dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋の悩みについて相談させていただきます。

当方は20代後半の男です。
子持ちの既婚女性(同世代)を好きになってしまいました。
相手は他会社所属ではありますが、同じ部署で働いていて、自分の部下に当たる女性です。

当初は同じフロアの別部署で、遠くから見て可愛いなーと思っていたのですが、
最近になって同じチームで一緒に働くことになりました。
立場的には私の方が上のため、彼女に仕事の依頼をお願いし、
上がってきた成果物を確認したり、アドバイスをしたりするような関係です。

最初は、この子仕事できないな程度にしか思っていなかったのですが、
以下のような出来事がきっかけで女性として意識するように。。。
 ・私が彼女の隣席のメンバーと話している際に、ちらちらこらちの顔を見る。
 ・質問に来る回数が非常に多くなった。
  (1日5回以上。メンバーがほとんど出勤していないときは、10分につき1回は来ます。
   自分で解決できるような内容が殆ど。)
 ・あまり笑顔を見せないタイプなのに、私と話すときだけ常にニコニコしている。
 ・仕事が遅延してきた時に、メールでこっそり、泣きそうだと助けを求めてくる。

私のことを男として意識しているのか、部下として気に入られたいだけなのかは分かりませんが、
こんなことが続くうちに、気づいたら恋に落ちていました(汗)

今のところ理性の方が勝っており、
相手は人妻で子育て中ですし、これ以上の関係を持とうとは全く思っていません。
でも、好きには変わりないらしく、一日中その子のことを考えてしまっている自分がいて、
これから今まで通り接していけるか、何かのきっかけで食事等に誘ってしまわないか不安です。
正直、感情の面からいうと、恋仲になって欲しいとも思わなくはないので。。。

誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか?
今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか?
今後、意識せずにこれまで通り接するためのアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

★忘れ去らなくても、もしかしては有り得るかもです?そのままお互いが恋に芽生えて・・・。

人生は分からない事だらけですので、どうなるかは結果論ですので。貴方と体の関係になったとしても何の不思議はありません・・・。子連れ再婚もありえます。食事とかに誘ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

自分の都合ええように解釈して(笑)


質問、メール、笑顔ってさ~普通の事じゃないの?
足下ばかり見ないで外見たらフリーのええ女ゴロゴロいてるやん。
理性あるんだったら頭の中クールダウンさせて向く方向変えたら?
本能だったら上司やし誘う事も出来るし人妻なんだったら食いやすいでしょ?

視野の狭い未熟な上司持った部下がたまったもんちゃうなってね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A