プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月に千葉北西部から日帰りで温泉に行く予定です。ちなみに移動手段は車です。どこかどこか日帰りで行けるおすすめの温泉があったら教えてください!

A 回答 (4件)

筑波山の温泉が良かったですね。


http://www.yurinosato.jp/contents/onsen.html
    • good
    • 0

質問者様からの補足が無いようですが、



「千葉県北西部」という言い方は

昔の呼び方の「安房(あわ)」「上総(かずさ)」「下総(しもうさ)」の

『下総』におおよそあたります。

千葉市から東京方面にむかって『西側』を大体「北西部」と呼び、

「南西部」という言い方はありません。

千葉県全体の地図からみれば確かに北西ですが

電車で言えば、常磐線・千代田線沿線だけではなく

北総線・京成線・総武線・武蔵野線・京葉線(市川・船橋・習志野・八千代等)沿線すべても「北西部」です。

温泉嫌いなので候補は全く判りませんが、(回答になっていません)

埼玉だけじゃなく、神奈川方面(小田原や熱海)でも日帰り可能かもです。

「北西部」と言い方は、かえって千葉県民じゃないと混乱します。

湾岸線・京葉道路・常磐道のどの道を使って出発かを

補足した方が もっと回答つくと思われます。

私は総武線沿線の区民ですが、NO2様の回答が全く知らなかった場所ばかりでした。

埼玉県は、関越・東北道の通り道としか思っていませんでしたので・・・
    • good
    • 1

おすすめといっても、どのような方なのか、ドライブも兼ねて観光できるとよいのか、お湯そのものに重点を置くのか・・・等、どのようにお勧めなのかがわかりませんげと、とりあえずのお勧めです。




大人の方だけでしたら、深谷市の「花湯の森」はおすすめです。
まず、12才未満のお子様は入場できませんので、大人が楽しめるところです。

庭園の様な露天風呂、縁側のような所でのんびりとくつろぐ事も出来ます。

http://spa.hanayunomori.jp/

近くの観光として、イチゴ狩り、フォレスト花園というケーキやパンのアウトレットあり、深谷駅のレンガ造りの駅舎、レンガ工場・・・。


お湯そのものがよいことと、衛生的、砂湯があるのが特徴なのは、久喜市の「なごみの湯」。
毎日営業終了後には配管設備を外して清掃しているそうです。
そのあたりで砂湯はめずらしく、とても温まります。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/


上尾市の「花咲きスパ」。
岩盤浴も充実していて、岩盤ヨガも利用できます。
アジアンリゾート風で、リラックスできます。
以前は花の苗を販売しているところだったので、そのような名称ですが、今でも販売しています。
http://hanasakispa.jp/


岩盤浴がお好きでしたら、東松山の森林公園ちかくの「滑川温泉花和楽の湯」。
種類が豊富で一日中のんびりできるようなところです。
ただし、休日の午後は、あまり混雑してくると入場制限があり一時間待ち等という事もあります。
平日でしたら混んでいません。
高速インターに近く、都内からわざわざ来る人もいます。
http://www.kawaranoyu.jp/


古民家の様な古めかしい温泉として、都幾川に二件の温泉があります。
一件は、レトロな雰囲気ですが、お湯がとてもよいです。
肌がつるつるになるのを感じます。
http://yugo.co.jp/spa/tamagawa/
もう一件は新しいですが、親戚の家に行ったような味わいです。
かやぶきの家を移築した様です。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.a …
    • good
    • 0

こんにちは。



千葉県の北西部といったら野田市周辺でしょうか?

私は、茨城県古河市に住む者ですが、長年に亘り栃木県小山市の企業に定年退職するまで勤めてた関係で栃木県内の温泉地には殆んど出掛けてますけど、自宅から手軽に行けて様々な温泉の泉質(弱酸性泉から弱アルカリ泉まで泉質が多彩)が楽しめる「塩原温泉郷」は、お気に入りの1つです。
http://www.siobara.or.jp/
【塩原温泉について】

なお、古河市内を通ってる新4号バイパスを北上して那須塩原市の国道400号交差点まで2時間足らずですので、東北自動車道を使わなくても所要時間は大して変わらないですから、野田市辺りなら茨城県の境町に出て4号バイパスを北上すれば2時間程度で那須塩原市内の国道400号交差点辺りまで行けると思います。

しかし、国道400号は片側1車線ですし、塩原温泉郷に向かうには山道(上り坂)を走ることになりますので、那須塩原市内交差点から1時間程度は見たほうが良いので計3時間程度は走ると思いますが、日帰りの温泉ドライブコースには手頃な所要時間と走行距離だと思います。

ちなみに、昨年の暮れにも妻と一緒に塩原温泉を泊まり込みで楽しんで来ましたけど、夜間から雪が降り始めて朝方には数センチの積雪になってましたので、冬タイヤを履いて行ったほうが無難と思いますが、温泉街を通る国道400号に出てしまうと雪は全くないですから冬タイヤを履いてなければ夏タイヤでも塩原温泉辺りなら何とかなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!