プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら

「ニキビ跡は治らないので
新しいニキビができないように予防しましょう」

みたいなことを言われました。
たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが
ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく
赤みがポツポツたくさんある状態だったので
皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが
ものの数分でぶった切られてしまいました(泣)

ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか…

皮膚科でニキビとサヨナラした方
ニキビ跡を改善された方

どんな治療されたんでしょうか?
参考に効かせてください(泣)

ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで
フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

A 回答 (6件)

ニキビ跡を治すなら、美容整形外科。


皮膚科は、進行中の病的なものを治すのが仕事。
ニキビ跡がまだ進行中の赤い状態なら、今後自然に綺麗に成る可能性も有りますので、あきらめないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろ試して、気長にやってみようと思います!

お礼日時:2014/03/12 15:19

こんにちは



出来れば、美容も行っている美容皮膚科で
再度診て貰ったほうがいいと思います。

多分、早いうちでしたら、結構きれいになると思います。
肌を見てからの判断になると思いますので。

今はいろいろあるので合うものが見つかるといいですね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.seishin-hifuka.com/?gkwid=00232836&xa …


http://clinic.e-kuchikomi.info/


オバジニューダームも効果があるみたいです。
http://cosme.sakai-keisei.com/report/caseA/index …

http://www.kandabiyou.com/sinryou/shimi/post-40. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
美容皮膚科ですか!
それは考えていませんでした。
お財布と相談しながら、いいところを探してみます!

お礼日時:2014/03/12 15:20

はじめまして。



ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。


・保湿
保湿をしたら、ニキビ跡のまわりの角質がやわらかくなります。
角質をやわらかくしないと、美白化粧水に含まれている美白成分が肌に浸透しません。
美白成分の浸透率にも問題はありますが、医薬品でない限り
美白液は「肌のシミを『予防』する成分」です。
しかし人によっては予防する程度の成分でじゅうぶんにニキビ跡が消える女性もいます。
いずれにしてもまずは肌の保湿をおこなって、
ニキビ跡の角質をやわらかくしてあげることが、一番大切です。

・塗るビタミンやコラーゲン
治療後は、ビタミンやコラーゲンを、治療後に患部に与えると良いと言われています。
ビタミンは肌を白くする働きがあるので色素沈着のニキビ跡に、コラーゲンは肌をふっくらさせるのでクレーター状のニキビ跡に効果的です。
しかし多くのビタミンやコラーゲン配合コスメは分子が大きいため肌に吸収されにくいので、高浸透やナノ化されたものを選ぶのがポイントとなります。
今までビタミンやコラーゲンを意識したことがなかった方はぜひ使ってみるといいでしょう。

・レーザー治療
家庭でニキビ跡が消えなければ、美容クリニックに行くことをおすすめします。
ニキビ跡やシミ・ソバカスの類は、一度、肌に出てきてしまうと、消すのが大変なのです。
レーザー治療には、たとえばフォトフェイシャルがあります。
特殊な光を患部にあてて、ニキビ跡の治療を行います。
レーザー治療と一緒に塗り薬や飲み薬を処方してくれますので、医師の指示のとおりに服用しましょう。
レーザー治療はかなりの確率でニキビ跡を消すことができます。

・ケミカルピーリング
ピーリングのなかでも、医師が行うものを「ケミカル」ピーリングと呼びます。
化学物質によって肌の角質層を削り取る治療の方法です。この治療によって、にきび跡やクレーターは、かなり目立たなくなります。
角質細胞をケミカルピーリングによって削り取り、肌のターンオーバーを促し、色素沈着や肌の赤みを取り除きます。また、コラーゲンの生成を促成させてくれます。
レーザー治療もケミカルピーリングもそうですが、肌の表面にはかなりのダメージがあります。
しかし、肌の内部からは新しいコラーゲン物質が生まれます。
よって、治療後の紫外線対策や家庭でのスキンケアが非常に重要です。ドクターの指導のもとで行いましょう。
参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とっても詳しく書いて下さり、恐縮です!
新しいニキビができるのが怖くて
保湿はあまり気を使っていませんでした(汗)
今までのケアをもう一度見直したいと思います

お礼日時:2014/03/12 15:23

こんばんは☆



う~ん、その皮膚科、大丈夫でしょうか・・(笑)

クレーターのニキビ跡は確かに完全に消すのは難しいと思いますが、赤みなどの色がついたニキビ跡は治りますよ。

諦める必要はないです☆


方法としては、

●色素沈着を防ぐ。
●肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常にする

この2つかと思います。


色素沈着を防ぐことで、色素のニキビ跡は改善されますし、ターンオーバーを正常にすることで肌は生まれ変わります。


この2つに共通した効果成分がビタミンCです☆

でも、ビタミンCは肌に浸透しにくいし、水に溶けると効果が半減するので、ビタミンC誘導体配合の化粧水などを使うのが良いですよ☆


皮膚科って普通にビタミンC誘導体を使った治療をするはずなのですが・・。


あとは洗顔で顔をゴシゴシ洗わず、優しく洗うこともポイントです。

できれば食生活とか、ストレスとかも注意したほうが良いですが、ビタミンC誘導体配合のコスメでスキンケアすれば改善していきますよ☆


だから諦めないでくださいね!


参考になりましたら幸いです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
食生活とストレス…心当たりあります(泣)
ビタミンCが入った化粧水を買ったので
さっそく使ってみます!

お礼日時:2014/03/12 15:27

こんにちは。



ニキビ跡は時間がかかりますが、
クレーター状でなければ治るものです。

なので、栄養に気を配っていれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クレーターがないのが救いです(泣)
皆さんの回答を参考にがんばります!

お礼日時:2014/03/12 15:29

yuiyuipomさん



書き込み見させていただきました。

ニキビ跡は本当に気になりますよね。
女性ならなおさらだと思いますし、
ニキビ顔が治れば自信もついて、
今より楽しい生活が送れると思います。


ニキビ跡が治らないことは無いと、
個人的には思っています。

皮膚は、正常な方だと1か月程で
新しいものに生まれ変わるため、
そのサイクルを何度か繰り返していれば、
跡は無くなっていくと思います。

ですが、仕事や学校など、普段の生活を重ねていくに
つれて、このサイクルがどうしても乱れてくるのが事実。


そのため、このサイクルの正常化を助けるための
ビタミンCを補うことが大切だと思います。

ビタミンCをよりしっかりと摂取するための方法を
載せておきますので、良かったら見てみてください。


ニキビ跡が少しでも改善されることを
願っています!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり有力なのはビタミンCなのですね!
化粧水とサプリを買ってみたので、
気長に続けていこうと思います!

お礼日時:2014/03/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!