会員登録で5000円分が当たります

この前、ムービーメーカーで動画を作成しました。
それをCDに焼きたいのですが、全然うまくいきません。
必要なものとか出来るだけ詳しく教えてください。
お願いします!
(カテゴリ間違ってたらスミマセン)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

動画をCDに焼いて、家のTV(デッキ)で見たい → VCD


動画をDVDに焼いて、家のTV(デッキ)で見たい → DVD
です。
うまくいきませんがどのうまくかわかりませんが、下記をみれば順にできます。
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/

必要なのはムービーメーカーだけで十分ですよ。
でもCD-RではなくDVD-Rをご用意ください。
    • good
    • 6

NO3です。

補足です。
CDは無理なのでDVDに焼いて下さい。
    • good
    • 2

下記ソフトお試し下さい。

簡単にメニュー付きDVD作成できます。(BDも作れます)

■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

DVD作成手順:添付画像
ソフト起動し画面の余白に動画をドロップし読み込み下にある出力形式アイコンの「DVD」をクリック。以後画面従います。
「ムービーメーカーで作った動画をCDに焼く」の回答画像3
    • good
    • 2

CDやDVDなどの光学ディスクには、AV機器向けの技術と


PC向けの技術で、いろいろと大きな違いがあります。

ですから、PC向け技術のほうが大幅に柔軟ですが
言い換えれば、AV機器では、その柔軟さに付いて行くことができません。


ありていに言えば、CD-Rに保存したデータを
再生する機器が何か?
それがはっきりしなければ、正しい対応方法は、誰にも特定できません。

MP4は形式ということもできますが、MP4形式であるだけでなく
それ以外にも、いくつもの要素があるため
すべてのMP4形式のデータが、その機器で再生可能とは限りません。


なお、いわゆるCDは音楽CD(CD-DA規格)であり
いわゆるDVDは、DVD-Video規格に則ったものです。

ですが、たとえば現在の地デジ放送はDVD-Video規格には無いHD画質ですから
DVD-Rにダビングされた録画物は、DVD-Video規格に準拠していない場合もあります。
(つまりいわゆるDVDプレーヤーでは再生できません)


CDの場合は、それに映像を保存して運用する規格としてはビデオCDしか無く
それは過去のものとなり、現在ではビデオCD対応機器は売られていないかもしれません。

ですから、必然的にCD-Rに映像を保存して運用するとしたら
CD-Rに保存されているファイルを、AV機器的に扱うのではなく
PC的に扱う機器である必要があります。

たとえば、国内大手家電メーカー以外のDVDプレーヤーなどでは
そういった機能を搭載した製品が多々あります。
一昔前にはDivX対応を謳う製品がありましたし
現在ではMP4対応と謳っているものがあるはずです。

ですが、対応の文言とはうらはらに
MP4形式でも、再生できないデータが無いとは限らないわけです。

これは、こういった機器が、低価格化のために
低性能のCPUで処理を行なっていたり
特定の仕様に専用化したDSPなどで再生処理を行なうためです。

で、そういった正確な仕様は、説明書にも書いていない場合があります。
私も、以前BluedotのDVDプレーヤーにXviDの動画を再生させるために
仕様を探りながら、数週間の試行錯誤をした記憶があります。
この際は、液晶スペックが低いため
その液晶の画素数に合わせて、より低容量で可能な限り高画質なデータをめざしました。


動画エンコードの無償のソフトとしては、FFMPEGが定番といえば定番です。
これをバックエンドとして、フロントエンドだけを提供するソフトも多々あります。
(たとえば携帯動画変換君やCraving Explorerなど)

動画編集ソフトなどでは、iPhone向けやYouTube向けなど
いくつかの変換profile(preset)を用意しているものもあります。

単にMP4形式にしただけではダメなんだとしたら
そういったソフトで、オプションの組み合わせで試行錯誤する必要があるかもしれません。


ただ、機種名がはっきりしていれば
Webのどこかに、誰かが分析した成果が記されているかもしれません。
    • good
    • 1

何のソフトを使いどういう形でCDに焼きたいのですか? 



CDに動画を焼き場合、データとしてくらいしかないかと思いますが、昔ならビデオCDはあったと思うのですが、今は再生させるものがないでしょうし。

この回答への補足

>何のソフトを使いどういう形でCDに焼きたいのですか?
動画をCDに焼いたりするの初心者で全くわかりません。
なのでソフトのこととかいまいち分からないです。
あえていえば無料のソフトとか・・・?
どういう形というのもいまいちなんですが、「mp4」というのでお願いします。
普通にテレビとかで見れたらいいなって思ってます。

質問の答えになってなかったらスミマセン。

補足日時:2014/02/04 22:32
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-R に映像を焼く作業

CD-Rに動画を焼くことはできるのでしょうか?
DVDプレーヤーで再生できたりもするのでしょうか?
あとDVD-RとCD-Rの値段の差はいったいなんでしょうか?
やはり容量の大きさなんですかね?
教えてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動画を書き込めて、かつ、オーディオ製品であるところのDVDプレーヤーでも再生できるんだそうです。
ちょっと高いけど(^_^;)。


DVD-RとCD-Rの差は、「ぜんぜん違うもの」なんですけど(^_^;)、まあ、容量の差と、対応しているドライブが違う、ということですね。

なお、DVDプレーヤーによっては、VIDEO-CDの再生をできないものがありますから、要注意です。
もちろん、ほとんどのPCでVIDEO-CDを再生できるはずです(もちろん、対応ソフトが入っているとき)。

ちなみに、VIDEO-CDの画質は、VHS標準程度、といわれていますが、実際にはブロックノイズが多く、VHS3倍を2回ほどダビングした時の画質になってしまうこともあります。

高画質で楽しみたいのでしたら、やはりDVDにすることをお勧めします。

参考URL:http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hypervideo/index.html

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動...続きを読む

Qムービーメーカーでの音楽の取り込み

PC初心者で、DVD作成のためいくつかのソフトを試しています。Windowsムービーメーカーで、画像にBGMを付けたいのですが、「オーディオまたは音楽の取り込み」から音楽を載せようとするのですが上手く行きません。音楽CDから直接取り込もうとしているからだと思うのですが、「ファイル D:\Track06.cda はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とのエラーメッセージが出てきます。Roxioだと音楽CDからでもBGMをつけることができました。WindowsムービーメーカーでCDから直接音楽をつける方法を教えていただけますか。

Aベストアンサー

一旦CDからパソコンに音楽データを保存してでないと、ムービーメーカーに音楽を取り込むことはできません。
Windows Media Playerや、Real Player、またはiTunesなどを利用して一旦CDからデータをパソコンに保存し(その場合の形式はwmaかMP3が適切)そこからムービーメーカーに取り込んでください。

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

Qwindows8ムービーメーカーをDVDに焼く

結婚式でムービーメーカーをしようしたDVDを放映したく作成をしています。
時間がなく困っています!
PC初心者ですのでわかりやすいご指示アドバイスをどうかお願いします!



windows8を使用しています。

ムービーメーカーからDVDを焼きたいのですが7まではムービーメーカーのソフトでムービーの保存のプルダウンにDVDを作成というのがあったようですが、8ではありません。

そこで、焼くために必要と思われる『AnyMP4 DVD作成』というものを購入しそこからDVDに焼くことにしています。
ムービーメーカーからの出力は、
ファイル→ムービーの保存→このプロジェクトの推奨設定、
そこでデスクトップ上に保存することにして、
ファイルの種類を MPEG-4/H.264ビデオファイルを選択します。(このときプルダウンに、windowsmediaファイルという選択もあります)

そこで書き出したものを『AnyMP4 DVD作成』を使って焼いています。

ムービーメーカー上、『AnyMP4 DVD作成』のプレビューでも上手く再生されるのですが、
家のDVDプレーヤ、また式場のプレーヤでも画像のつながりが悪い、一部音に乱れが出る、画面が固まるなどの症状がでます。

『AnyMP4 DVD作成』の環境設定も推奨のものを選択しています。

時間がなく大変困っています。

よろしくお願い致します。

結婚式でムービーメーカーをしようしたDVDを放映したく作成をしています。
時間がなく困っています!
PC初心者ですのでわかりやすいご指示アドバイスをどうかお願いします!



windows8を使用しています。

ムービーメーカーからDVDを焼きたいのですが7まではムービーメーカーのソフトでムービーの保存のプルダウンにDVDを作成というのがあったようですが、8ではありません。

そこで、焼くために必要と思われる『AnyMP4 DVD作成』というものを購入しそこからDVDに焼くことにしています。
ムービーメーカーから...続きを読む

Aベストアンサー

参考

Windows8で『 DVD Flick 』でDVD(DVD-ビデオ)を作成できるという人と
作成できないという人がいます。(Windows7でも動作しないという人がいます。)

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

Q動画から音声のみを取りたい!

Windows8で
動画から音声のみをとりたいのですが

調べてもよくわかりませんでした(T . T)

拡張子変換はできますので

とにかく綺麗な音質で抜き取る事のできる
フリーソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Any video converter Free版」

http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

1) ウィンドウ中央に動画ファイルをドラッグアンドドロップ
2) 右上のファイル形式を選ぶところをmp3なりACCなど所望の音楽ファイル形式を選択
3) ウィンドウ上部の[変換]ボタンを押すと音声部分のみ抽出した音楽ファイルができます

※音楽ファイルのビットレートなどは右下の[音声]というタブの中で設定できます
※生成されたファイルの保存先は、ウィンドウ最上部にある歯車マーク(オプション)を押すと
 保存先指定ができます。

Q市販されているCDの音楽をムービーメーカーに取り込むには?

市販されている音楽CDの音楽をムービーメーカーで画像の背景曲として使用したいのですが、Windowsメディアプレーヤーで取り込んだ曲をムービーメーカーに取り込もうとすると、保護がどうのこうのとメッセージウインドウが出てきてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?最終的な使用目的は商用というわけでなく、自分のアルバムとしてなのですが。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーで取り込むときに保護に関する設定があります。それのチェックを外せば大丈夫だと思います
上のメニュー部分で右クリック→ツール→オプション→音楽の取り込み
です。

Qムービーメーカーで動画の音声を大きくする方法?

先日、ビデオカメラで撮影をした動画をパソコンに取り込みました。
ところが、スピーカーのボリュームを大きくしても音声が小さいです。

Windows ムービーメーカを使えば、音声を大きくする加工ができると聞いたので、
さっそく行ってみたのですが、やり方が分かりませんでした。

どうしたらムービーメーカーで音声を大きくする編集ができるのでしょうか?
また、このようなことが詳しく書かれているURLがあれば教えていただけますでしょうか?

お詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、元の音量よりは大きくならないようです。

以上をやっても音が満足いく大きさにならない場合は、Xmedia Recordなどのフリーソフトで音量を変更できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html
こちらに操作方法が書かれていますので試してみてください。
http://jernel.seesaa.net/article/148802695.html
動画のファイル形式も変更するなら、その際にやることができます。

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、...続きを読む

Qムービーメーカーで作った映像のDVDへの焼き方

ムービーメーカーで作った映像のDVDへの焼き方
Windowsムービーメーカーで作ったスライドショーをDVDに焼いてテレビで見れるようにしたいと思っています。

他の質問を見てみましたけど変換してDVDに焼かないといけないのですよね?
ライディング?とかオーサリング?とか専門用語がまったくわからなくて手順の流れもわかりません・・・

どなたか初心者でもできる方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

DVDについてあれこれ説明しても余計混乱してしまうかもしれないので、とりあえずオーサリングソフトの使い方を覚えてください。
専門用語が分からなくても使い方さえ覚えてしまえば作成することが出来ます。
参照URLはいくつかのフリーソフトの紹介です。
ソフトの使い方は名前で検索するか、ソフトのヘルプを参照してください。
ヘルプを読むだけでも基本的なことを学習出来ると思います。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

Qムービーメーカーで作った動画をDVD-Rに

自分の結婚式のためにムービーメーカーで写真+音楽のスライドを作成したのですが、
DVDに焼く方法が分かりません。
ファイルの種類をwmvにして保存するという作業は出来ました。
一度、DVD Flikを使って何とか焼くことができ、家のDVDプレーヤーで再生が確認できたのですが
式場のプレーヤーでは再生できなかったそうです。

プランナーさんからは、他の焼き方をしていくつか持ってきていただければ…と言われたのですが
他の焼き方がいまいちよく分からず困っております。

どなたか無料でできる他の焼き方を教えていただければと思います。

式まであと3日しかないので焦っております。

式場に確認したほうがいいことがあれば一緒に教えていただければありがたいです。

パソコンはWindows8なのですが、Roxio?は無料で使える期限が終わってしまって使えません。

この情報だけで教えていただけるかどうかも分からない初心者でご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVP-SR200P (発売日:2010年10月 8日)ですか?

普通なら再生できるはずですが。

『 Freemake Video Converter 』  簡単です。
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html
“Freemake Video Converter 使い方”を参照してください。

Qムービーメーカーで音楽の取り込みが出来ません・・

困り果てた上での質問です。
ムービーメーカーで子供の成長ビデオを編集したいのですが、
動画は取り込めても音楽がどうしても取り込めなくて・・。
ムービーメーカーがおかしいのかと再インストール(XP-SP2の更新)
して、メディアプレーヤー9の「ツール」「音楽の録音」のチェックを
はずして取り込んだ「音楽.wma」ファイルをムービーメーカの
オーディオの取り込みで取り込もうとすると
「C:\Documents and Settings\ユーザ\My Documents\My Music\音楽.wma を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。」
というメッセージがでます。懲りずに同じ動作をすると今度は
「読み込み中」のままフリーズしてしまいました。
Q&Aサイトを見てもこの症状の質問が見つからなかったので、
質問させていただいたつもりですが、どうかお力をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは
ムービーメーカーに音楽を取り込めない件について
残念ながら、ムービーメーカーではWMAの形式はサポートしていません
したがって別の形式に変換しないとだめです
私が使っているメディアプレイヤーは11なのですが、
ツール→オプションで音楽の取り込みというタブがあり、そこをクリックすると、取り込みの設定でWAVに変更すれば以降、取り込んだ音楽はすべてWAV形式になります。
WAV形式ですと、ムービーメーカーで取り込みできるようになります。
ただし、WAVはかなり容量を使うのである程度HDをあけておいたほうがいいと思います。
もし、メディアプレイヤー11にアップしたいのなら、
マイクロソフトのホームページよりダウンロードできますので
使ってみてはどうでしょうか


人気Q&Aランキング