電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを経由せず、SDカードに保存されている動画をiPhoneに転送する方法はありますか?

Apple純正品のLightning - SDカードカメラリーダーを使用したのですが上手くいかず…

A 回答 (3件)

・AindoidとiOS端末両方使っています。



>Apple純正品のLightning - SDカードカメラリーダーを使用したのですが上手くいかず…

 私も経験しています。
 フォルダ名称とファイル名称に規則があり、それから外れていると
 認識しません。(ハード的にも100mA位しか外部機器に供給されない)

 この記事が参考になると思います。
 https://yossy-style.net/apple-lightning-usb-came …

 https://blog.astro-athletics.com/ssc-rename/



>パソコンを経由せず、SDカードに保存されている動画をiPhoneに転送する方法はありますか?

・実は、上記方法にたどり着く前に、
 Wi-Fiストレージを利用し始めてしまいました。

 いくつか所有していますが、比較的安価で使えるものとして、
 こんなのを使って、Wi-Fi接続しています。(簡易NUSです)

 【プリンストン: Digizo ShAirDisk PTW-SDISK1】
  https://www.amazon.co.jp/dp/B0757KTL91/

説明
  https://www.princeton.co.jp/product/ptwsdisk1.html

 USBカードリーダにmicroSDカードを刺して
 この機器のUSBコネクタに刺し、専用アプリを立ち上げると
 iPhone側から中身が見えますし、逆に書き出しも可能。

 必要に応じて、動画、画像ファイルを取り込んでください。microSD含め
 フラッシュメモリは64GBまでのFAT32またはNTFSフォーマットもの。

 注意:exFATは読めないです。
 PCを使わず市販のままだとmicroSDの場合は32GBまでがFAT32で、
 64GB物は強制FAT32フォーマットすれば使えます。

 HDDは2TB(市販のままのNTFS)まで接続可能で、
 1TBものは動作確認しました。

 これを繋いだまま、Webも同時に使えます。
 少し遅いですが、耐えられない遅さではありません。
 (動画も高解像度で普通に見れます)


 Wi-Fiストレージ
 で検索すると、同様のものは沢山見つかります。
 SDカード、USBメモリが刺さるものを見てください。
 (以下所有品)
 ○ PQi  薄いげど内蔵バッテリ式。
   1TB-HDDを内蔵したものもある

 X Gigaston アプリ動作不安定。
   AndroidアプリはBANされてるけど、
   内蔵バッテリ式でモバイルバッテリとしても使えます
    • good
    • 0

他のSDカードリーダを使うか


クラウド経由
    • good
    • 0

おかしいですね。

いま、アマゾンの非純正のカードリーダーを見てみたのですが、普通に動画が取り込めるように書いてありました。純正ならなおのことうまくいかないはずがないのですが…。

うまくいかないというのは、具体的にどのようにうまくいかないのですか?

カードを認識しない?
ファイルを認識しない?
ちなみにファイル形式はなんですか? iPhoneが対応している動画形式ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!