プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて由布院に行く予定です。

由布院に行ったことある人からは、「柚富の郷 彩岳館」と「塚原温泉 火口乃泉」がおすすめだと聞きました。

それ以外に、ここだけは行った方が良い場所や日帰り入浴でおすすめのところなどありますか?

良かったら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

由布院は美しい自然環境と温泉が魅力の観光地です。

おすすめの場所や日帰り入浴施設をいくつかご紹介します。

由布岳(ゆふだけ): 由布院の象徴的な山で、登山やハイキングが楽しめます。山頂からは美しい景色を眺めることができます。

由布院温泉街: 温泉街自体も散策する価値があります。趣のある街並みや温泉地特有の足湯などを楽しめます。

由布院湯布院温泉センター: 日帰り入浴が可能な施設で、複数の温泉を楽しむことができます。様々な泉質の温泉があるので、好みに合わせて選ぶことができます。

由布院絵本の森: 絵本作家・とんぼりえさんの作品を展示した施設です。絵本の世界に浸りながら散策できます。

由布院陶芸の里: 陶芸作家の作品が展示・販売されている施設で、由布院ならではの美しい陶器を見ることができます。

これらの場所は由布院で人気のある観光スポットです。他にも飲食店やカフェ、おしゃれなショップなどもありますので、自分の好みに合わせて散策してみてください。楽しい旅をお過ごしください!
    • 0