アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯やデジカメで撮影した動画をPCのファイルに保存しましたが、撮影日順に並べ替えることができません。Quicktimeというソフトで見ますが、その動画のプロパティを見ても更新日時がコピーした日付になっており、調べることができませんでした。どなたかPCのファイル上でクイックタイムの動画を簡単に日付順に並べ替える方法をご存知でしたら教えてください。もしくは、撮影日を調べる方法を教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

OSはWin/Macどちらでしょうか?


Wind7という前提で、かつ別形式のファイルでお話しますが、
この回答の添付ファイルの中で、プロパティからを開いていただき、

1・3:SDカードなどからコピーした日付
2:撮影した日時

になっています。地道な作業になりますが、2の日付をファイルのリネームで
例えば 130224(好きなファイル名).(拡張子) にしてあげると、
ソートできると思います。
「クイックタイム動画の撮影日を調べるには」の回答画像1

この回答への補足

OSはWindows、 Vistaです。スマートフォンからダウンロードした動画が中心です。
2の更新日時のところがその動画を開いた日に更新されてしまうので、正確な撮影日が特定できませんでした。

補足日時:2013/04/13 09:20
    • good
    • 0

撮影日が記録されているか否かは、カメラ等ハード次第で、入っていないものはどうしようもない、、、


パッチするツールは探せばアルンでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データはアイフォン3とアイフォン5の動画だったのですが、
もともとその中にあった動画自体も日時が入っておらずでした。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 09:36

>スマートフォンからダウンロードした動画が中心です。



ダウンロード? 質問者さんが撮影したものじゃないんですか?
なら無理。できません。ハイ終了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードではなく、スマートフォンで撮影した動画をとりこんだが正しい書き方です。
申し訳ございません。
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!