして、かなり考え方がいってしまったと思います。
細胞の塊の自分が、何でこんなに苦しんだろう?って。何が苦しいのか?
今も結局分からないと思います。
あの当時も、昔から何一つ正しいって言える答えとか、納得できる考えに辿り着かなかったから。
けどそんな状況の中から、段々と自分が穏やかになれる生き方、感じ方、かわし方、諦めなどを習得して行ったと思いますね。
今も習得しきれてないと思いますよ。
辛いし、病んだりする事も多々あると思います。
でも、辛い時間や心って何十年も続く訳ないし、段々と心が変化を求めると思うんです。
単調に苦しい生活の中で、ふと心を切り替える瞬間が来ると思います。
その瞬間を逃さずに、自分の中で一歩を踏み込む事が出来たら、それが自分の中で自信に変わるかなって思いますね。
人それぞれでしょうし、loveinさんとy-tomoは違うから、何とも言えないですけどね。
何時までも、同じ時間の中で苦しんでることって、中々無いと思うし、辛ければ心がどこかで、逃れる方法を自然と探して見つけて行くと思うんです。
その方向を一歩間違えれば、深みにはまると思います。難しいです。
けど、今のloveinさんの状況は十年とか続かない気がy-tomoにはします。
うつ病とか全然詳しくないし、loveinさんと暮らしているわけでも、近くで見ている訳でもないですから、何にも分ってないのかもしれないです。
けど、苦しい、苦しい、って同じ時間を永遠にさ迷う事は、正常な感覚を全く取り戻せない程に狂ってしまう人意外有りえないと思うんです。
って言うか、耐えられない苦しみだから、取り戻せないほど崩壊するのではないでしょうか?
正常な感覚ではないけど、正常な感覚を部分、部分で持てるなら、きっと正常な世界に心の世界に戻ってこれると思います。
戻ってきてるつもりでも、周囲からすれば戻ってないかもしれないし、まだまだ辛いかもしれません。
けど、生きている上で、苦しまないことって絶対ありえなくて、ある程度心が正常に戻ればどうにか、その逆境をかわしたり、乗り越えられる気がします。
乗り越えられるふりが出来ると思います。
あのお父さんも、今もこれからも辛いでしょうね。
けど、お母さんを亡くした時に失った、平常心を時間を掛けて取り戻してきたわけですよね?
今回の事で、何処まで心が崩れるか分りません。
y-tomoには、きっと誰にも理解出来ない心情でしょうね。
でも、他にもまだ家族がいて、一生心のケアをしながら生きて行くのかもしれないけど、死ぬことは出来ないのではないでしょうか?
残された子供達がいるから。
けど、y-tomoにはあの方の心情の、奥深くは分りません。
やっぱり普通ではありえない事件ですから。

でも、loveinさんが言う、どうしていないんだろう?会えないんだろう?って言う感情は生まれた事があるし、認識してるのに、理解出来ない?理解出来ない自分も理解出来ない?分らない。って言うのはあります。
人それぞれなので、loveinさんの苦しみは、y-tomoのもとは違うのかも知れないし、認識しきれないのかもしれません。
けど、何を考えても、何一つ分からない様な、どうして会えないのか?意味が分からなくなってしまった時間があります。
時間はかかったし、今だ考えていくと、あっという間に認識できない世界に入って行ってしまうと思います。
でも、狂ってたと言う事が今理解出来るから、出来るだけ考えないように、戻らない様に現実社会を考え見つめて生きているんだと思います。
そして、そう言う時間を凄い長くさ迷ってたから、いつか又その世界に戻っても、又違う苦しみの世界に戻ってしまっても、また、違う抜け出すすべを、心が習得して行くのかもしれないと思いますね。
難しいです。まだ26歳で、人生これから先が凄い長くあるのかもしれないのに・・・・。
嫌になりますね。
けどやっぱり、y-tomoは強い心を持てるようになりたいです。
だから、友人とか周囲の人間には、演技なのかもしれないけど、強い人間を演じて生きてると思います。
演じてる事がいつか、本当の自分になるのかも知れないから。
それに、強い人間になった方が、きっと大切な人を幸せに出来ると思うんです。
難しいですよ。y-tomoの教訓ですけど、やっぱり自分の心に弱いと、大切な人を受け止めきれないでしょ?
もう、嫌なんですよね。
受け止め切れなくて、傷つけたり、自分が壊れたり。
それも、又弱さなのかもしれないけど。
18歳の時に出逢った彼に救われた感覚とか、感情、共鳴出来た心が味わった安らぎ?安心感?よく分かりませんが、プラスの感情を無駄にしては駄目な気がします。
そう思うまで、超~~~時間とか、かかってるし今だその感情も淡いものなのか?よく分かりません。
結局y-tomoも弱い人間だから。
でも、狂ったりしないで、心が保てるように頑張りたいです。
しょっちゅう駄目になってますよ。いまだに。
余り、えばった事も言えないし、諭す事なんてもってのほか?なのかも知れないです。
けど、演技だけでも、強くいないと誰も助けてあげられない気がしますね・・・・。
やっぱり難しいですね・・・・。
簡単に自分が崩れてしまう事を、何処か認識してるから。
だから、強さを異常に望んでいるというか、意識してるのかも知れないですね。
けど、やっぱり辛い時間の感情は、ずっと同じ強さで永遠と続かないと思います。
きっと、いつか何処かの地点で、心が抜け道を探してくれると思うんです。
受けた傷は消えないけど、少しづつ薄れていくか?自分が耐えられるようになると、y-tomoの勝手な見解ですが思います。

ちなみに、loveinさんは何で10発以上も蹴られるんですか?(笑)
理由とかは一体なんでしょう?
y-tomoはマミーが父に反抗して手を挙げたのを一度も見たことが無いので、不思議です。
y-tomoの方が頭が固い気がして来ました。
あのサイトの著者も凄いです。
y-tomoには、超~~面白いけど、夢のような?(笑)世界ですね。

後、今日優作さんの映画「人間の証明」がありますね。
y-tomoはあの映画観た時は、凄い凹みました・・・・。
何とも言えない映画ですね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

消されてしまった回答も読んでいました。
どうして消されたのか解るような解らないような
ちょっと不満です。

実は今日は病院に通院をする日だったので前日からとても気分が重くて、重くて、お礼を書く事ができませんでした。

私は、思っている事を何も考えずに素直に言葉に出してしまうことがあります。すると妻は口よりも先に体が(手や足が)反応します。彼女も会社で仕事中なので、さすがに手は出しませんが思いっきり文句を言われた事は、何度かあります。

今日も診断中に女医の先生に「いつも家にいて、家事とかしないの?」と聞かれて{男は家事をやっちゃいけない」と言ったら医師に膝を叩かれてしまいました「今の時代は逆なの」だそうです。妻は横で笑ってました。(そうです他人の前では絶対、私に逆らわないのに家の中に入ると変身します。女の人の解らない所です、彼女も他の社員がいなくて二人きりになると態度が変わります。)

私は、昔は自分は強い人間だという自覚がありました。
なりたい自分に必ずなれる自信と行動力もありました。
正しいと思う事を思う通りにやっていれば自分の仕事に納得する事が、できました。

しかし立場が変わり他の人のことも考えなければならなくなりました。自分が決めた事が他の社員の仕事や生活に影響するのです。もちろん、お客様にもです。組織をひとりの力で動かせるのかと、疑問もありましたが、考えている時間が、もったいないので、とにかく行動しました。それなりの成果や実績も残せて、評価もされたのですが、

気が付くと、正しい事よりも妥協する事が多くなっている自分がいました。お客様や社会のことよりも社内の事情を優先させる自分がいました。これは、会社にとっても、自分にとっても、とても危険な事だとは解っていました。ですがどうすることもできませんでした。考えてもしょうがない事が、世の中にはあるのかという事も解ってはいました。ですが、今まで、あきらめると言う事をした事のない私にはそれは逃げる事、自分に負ける事です。納得はできませんでした。それが大人になると言う事だと言う助言は良くなる事をあきらめろという事にしか聞こえないのです。

ちなみに、ルールとか固定観念にとらわれず、自然な気持で何かをするのはありだと思います。

変な話、何かをして奥様に褒められる、喜ばれる。
純粋にそんな気持で動いても良いと思いますよ。
loveinさんはもっと素直に子供っぽくしても良いと思います。
日常を知らないし、って言うよりあった事無いわけですから、loveinさんを知らないけど、赤ちゃん言葉とまでは行かなくても、奥様に思いっきり、甘えたりしていいのでは?
子供みたいに、何かして褒めてもらったり、そんなことでも良いし、マニアックになるかも知れないけど、腕枕してもらったり?って感じですかね。
y-tomoの超勝手な意見です。

この回答への補足

前回の続きです。カウンセリングの方法は成長段階で大きく変わります。

児童の場合は、一緒に遊んであげる事で心を開かせ、人との接し方、自己表現の仕方を学ばせ、心と行動のギャップを埋めていきます。

思春期・青年期の場合は自分自身の持っている成長・発達する力を引き出す事が目的、妨げになっている障害物を取り除くと発達する力が一気に促進される事が多い。

成人の場合は、既に人として確立されているので性格上の大きな変化は望めない。その為、当面の問題を解決する事を目標とし共同作業を行う事になります。ですが成人でも人格的な変化が必要な場合があり、中年期等は思春期に積み残した課題を解決しなければならない時期ともいえます。と要約するとこんな感じです。

どうでしょうか?文字にすると簡単でしょう。病気にかかった当初の私は原因が解らずに、いくつかの内科医や脳神経科等を受診しまくりました。どこの病院でも特に異常は見られませんと言われてしまいました。こんなに苦しいのにどうして誰も解ってくれないのだろう?仕方が無いのでいろいろ勉強して、もしかしたら、こころの病気?という所にいくまで10ヶ月以上掛かりました。カウンセリングの事は既に勉強して解っているつもりだったので、薬さえもらえば簡単に治るだろうと考えていました。しかし、この病気は、そんなに甘い物ではありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

次に私の考え方の説明が足らなかった様なので補足します。

家事や子育てが大変な事は、充分、解っています。

そして、妻や彼女も家庭を持って働いているので、様々な事情でパートータイマーです。そうなると年収に換算すると収入は私の2割程度にしかなりません。私と彼女の場合等は殆ど同じ時間だけ働いてもです。社内を見渡して正社員とパートの仕事にそこまで違いがあるのかに疑問を感じた私はパートの時給を上げました。すると今度は、扶養控除の問題が出てきました。一生懸命、働くと扶養の限度額を超えてしまい、実質の年収が下がってしまうのです。だったら正社員にという考えになりますが、新規で正社員にするには、年齢が高すぎましたし、他のパート社員への影響も考えなければなりませんでした。

妻の職場等は正社員は男性一人で後は、全てパートです。
これは、女性に限った事では、無いのですが、同じ量の仕事を何人かの人に与えると、できる人と、できない人の差が出ます。今の日本では、できなくて長い時間(残業等)、働いた人が高い給料を貰える事も、私には納得できない事のひとつでした、そして仕事は、常にできる人の所に集中する事も、

正直、私の愛する妻や、彼女はできる人です。だからこそ、こんな割の合わない(別に経済的に困っている訳でもないのに)社会で働いてほしくありません。その分は私が稼ぎます。(と言っても納得して貰えないのが悲しいのですが・・・)

実は、躁状態で元気な時は、たまに掃除とか洗濯物の取り込みとか位はします。ですが1度やってあげると・・・2度目からは「どうしてやってないの!!」となります。もう少し感謝しろと言うと「ほめると付け上がるから」だそうです。だから病人なんだってば、2人ともそういうタイプでした。甘えるのは不可能です。

参考URL:http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html

うつ病は結構薬を使うんですね・・・・。

y-tomoはちょっと嫌ですね・・・・。
けど、昔は安定剤ばかり飲んでたので、辛い時は嫌も糞も無いですよね。
最近は、ムチウチのせいでゲロを吐いたり、中々体調が悪いです。
友人に健康食品を勧められたことがきっかけで、近頃は健康食品に興味を持ってますね。
でも、健康食品て高いですよね。ねずみこうまがいの物も多いし。
けど、ルテインって言う錠剤を友人に、半強制的に飲まされてから結構体調良いんですよね。

話は変わって、三菱大変ですね。

>でも心で解るってどういう事でしょうね?簡単に言うけど、難しいですよね。

難しいですね。けど、慣れですよ。その状況の中で、自然と自分が楽になる考え方や、諦め方を習得していくんだと思いますよ。
y-tomoが一番大切だと思うことは、自分が好きな人、大切な人が幸せに感じてくれる事。
それを願って生きて、行動する事が大切だと思います。
変な話、愛情が一番強くて、力を与えてくれる感情だと思うんですよね。
一番繊細な感情だから、傷つく事ともでかいけど、それを上回る愛情を持ってれば傷つくって無いと思うんですよね。
例えば、誰かに嫌な事をされる。
きっと、ムカツクとか疑心暗鬼になるでしょうね。
けど、好きな人の事を考えれば頑張れるし、諦められると思うんです。
こんな人間相手にしない。
y-tomo的な感覚ですが、気に入らない事があっても、「所詮世の中こんなもんだしな~。」「けど○○だったら、y-tomoの気持ち理解するだろうな~。」って考えますね。
後は、「この人は心が狭いな~。」「世界が狭い人なんだろうな~」って自分が仕事で怒られてても、超冷静に見てますね。
ムカつくんだけど、泣かされたりするんだけど、どうしても、相手を下に見てしまうんですよね。
実際に人間的には下に感じるから。
y-tomoは結構一杯悩んで、傷ついて、傷つけて傷ついて、世の中に絶望したり、なんて言うのか、同世代の人より何処か大人びてるような~って感じるんですよね。
仕事に対しても、今時の子と違って、全力投球で頑張るし。
『金もらってるし、世の中思い通りに行かないし、間違ってても会社では上司がルールだしな~」って思うんですよね。
で、自分が認められるようになれば、相手が自分の意見に耳を傾けてくれるようになるでしょ?
それまでは、自分は認められない人間だから、認められるまで頑張ろう!
って思うんですよね。
B型の調子の良い部分かもしれないけど、Aちゃん曰く「y-tomoは素直すぎる。だから苛めやすいんだよ」って言うんです。
多分素直でしょうね。他の友人にも何度も言われたし。結構会社で上の人間との考え方の違いで、お互いが伝わらないってあるんですよね。
友人に上司との話し合いで言われた事について、相談した事があるんですけど、「普通の人間だったら、上司の考えなんだよ。でも、その上司が間違ってるしy-tomoを誤解してるから、y-tomoの言葉をひねくれて受け止めてるから、そう言う事を言うんだと思う。」って言われた事があるんです。
なので、結局上司にその時言われた事の真意が理解できませんでしたけど、後々上司にはy-tomoが理解出来たみたいで、何か変わりましたね。
正直に言ったんです。「先日の言葉、どうしてそうなるのか?そう受け止めるのか?y-tomoはこういう気持で言ったんです」って。
2、3回その話をしたのかな?
その時には結局ちゃんと理解してもらえなかったのでは?って思いっきり感じます。けど時間が解決しましたね。
色々話したり一緒に仕事してるうちに何となく関係は良くなって、y-tomoが上司を理解するんじゃなくて、y-tomoを理解してももらえた感がありましたね。
 けど、その時は凄い衝撃的でしたよ。
今だに、結構意味不明?ですから。
友人曰く「上司は普通で心が汚いから、y-tomoの言葉や考えを間違って受け止めてる。」って言われたんです。
「?????」でしたね。
だからって、所詮社内での関係でしょ?
良い部分も、悪い部分も割り切って付き合ってましたね。
根本が違いすぎるから、結局合わないんですよね。
それは、どの職場でも一緒で、「所詮・・・。」って言う考え方になるんですよね。
y-tomoは極端なんですよ。友人にも極端過ぎて理解不能って言われるし。
大人の部分と子供の部分とか、悲観的なのか楽観的なのか?明るいのか暗いのか?って感じですね。
親しい友人には言われないけど、ちょっとした友人には「優しいのか?冷めてるのか?」って感じみたいですよ。
親しい友人にも時々言われますけどね。
極端なのは、勝手な自分の見解ですが、世の中に合わせてるから、極端になってるのかもしれないって思うんですよね。
分らないから、こう言う考えのが良いな、こう言う考え方にして割り切ろうって、不器用なんで、自分の中で解釈して行動に移すんですよね。
中々難しいですけど、辛い状況や傷つく状況の中で、頑張って得た感覚だと思いますね。
y-tomoの友人は結構苦労人が多かったり、ある意味大人の人が多いんですよね。
なので、結構教わるんです。悩んだ時とか色々相談したりして、「私はこういう考えだな」て言うのを聞くんですよね。
苦労してきた人の考え方を聞くと、切なくなったりするんだけど、勉強になるんですよね。
なので、y-tomoはいつも40歳の友人と60歳過ぎの知人に相談するんです。
話してて、そのくらいの歳の人って、同年代には無い感覚や話が出来て中々楽しいですね。

基本的にy-tomoは世話好きだし、友人にも良い嫁になるって言われます。
マミーが専業主婦で、親父が亭主関白なので、やっぱりそう言う家庭に育つと母親の分担とかを結構多めに理解してると思うんです。

>家事は嫁がやるなんて、一体何処の時代の、どの地方の考え方だ?昭和生まれの日本人の考え方です。

y-tomoだって、昭和生まれの日本人ですよ。
奥様が具合が悪くて寝込んだ時とかどうするんですか?
亭主関白結構だと思いますよ。y-tomoは関白宣言が好きなくらいですから。そう言う男性のが良いと思います。
けど、loveinさんは考えが偏ってると思うんですよね。
会社の愚痴は家には持ち帰らない。
男は台所に入らない。
きっとそれでも良いのかも知れません。
けど、loveinさんにはそれが向いてない気がします。
だって、崩れてるでしょ?
時代に自分の心を合わせて良いと思うんですよね。
今って昔と違って、心の病が多いでしょ?
だから、はけ口を求めても良いし、弱音もOK。
それで崩れられる方が、家族は心配ですよね?
きっつい事を言うようですが、台所に入らなくてもOKですよ。
けど、欝病の旦那様を持って、外でも働いて家計のやりくりして、子育てして、家事をする。
奥様の負担を少しでも考えてみてはいかがでしょうか?
欝で出来ないならy-tomoもしょうがないって思うんです。
けど、根本の考えがそれだったら、自分の理想を押し付けて、奥様に対しての負担を思いやってないですよね?
例えば、奥様が帰って来る前にお風呂を洗って支度しておく。
時間なんて10分かからないと思います。
そこまで動く気力が大変かもしれません。
けど、今まで家事をしない、欝の旦那様がそう言うことを突然してくれたら、奥様凄い嬉しいだろうし、ある意味生活の励みになりません?
y-tomoの勝手な見解ですけど。
思いやりとかってloveinさんの生活に大切だと思いますよ。
うつ病を理解して無いy-tomoがあまり言えたことではないけど、理解して無いから、y-tomoの言葉って凄い大切だとも、勝手ですが思います。
人が喜ぶ顔って、凄い嬉しくないですか?
loveinさんはもっとリラックスした考えを持った方が良いと思いますよ。
自分を幸せに出来ないですよね?
以前の回答お礼でloveinさん自身が

>自分、一人を幸せにできない人間が
どうして他の人をしあわせにできるのですか?
自分を犠牲にして他人を幸せにする事など
絶対にできません。それは単なる自己満足の世界です。

>私は既婚女性が社会に出て働く事に否定的です。特に子供が居る場合は子育てに専念すべきだという古い考えの持ち主です。しかしながら私が愛する女性はこの意見には、まったく同意してくれません。結果、現在の我が家は共働きです。彼女も同意見でした。彼女は結婚していましたが子供はいませんでした。

って、ある様に、loveinさんは専業主婦タイプの女に正直興味が持てないってあると思いますよ。
自分の理想と、現実に求める女のギャップがあると思います。
変な下らない型があるんだと思いますね。なので、臨機応変に考えかたを変える事が大切だと思いますよ。
失礼ですが、loveinさんは、どこか子供で甘えたいって言う部分が強いって思うのに、大人は、男は、女はって言う考えにはまってるって思いますね。
そのギャップで心が病んでしまったのでは?
y-tomoの勝手な考えですが、自分が楽になる考え方に少しずつ変えて行くべきだと思いますよ。
理想じゃなくて、本当の自分はこうしたいって言う行動に出ることは大切だと思います。
    • 0

奥様は心配してるから、病院の先生に言われたとおりに外に出そうとしてるのでは?

結構B型~って感じもしますが・・・・。(笑)

うつ病って脳から来てるんですか?
それと薬で治るって、あるサイトで読んだんですけど?
loveinさんは欝何ですか?
他の病気ではなくて?
良く分かりませんが、精神的な病気って何か境界線がイマイチ分りづらいですね。
y-tomoも、どうしよっかな~って今悩んでます。
記憶の事で病院に行くべきか?
大丈夫か?
友人に、気にするなって言われたんですよね。いつも指摘するAちゃんでは無いんですけど・・・・。
けど、病院て言っても、辛くないからな~って考える、今日この頃です。
夜中起きてるということですが、最近深夜に「赤い衝撃」やってますよね?
見てます?
y-tomoはビデオに撮って見てますよ。(笑)
何か昔のドラマって笑えますよね?
今時のドラマもどうかと思いますけど・・・・。

>もしも、手紙を書いてきたら、今回の事件の事もあるから電子メールのやりとりで話をしたいと申し出て指導してあげるつもりです。

そうですね、出来るだけお外に出るなり、人と交流を持ったほうが良いかもしれないですね。
うつ病ってどういう治療が良いんですか?

>体を動かしていないせいで、すぐ疲れてしまいます。
本とかTVを見ていても、つまらなくなると気を失うように眠ってしまいます。そのくせ夜は、なかなか眠れません。そんな時は、このホームページを見ています。

では、夜中に走ってみては?
運動しないと老化が早いですよ。
それと、昼間寝ちゃうから夜寝れないんですよ。当たり前ですが。
何かy-tomoも似たか寄ったかの生活してるので、結構分ります。
グター・・・、ダラー・・・・、っていつもしてますから。(笑)
何か面倒臭くて・・・・。体調も万全じゃないし。
26歳くらいで何言ってるのかな~、なんて自分で思いつつ、ダラダラしてしまうんですよね・・・・。
本来が怠け者なんでしょうね。y-tomoは。
loveinさんは、病気になる前は、趣味とか無かったのですか?
何か集中出来る物って無いですか?
けど、ドラマとか映画とかは見てるんですよね?

y-tomoも、ダラダラしてしまうんですけど、病院に行く時とかに家を出て、天気の良い中運転してると、「うわ~、きもち~~~。」って思うんですよね。
ちょっと心がわくわくするような~。
今の時期の、気持の良い風が吹く夜とかも、結構好きなんですよね~。
夜中起きてるなら、ふと散歩でもしてみては?
y-tomoは頭がおかしくなってる時に、夜中結構徘徊してたの覚えてますよ。
マジ、超やばい時ですね。
やっぱり良く覚えてないですけど、とにかく苦しくて、延々考えてるんです。
で、明け方にやっと「この部屋が苦しいんだ」って思うんですよね。
今思うと意味不明。
けど、本当に完璧にそう思い込んでて、延々歩くんですけど、歩いてるのに何処まで歩いても、動いてるのに、苦しい空間から抜け出るために移動してるのに、何処まで行っても苦しくて、本気で「どうして抜けないんだろう?」って何時間も何時間も悩みながら歩いてたんですよね・・・・。
loveinさんにこうして、打ってる最中に断片的に過去の記憶が蘇るんですよね。
思いっきり忘れてましたが、y-tomoも結構やばかったですね。(笑)
けど、loveinさんは病気と言う肩書きに依存してる気がしないでもないですね・・・・。
今はそれでもいいのかも知れないけど。
y-tomoもそうですが、結構頭がおかしくなった友人とか知人とかでも、乗り越えて今は普通に暮らしてる人とかって結構いますから、大丈夫だと思いますよ。

で、第一歩として家事をしてみては?(笑)
って言うか、いつの時代の人間?って感じですよ。
それに、その時代の人達は、まずloveinさんの状態を受入れないでしょうね?
なので、家事は嫁がやるなんて、一体何処の時代の、どの地方の考え方だ?って言う感じの考え方は捨てるか、改めるべきだと思いますよ。
y-tomoの家も凄いマミーが動きます。
友人が泊まりに来た時とか、親父と友人が一緒に晩酌したりした事があるんですが、「お母さん座らないね」って感心してたくらい、動きっぱなしです。
他の友人も、「お母さん凄いね」って言うくらい、父親は亭主関白ですよ。
だから、マミーはお外では働きませんでしたし、働かせてもらえなかったしね。
けど、親父が金銭的には全く、家族に不自由をさせない稼ぎをしてたし、その中で母に料理を教えたりしてましたよ。
ちなみに、「健全な体に、健全なる魂が宿る!」って言って、休みの日でも朝早起き、健康的な食事をして、健康的な生活習慣を欠かしません。
酒とタバコは凄いですが・・・・。
けど、動いてるので健康体です。
生き方、考え方は人それぞれでしょうが、考え方が偏ってるというか、臨機応変に考え方を変えなくちゃいけないと思いますよ。
欝で家の事や、家事が出来ないって言うなら、まだ理解しますけど、そうでないなら、少しずつ家事をすることを勧めますね。
y-tomoが隣に住んでたら、毎日家事を教えに、奥様が仕事の時に、loveinさん宅に押し入りますね。(笑)
で、尻を蹴飛ばしながら、「ここ汚れてる!」「これはこうでしょ!」ってスパルタにビシッ!!バシッ!!教えますね。(笑)
それは、冗談ですが、旦那だったら、蹴り飛ばすのは間違い無いです。

B型は人に厳しく、自分に甘いですから。

で、話は変わって、時々loveinさんの質問を読まれる方いるみたいですね?
参考になったに1がついてる時があるんで。
けど、何だからloveinさんとy-tomoの交換日記みたいですよね。(笑)

は~、y-tomoも頑張らなくては。
loveinさんも、少しずつ、微々たることから、何か生活を変えてみては?
変な話、プラモデルでも買って来てやってみる。
何か達成感が得られる物でも作ってみては?いかがですか?
友人が時々こもってパズルを作ってます。
綺麗で、かなりもてる子なのに、ちょっと暗い部分があって、時々人と会うのを止めて、パズル作りに熱中するんです。しかも、超デカイパズル。
恋愛関係や、仕事、友人関係に疲れたときに、そう言う行動に出てますね。
ま、何でも良いし、気楽に何か気が向いたら始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

B型は人に厳しく、自分に甘いですから。
そんな事は無いと思いますよ、確かに人に厳しいところは無いとは・・・・言えませんが、他人に厳しい分、自分にも厳しい人が多いように感じます。

うつ病の治療は、投薬治療とカウンセリングが主です。
本人に自傷行為(自分を傷付けたり自殺しようとする。)や他障行為(他人を傷つける)が見られる場合は入院して医師の監視のもとに治療を行う事になります。
投薬の基本は2つあります。安らぐ気持ちを作り出す事と(抗精神病薬)。不安を取り除く事です(抗不安剤)。要は追い詰められて、どうして良いのか解らなくなっている状態の脳細胞をくつろいだ状態にさせる薬です。(ですので強い副作用として眠気やだるさが出ます。)

カウンセリングでは、まず、心を開いて話をしてもらえる、信頼関係を作る事から始めます。患者の心の中は見る事が出来ないので、心を開いて本当の事を話してくれなければ始まりません。それができたと感じたら、うつ病になった。原因を探ります。うつ病になる人は、自分の中に理想的な自分を持っている人が多いです。そして思いどおりにならない事があると、原因は自分にあると思い込む傾向があります。ですので、どうしてそんなに絶望してしまったのかを探ります。そして、その人に正しい事は、一つでは無いという事、物事がうまくいかないのは自分だけに原因がある訳ではないという事を、頭だけでは無くて心で解らせる事が大切です。と・・・・ちょっと疲れたので、今日はここまでにします。でも心で解るってどういう事でしょうね?簡単に言うけど、難しいですよね。

家事は嫁がやるなんて、一体何処の時代の、どの地方の考え方だ?昭和生まれの日本人の考え方です。

そりゃあ反感買いますよ。

y-tomoのお父さんだって、左にある灰皿を右に動かす事をしない様な、超亭主関白ですけど料理位しますよ。
って言うか、マミーより料理が全然旨い!!
かなりの絶賛です。センスが良いし、腕が板前さん?って感じですかね。
ちなみに綺麗好きなので、結構変な時に変な所掃除してますね。
けど、多少は家のことをしてあげる優しさを持つ事が大切だと思います。

>男は台所に立ってはいけません。
>一切まったく家事はしません。

これがy-tomoの旦那だったら、欝だろうが何だろうが、この台詞を聞いたときには、確実に右手が動いてますね。
顔面パンチを食らわして、きっととび蹴り?回し蹴り?かな~・・・・。(笑)
けど、確実に頭を叩く位のことはしてますね、後蹴りも。
だからって暴力的な人間では無いですよ。
人を殴った記憶って多分小学生くらいの時までだと思いますから。
けど、喧嘩したら結構強いと思いますね。
腕っ節が良いですよ。
体が柔らかいので足が顔まで上がるんです。
で、小学生の時に男の子の顔面に蹴りを食らわした事があるんです。(笑)
ま、そんなことはさて置き、奥様に苦労を掛けてると思うなら、掃除とか位は手伝うべきだと思いますね。
理想云々より、優しさを感じないですよ。
せめて、一日何処か掃除なり、家事を一つ手伝う事を勧めますね。マジで!!!

で、話は変わって、今日猫を二匹洗ったんです。
マジ、大変でした・・・・。
一匹に腕を引掻かれて、結構嫌な感じですね。
けど、綺麗になりました。とっても可愛いんですよね~・・・・。
loveinさんは猫好きですか?
y-tomoは犬より猫派ですね。
けど、確実に自分から飼ったりはしません。
ウンコの世話とか嫌だし、面倒でしょ?
でも、世話してくれる人間と一緒なら飼いたいですね。

グターって毎日何してるんですか?
ボーっとしてても限度がありません?
y-tomoも人の事は言えないんですよね~・・・・。
本当自分でも毎日何してるんだろう?って考えてしまうくらい、何にもして無いんですよね~・・・・。
今朝は早くにマミーに起こされて、猫の毛を切ったりブラッシングして、風呂に入れて、皮膚科に脱毛の処理に行って、接骨院で治療して来ました。後ガソリン入れてきましたね。
今日は結構動いた気もします。
でも、昨日は一体何をしてたんでしょう?
家から出ないこともあるし・・・・。
昨日は無気力全開で、気合を入れるつもりで、気分転換を図ろうと友人に電話したら、マシンがトークに付き合わされてしまいました・・・・・。
あたいが話をして、気分転換!!って思ってたのに、電話したのは良いけど、延々子供の事とか旦那の事、今年の夏の予定、昨日も出した小学生の事件の事、などなど。
電話きった後、「フッ・・・。電話しなきゃ良かった・・・・。」って思いましたね。
無気力の時に人の話を延々聞いてるのは、マジ大変。
友達好きなんですけどね~。
面倒臭がりなんですよね・・・・。
来週2人一緒に友人が遊びに来るんです。
お昼一緒に食べようって誘われたんですけど、正直面倒臭くて、「午前は病院」って言って断ってしまいました。(笑)
どうせ午後来るし。
loveinさんは友人と出かけたりもしないんですか?
会ったりもしないですか?

話は変わるんですけど、お笑いって好きですか?
y-tomoは笑うの大好きです。
昨日の電話の友人は、旦那が夜仕事なので、結構夜中に遊びに行く事があるんです。
その時、一緒に深夜番組観て一緒に笑ってるんですよね。
一人だったらこんなに笑わ無いな~って思うのですが、二人だとどうしてか結構大笑いしてしまうんですよね?
不思議です。

又話は変わるんですけど、今時の中学生のお小遣いって幾らくらいですか?
ハリーポッター映画にありますね。
今回の巻までは読んでるんですけど、次の巻から親戚に借りっぱなしで読んでないんですよね。
いい加減読まねば・・・・。
本読みます?
y-tomoはエッセイ読んだりしますね。

ふと思ったのですが、食べ物の好き嫌いってあります?
y-tomoは腐ってるものが駄目です。けどチーズとヨーグルトは大丈夫です。
内臓も駄目です。

切りが無いので今日はこの辺で止めておきます。
でも、漫画とか読みます?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日は妻の仕事が休みでした。鬱がひどくて、朝、起きてトイレ行っただけで、動け無くて横になっていたのに、「洗濯機が壊れたから直して!!」結局、治らず「コインランドリー行くから一緒にきて」洗濯してる間、暇だから「しまむら」に洋服見に行こうと思いっきり振り回されました。だから・・・病人だっていってるのに・・・・

午後からは娘の通っている学校のカウンセラーから、ぜひ逢いたいので、学校に来て下さいと言われていたのですが、もう、ふらふらで妻に病状を書いたレポートを渡して学校に行ってもらいました。A4用紙2枚のレポートだったのですが、それを、読んだカウンセラーが、どうして、ここまで詳しく自分の事が解るのですか、大学はどこ、勉強はどうやってしたのですか、手紙を書いておきます。家庭訪問してでも逢いたいのですがと言われたそうです。まだ若い先生で、いろいろ勉強したみたいなんだそうです。だからーって・・・病気なんですけど。
もしも、手紙を書いてきたら、今回の事件の事もあるから電子メールのやりとりで話をしたいと申し出て指導してあげるつもりです。

体を動かしていないせいで、すぐ疲れてしまいます。
本とかTVを見ていても、つまらなくなると気を失うように眠ってしまいます。そのくせ夜は、なかなか眠れません。そんな時は、このホームページを見ています。

>血液型はA型です。

男は台所に立ってはいけません。
家事は女性がするものです。(こんな風に書くと、思いっきり反感かうんだろうなー・・・・)ですので、一切まったく家事はしません。

なぬっ!?これは反感かいますね~。
家事って結構大変なんですよ~。
じゃあ、昼間とかご飯どうしてるんですか?
奥様仕事してるんですよね?
お昼とかはちゃんと作っておいてくれるんですか?
って言うか、料理とか結構作るの楽しいですよ。
loveinさんは趣味とかあるんですか?
話は戻って、最近歳のせいか?働いてないせいか?食事が中々おいしく感じられないんですよね~・・・・。(泣)
けど、友達の家の近所にある、イタリアンのお店で以前食べたリゾットが旨くて、一時期地元のイタリアンの店巡りをしてた事がありますね。
でも、中々おいしいお店って無いんですよね~。
ちなみに、y-tomoは蕎麦が大好きで、蕎麦にはかなりうるさいです。
お店に入って直ぐに、「蕎麦湯下さい」って蕎麦湯オンリーで、蕎麦が来る前に飲んでるんです。
そばつゆ入れて飲むなんて、絶対邪道ですよね?
y-tomoは蕎麦に関しては大食いです。
って言うか、y-tomoが旨いって思う地元の蕎麦屋は接骨院の先生曰く「あの店のそばは3口で食べてしまう」と言うくらい、量が少ないんですよね。
なので、y-tomoは2人前位食べます。
で、冬は暖か~い蕎麦と、冷たい蕎麦。
蕎麦の旨さは冷たい蕎麦じゃないと、実感出来ないですよね。

話は変わって、昨日小学生の子が、同級生の女の子に殺されましたよね?
何かむごいですね・・・・・。
自分の肌とかだったら、切りつけることは出来るけど、人を切りつける事が出来る感覚って、小学生だから、現実感が無いんですかね?
正直、不思議です。
人を切りつけるほど、ムカつく事って、感覚ってどういうものなんでしょうね?
被害者の親も、加害者の親も、加害者自身のこれからの人生も、問題はきっと一杯あるんでしょうね。
何とも言えない事件ですよね。
けど、自分が大好きな姪っ子がこんな目にあったら、絶対許しませんね。

以前、少年Aの本を読んだ事あるんです。
加害者の親が出版した本。被害者の親が出版した本。近所でずっと聞き込みをしてた第3者が書いた本。
3冊とも読んだ事があるんです。
本当に、皆バラバラで、何とも言えない気持になりました。
あれだけの事件だし、三者の立場を全て読むと、本当に人間臭さ、人間の汚い部分を垣間見る感じでした。

高校一年の時に、「FBI心理分析官」って本が出版されて直ぐに読んだ事があるんです。
結構経ってから、凄い騒がれてたみたいですけど、本当に人間てそれぞれで、理解しがたい生物だって思いました。
産まれ持っての人間性、成長過程で作られる人間性。
生まれ持ったものもあるんだろうけど、成長過程で作られる人間性って本当に大切だと思いましたね。

時々、自分が殺人を犯して、逃げる夢を見るんです。
殺した瞬間とかは無いんですけど、夢って変だから、ただ殺人を犯して、警察にばれてないかドキドキしてる夢です。
前世で人殺しをしたのかな?って思うくらい、超リアルな夢なんです。
だから、犯罪に関して凄い冷静になってしまいます。
y-tomoは昔から犯罪ってした事多分無いです。
タバコもお酒も、賭け事も一切駄目なんです。
お酒は時と場合で飲んだりしますが、超弱くて。
y-tomoは超真面目な人間なのに、周りは意外と悪い人が多いみたいです。
そうじゃない人も一杯いるけど、何で仲良くなるのか?って時々思うんですけど、y-tomoが真面目?で友人が結構悪いことを一杯してきたから、お互いない部分で仲良くなるのかもしれないですね。
結構ハードな話とか聞いたりするから、凄い不思議に感じます。
友人に、殺人以外は全部やったって言ってた人がいたんです。
昔の男がピストル持って追いかけてきて、y-tomoの地元に逃げてきたらしいんですけど、ずっと警察に警護してもらってたらしいです。
けど、警察もやくざとその女の揉め事なんて面倒臭いから、かなり嫌味とか、この地元から出て行けば良いって事を何度も言われたそうです。
y-tomoは事故に良く遭うし、事件に遭遇する事も結構遭って、警察を呼ぶ事も度々。
でも、警察って本当に頼りにならないな~ってムカつきますもん。
人それぞれなんでしょうけどね。
19歳の時にちょっとした?事件にたまたまちょっと接する事があって、3日間で10時間位事情聴取を取られた事があるんです。
裁判で使うって事だったんですけど、結構面倒臭かったです。
一通り話をしたら、その後お巡りさんが延々カリカリ調書を作ってて、作り終わるまで待ってるんですよね。
バイトの後に、毎日バイト先までお巡りさんが迎えに来てくれてて、そのまま警察署まで行くんですけど、まず~い時間が経って油の浮いてきた、珈琲が出るくらいで、皆に「カツ丼出た?」って聞かれたんですけど、犯人じゃないんだから出るわけ無いですよね。
でも、皆「カツ丼、カツ丼」って聞くんですよ。
笑っちゃいましたね。
ドラマでよくカツ丼って定番で出てますけど、あれってお巡りさんの実費なんですよね?
だから、犯人でもないのに出るわけ無い。
でも、長い日は4時間位ずっと個室で調書を取られてたんで、せめてジュースくらい出して欲しかったですね。
でも、思い出してもムカつくお巡りさんは結構いますね!!「キーっ」て言う感じです。本当何様?って突っ込んでやりたくなる人!!
y-tomoは口が達者なので、言い合いになったら負けません。
でも、達者なのが分るから、仕事先とか友人関係で言い合いは絶対しません。
知らない人とはしますけど、絶対負けません。
ムカつけばムカつくほど、頭が冷静に働くんですよね~。あれは、我ながら不思議です。

何か、y-tomoの世間話&日記みたいになってますね。
最近は毎日回答お礼頂いてますが、loveinさんが書きたい事があったり、話したい事、愚痴でも、苦しみでも、何でも良いです。
別に話せなければ、それもそれで良いです。
苦しいな~、何でなんだろう?、どうしたいんだろう?とか何でも、良いですよ。
話せるなら話してください。
本当に下らない日常生活のことでも、良いです。
無理に毎日回答お礼下さらなくても、良いです。
loveinさんのペースに合わせて下さい。
y-tomoは末っ子のB型、マイペースな人間なので、loveinさんみたいな人には、理解しがたい自分勝手な我が道進む人間だと思います。
なので、取り合えず、loveinさんのペースでy-tomoの事は気にせず回答お礼を下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、反感をかってしまいましたね、特に今はずーっと家に居るので、この件につきましては、家族を含めて、回りの人、全てが非難のうずです。

お昼とかはちゃんと作っておいてくれるんですか?
作っておいてくれます。でも具合が悪いときは食べれません。グターって言う感じで横になっています。

仕事上、警察の人と、たまに話をする事がありました。
警察の人数は限られているので、社会に不安を与える事件を優先するという話を聞いた様な記憶があります。ですので個人に被害が限定される窃盗事件や詐欺事件は、よほど連続しない限り、積極的な捜査はしないらしいのです。
今、流行りの俺、俺詐欺や架空請求それに闇金融等、携帯のワン切り詐欺や迷惑メール等、調べれば簡単に犯人が見つかると思うのですが、一向に減らないのを見るとその時、言われた事を思い出してしまいます。

今の子供達は、ほめられる事にばかり慣れていて、叱られる事、非難される事に免疫が無いと言われています。我が家の子供もそうですが怒られると、すぐ、いじけたり、逆ギレしたりするんです。

今回の事件は子供をもつ親としては、とても衝撃でした。殺した相手はもちろんですが、相手や自分の家族、学校の生徒や親や地域の人、このニュースを知った全ての人を不幸にしてしまう事件ですよね。最近は、本当に良いニュースがないですよね。

ちなみにB型の女の人の気持ちは、よく解るつもりです。妻も、彼女も血液型はB型です。

loveinさんの回答お礼読んで、まだこの質問読んでる方がいるんだな~って知りました。

世の中って凄いですね。y-tomoにはまだまだ未知の世界だと思いましたね。変な表現ですが。

今日、朝から味噌風味のおじやを作って食べたんです。
先日友人が来た時に、おじやの話になって、リゾットが好きな子だったので作って出したんです。
そしたら、凄い褒められて、「おじやでそこまで褒められても・・・・」って言ったら「おじやだからこそ凄いんですよ。こういった簡単な物をおいしく作れるから感動なんです。私のレパートリーにこのおじやが加わりました」って言われたんです。
y-tomoは友人が来ると、結構まめに料理してご飯を出すんですが、結構評判がいいんですよね~。
で、今朝作ったおじやに、ちょっとチーズを入れてみたらどうだろう?って思って入れてみたんですが、可も無く、不可も無く・・・・、って感じで、y-tomoの味覚がおかしいのかな~ってちょっと考えてしまいました・・・・。

y-tomoも最近何にもやる気が出なくて~・・・・。
ムチウチも結構悪くなってるような~・・・・。
しかも、病院が半年も保険の書類出してくれないんで、中々示談が済まないし、収入が無いし・・・・。
捻挫しながらプールに行ったら、足が悪化するし・・・・。でも運動しないと、血行が悪くなって、余計ムチウチが辛いんですよね・・・・。
お金も無いからネイル用品も買えないし、遊びにも行けないし、ムチウチが辛いし、捻挫が痛いし・・・・。

愚痴はこの辺にしときまして、loveinさんの上司の方凄いいい人ですよね?
余りそんな人いないですよね?
ご病気治ったら、会社を辞めるにしろ、戻るにしろ、ちゃんとお礼に伺ったほうがいいですね。
恵まれてると思いますよ。マジで。
だって、普通欝で休業補償が出る会社も(loveinさんの今までの苦労の賜物ですが)余り聞かないし、上司がその方でなかったら、かなり苦労してますよね?
精神的にも、経済的にも。
世の中捨てたもんじゃないと思いますよ。
y-tomoも前の会社でかなり大変な思いしまして、誰も新人のy-tomoの事を理解?って言うより、一方的な先輩達の言葉を鵜呑みにして、結構?かなり?ハードに苛められてたんですが、ある時違う部署の、50代くらいの女の人がy-tomoの所に来て「y-tomoさん、大丈夫?あの人達はちょっと異常だから、上司に一緒に言いに行きましょう。私から言ってあげるから」って言われたんです。
そう言う風に言ってくれる人が居る事だけで、凄い救いだし、反対に『頑張ろう!』って励みになりますよね。
y-tomoはもめるの面倒だし、彼女達を信じてる上司には言いたくなかったので、何も言いませんでしたけど、結局は彼女達が辞めさせられてましたね。
マジ、3ヶ月かからないで、10キロくらい痩せましたけど・・・・。
y-tomoは学生の頃は『逃げたい!』って気持で一杯で、無理したから、今みたいにぶっ飛ぶ時(記憶)があるんだと思うんです。
でも、辛いからって逃げたくないんですよね。
逃げてしまったら、何処に行っても自分が駄目で、何も出来ない人になってしまいそうで怖いんです。
正常な人だったら辞める勇気があるんだと思うんですけど、辞めたら自分が駄目になるんじゃないか?って不安になるんですよね。
y-tomoは極端に自信が無い人間なんですよね。
良くAちゃんや他の友達にも「どうしてそんなに自信がないの?」って言われるんです。
結構自信過剰な言葉とか、考えが方が多い気がするんですが、ふとした瞬間に「どうしてそんなに自信が無いの?」って言われるんです。
やっぱり、学歴?と言うか、IQ的なコンプレックスが強いのかもしれないですね。
子供の頃は馬鹿だとか思ったりしなかったんですけど、やっぱり緊張とかすると、漠然と記憶がぶっ飛ぶから、新しい職場とかだと「馬鹿・馬鹿」って言われるんです。
後は「嘘つき」って。
自分が全く覚えてないから、本当に馬鹿なんだか?IQが低いのか?ただ、ぶっ飛んでるだけなのか?
良く分かりませんが、そう言うことを言われるのが多いから、余計なんでしょうね?
それにやっぱり自分に、完璧に自信を失った時間とかがあったらから、一度完璧に自信を無くすと、その感覚って簡単に心から抜け出ないのかもしれないですね。
友人に、「自分に無理して辞めない方が、自分を偽ってる気がして私は嫌だな」って言われたりしたんですけど、y-tomoは偽るより、逃げることのが怖くて出来なかったんですよね。
涼しい顔して、めげずに仕事してるから、超冷めた強い子って思われてたみたいですけどね。
一部の人には天然に見られてる感は結構ありましたが・・・・。
でも、y-tomoの後から入ってきた30歳くらいの女の人も、結構キツイ事言われたり、結構覚える事とか多くて一杯一杯になってて、ある日突然会社に来なくなったんですよ。
で、何日か後に上司に説得されてきた時は凄いやつれてて、唇真っ青!
その姿見て、y-tomoも唖然でしたね。
で、会社に来れなくなった理由が、「覚える事も一杯あるのに、彼女達の教え方がバラバラで覚えられない。何より、y-tomoさんに対する態度を見てて自分もこんな風に苛められるのかと思ったら怖くなって・・・・。」との事でした。(笑)
それを上司から聞いて、更に唖然!!って感じですよね。
ちなみに、彼女は辞めて行かれましたが。
他のおばちゃんにも「y-tomoちゃんは強いわね。私は弱いから駄目。今現在でも、とても耐えられない」って涙ながらに言われた事もあるし・・・・。
辞めたほうが良かったのかな~?って思う時もあるんです。
でも、辞めなくて良かったのかな?って思う気持の方が多いですね。多分。
だって、もし次の職場で同じような事があっても、乗り越えられると思うんですよね。
仕事の覚える量とか、仕事量とか、かなり異状だったみたいで、突然年上の方に「どうして、y-tomoさんは3人でやる仕事を1人でやってるの?何かあるの?」って聞かれた事があるんです。
でも、苛められながら、泣かされながら、一生懸命聞いて覚えて頑張ったから、きっと大丈夫かな?って言う自信も付くと思うんですよね?
y-tomoは無理し過ぎなのかもしれません。
って言うか、マゾ?って思っちゃったりしますけど、意外と気合と根性で頑張れると思うんですよね。
簡単には済ませられないですよ。
人それぞれペースとか、人間性の違いがあるから、向き不向きがあると思うんです。
ただ、y-tomoの場合親が結構厳しかったし、親父が根性!!って言う人間なんで、それを変な所で受け継いだのかもしれないですね。

けど、y-tomoがloveinさんの立場だったら、お金も入るし、公認で休ませてもらえてるし、収入の保証一杯休んでると思います。
マミー曰く「y-tomoは自分にばっかり甘い人間だ!」って言われますから。(笑)
後に伸ばせる事は先延ばし~ってタイプなんですよね。
でも、時と場合ですけど・・・・。
掃除とか延々しませんから。
突然ですが、loveinさんて何型ですか?
お家で掃除とか、家事とかしますか?
    • 0
この回答へのお礼

血液型はA型です。男は台所に立ってはいけません。
家事は女性がするものです。(こんな風に書くと、思いっきり反感かうんだろうなー・・・・)ですので、一切まったく家事はしません。

y-tomoは、休むべきじゃなかったと思います。

一度、休む事を許された事で、それが認められてしまったでしょ?自分の中で。
y-tomoのマミーはy-tomoが苦しんでる姿を見ていたんだと思いますよ。家の母は理解しがたい人間なんで、その時、一体何をどう考えていたのか分かりませんが、ある日、突然部屋に来て「逃げてたって何にもならないんだよ。」って言ったんです。
何度も登校拒否のきっかけはあって、でもその度に先生が家に来たり、父親にぶっ飛ばされたり。休める状況じゃなくなってたんですよね。
嫌々ながら、誰とも話せないながら、無理して学校に行ってました。
その内、その状況に慣れて来るんですよね。
一人で居る事、人と話せないこと。
ムカつく事も諦めで処理するしかない。
理解出来ない人間、低次元に自分が感じる人間には、適当に対処する方法、感覚を習得して行きましたよ。
誰かに甘える事が、許されなかったんですよね。
誰も甘えさせてくれなかったんですよね。
だから、本当毎日下痢してたし、安定剤とか毎日の様に飲んでましたね。
だから、そんな中で出逢った彼が本当に神様に思えたんです。
神様じゃなくて、悪魔でも、取り合えず人間には思えない人だったんです。
y-tomoも遅刻魔で、絶対約束の時間内に行く事はないけど、彼も凄い遅刻魔で、遅刻魔のy-tomoより遅刻してくるんですよ。
いつも彼を待ってる時に、「本当に来るのかな?彼は存在してるのかな?y-tomoが今の苦しみから逃れたくて作ってしまった幻なのでは?」って思って、いつも彼が来るまで手の震えが止まらなかったんです。
本当彼が存在した事が、縁を切ってからも一年くらい正確に認識出来ないほど、彼は幻に近い存在で、y-tomoの求めてた理想的な人間以上の、人間だったんですよね・・・・。
y-tomoが生きてることに凄い疲れてて、怖かったから彼が現れたんだと思うんです。
無理してても、辛くても、頑張ってればきっといつか良い事があると思うんです。
彼との出会いは強烈に辛くて、苦しい時間でしたけど、反面、彼に出会えてy-tomoの心の氷が時間を掛けながらも段々と溶け行ったんですよね。
氷なんて簡単に溶けていかないでしょ。だからそれは、現在もゆっくり続いてて、その引き金になった人が彼だったと思うんです。
辛い中で出逢った彼だから、今も心のどこかで続いてる、本当に大きな幸せ何ですよ。
今までの辛い人生の中で、世界中の人間に嫌われても、自分を好きで居てくれる人間が一人でもいれば、y-tomoは頑張れるし、生きていける人間になったんだと思います。
生きていれば、傷つけられるし、傷つけるのは必然的なこと。
それを乗り越える強さと、諦め、自分の中の芯をしっかり持つ事が大切なんだと思います。
もし、y-tomoがあのまま登校拒否になってたら、今のloveinさんの様になっていたのかもしれません。
もしかしたら生きてないのかもしれません。
y-tomoはあの頃死ぬ事ばかり考えてましたから。
彼女に出会えたように、又誰素敵な人に出会えるのかもしれないし。
でも、もしかしたら、今の現状はloveinさんに家族の大切さ、温もりを感じさせるための、これからの人生において、必要な時間なのかもしれないですね。
ふと、y-tomoはそう感じました。
きっと、又元の時間に戻ると思います。

辛い時間がったからこそ、人の汚さを痛感したからこそ、本当に自分が大事にしなくちゃいけない事に時間を掛けて気づいたんだと思いますよ。
26歳の小娘なんでまだまだ、この先があります。
きっとこの先も色々感じて、考えて行くんだと思います。
でも、今は休憩中ですが、それでも自分の中で少しながら、変化したり、戻ったり、曲がったり、紆余曲折しながら、少しづつ心がプラスに働けば良いと思ってます。
loveinさんがいつか、自分の人生を振り帰った時に、彼女と出会えたこと、今の自分の苦しみ、それらが良いものだったと感じられる様な人生の歩み方を、少しずつでも歩めたら良いですね。
    • 0

家族でカラオケですか・・・・。

羨ましいですね・・・・。
家族か~・・・・。家はお父さんが自分勝手だった分、大人になったらマミーと一緒にいる時間が凄い増えましたね。
お母さんが居なくなったら、y-tomoは生きていけないって思うくらいです。
超マザコン!!でも、y-tomoがまとわりつくので、母にはかな~りうんざりされてる気がします。(笑)
家は結構てんでんばらばらって感じですね。
子供の頃からいつも家に居たのはy-tomo位で、姉兄は凄い活発で、超友達が多くていつも家に居ませんでした。居るとしても友人達とのたまり場って感じですね。
姉曰く、y-tomoと兄は性格が正反対だそうで、兄は結構したたかで、要領の良い人です。
で、友人曰くy-tomoは、家族やy-tomoを取り巻く友人達と全然系統が違う。との事で、皆は社交的で、綺麗な人とかが多いのにy-tomoだけが何故か外れてて、でも、そう言う人に好かれる。って言われた事がありますね。
いつも出してるAちゃんはマジで、かな~り地元では有名な美人さんです。
そこらのタレントや女優なんてマジで目じゃないって感じで、本当に綺麗な人です。
loveinさんも、もしAちゃんを見たらきっと「うわ~」って思うくらいだと思いますよ。

ま、そんな話はさて置き、先日Aちゃんが来た時にy-tomoの事を「歳を負う毎に綺麗になって行ってる」って言われたんです。(笑)
最初は聞き流してたんですけど、途中で意味が分からなくなってきて、聞き返したんです。
「何が?」って。
そしたら、外見とかもそうだし、中身が綺麗になって行くって言われたんです。
子供の頃からずっと友達で仲が良かったんですけど、色々なy-tomoの経験を見て来てて、その中で考え方が曲がらない?的な事を言われたんです。
「う~ん・・・・。」って感じでしたね。
マイペースだって事も結構言われましたね。(笑)

でも、loveinさんが世の中を怖く思う気持、本当に凄い凄い理解出来ますよ。
世の中の人間に絶望して、心が疲れた時、y-tomoもそうでしたから。
映画とか本ばかり読んで、学校にも行かず、行っても遅刻に早退。毎日下痢してたし。
人の目を見て話せないし、でも、やっぱりあんまり記憶が無いみたいですね。
辛かった事は、自分の心の強さに合わせて、忘れて行ってるんだと思います。
でも、y-tomoはその状況から少しずつ乗り越えましたね。
本当に時間は数年ってかかったし、その間は超冷め冷めな人間で、周りから見たら怖い人間だったと思いますよ。
本当は今も、事故を起こす前の会社で、実は凄い苛めにあって、それが心に凄い残ってて中々働かないのかもしれません。
その職場でも皆、普通だったら辞めるだろって事でも辞めなかったんですよね・・・・。
苛めてる先輩達はレベルが低いって思ってて、y-tomoは自分と、対等に見てなかったんだと思います。
でも、本当に凄まじい苛めだったみたいですよ。周りから見てると。
やっぱり、その辺の記憶も曖昧ですね。(笑)

けど、本当に辛い時その状況から多分、逃げてはいるけど生活からは逃げなかったですね。
親が引きこもる事に凄い反対な人で、家に居ると凄い怒られたんですよね。(笑)
でも、遅刻とか早退、親に内緒で無断欠席とかしてましたね~・・・。
取り合えず下痢とかしてても、学校には行ってましたね。
どうすればいいのか分らなかったけど、どうにか自分の中で解消して?解消なんて出来てなかったけど、人に心を許すとか、期待した気持とか持たずに人と接してましたね。
どうせ、こいつらなんか・・・・。って言う気持ちだったのかもしれません。
loveinさんがどうなるか?どう考えてるのか?その人にしか分らないから、何とも言えませんが、出来るだけ外界に出るようにしていれば、段々と慣れて行くと思います。慣れるというか、きっと自分の中で消化出切る策が自然と身に付くと思います。

ちなみに、彼の中学時代の彼女とは18歳の時にたまたま電車の中で会った事があります。
中学時代から付き合って結婚ってそうは無いですよね・・・。
一人だけいますけど。凄いですよね。一昨年結婚したんですけど、マジ凄いな~って思いますよ。
で、もちろん彼は、彼女とは別れてまして、電車で彼女と会った時に、高校に入って直ぐに振られたって言ってましたね。
y-tomoは独身ですが、彼はどうでしょうね~。
もう27歳ですからね。結婚してると思いますよ。
既婚者の男性ってどうなんでしょうね?
y-tomoは、昔に不倫はしてたけど、既婚者と遊んだ事って無いですしね~・・・・。
第一もう13年?14年?前の友人ですよ。
お互い成長して、感性・価値観などが全然変わっていると思うんです。
それなのに、突然会いに行ってもね・・・・。
しかも、以前の回答に出した、他の男友達は街でy-tomoと会った時に「あれ!?y-tomoじゃない?可愛くなったんな~」って話しかけてきたりしてたんです。(笑)
けど、声を掛けてこなかったのは彼だけでしたね。
だから、記憶に残ってないのかな~ってちょっと思ったりもしたんですけど・・・・・。
それで記憶に無いは、無理がありますね。
今更声を掛けたって、どうなるんでしょう?
もう、子供ではないし、それぞれの人生が自分の岐路で動いてる年齢ですよ。
けど、loveinさんの回答お礼を見て、何でしょう?勇気付けられた気分でした。
昨日は結構錯乱してる感じで、久々に不安定全開だったんですよね。
本当、人間て不可解な生き物ですよね。
しみじみ痛感します。
    • 0
この回答へのお礼

本当、人間て不可解な生き物ですよね。私もそう思います。前回、答えていない事が残っていたので、お答えします。最後に仕事に行った時の事とか、嫌でなかったら教えて下さい。新しい、プロジェクトが完成して、新たなメンバーの発表があり、私は、そのメンバーに選ばれました。選ばれただけでも、名誉な部署でしたが、その時の序列が問題でした、私より後に入社した人間が私より上になっていたのです。原因は学歴です。私は、今は大学生ですが、会社に入社した時の最終学歴は高卒です。職員数約3000名の私の会社の中では最低の学歴です、以前、人事に関わる部署にいたので、どうしてこうなるのかは解りました。名誉な部署だし、責任も持たされて、何が不満なのか、その時の私は無力感でいっぱいでした。がんばっても、がんばっても何も変わらない、最後の頃は、悲惨でした。会社には、仕事をしに行くのですが、他の人と会話が出来ないのです。他の人と会話をしなければならない、休み時間がとても、とても辛かったのです。そんな私の姿を見てくれている上司がいたのです。その方はお子さんが引きこもりになった事があるので、私の心を見抜いていました。「あまりに見ていて辛そうだから休みなさい」そう言われました。

結婚していながら他人の妻に夢中になって、家族に心配させている、ということでしょうか。

家族は知らないけれど、もし事実を知った時、裏切られた、捨てられたと思う気がします。
離婚問題になるので言えないのですね。
家族に秘密を隠し通し、心底反省し、愛するのは家族だけだ、帰る場所はここにある、と思うなら、克服できると思います。
愛する家族とその彼女と一体どっちが大切なのでしょうか。
彼女がいないとだめ、と本気で思うなら家族を捨てて、その人のもとに行けばいいじゃないですか?
それが出来ないからさらに悩むのかも知れませんが、
突き詰めて考えてみれば、どちらが大事か、わかるのでは?
二兎を追うものはなんとやら、、です。
奥さんのありがたみを身をもって知らさせる、時期なのでは?

(雑な文章ですみません。)
    • 0
この回答へのお礼

家族に秘密を隠し通し、心底反省し、愛するのは家族だけだ、帰る場所はここにある、と思うなら、克服できると思います。その通りですよね、そう思っています。
今回の質問をして自分なりにですが何故、ひきこもりになたのか、解るような気がしてきました。私は仕事をする上で彼女に心理的に依存していたのですね。仕事をする上で彼女だけが私の事を本当に理解して、支えてくれていたのです。その事に、甘えていた、甘えたかったんですね。

彼女に告白しても、多分、相手にされないでしょう「バカ!!」といつもの様に叱られるに決まっています。本当にバカですよね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→