プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっています。映画の予告編など、右クリック→名前をつけて保存・・・というようにできない動画を、「URL Snooper」と「Net Transport」を使っておとしています。

雑誌の付録だったので、しくみとか全然わからずに使っています。ウィンドウズメディアプレイヤー用やリアルワンプレイヤー用(rtspやmmsで始まる)動画は問題なく保存できます。

でも、クイックタイムプレイヤーで再生用の動画は、どうしてもURLを検出することができません。

何か、設定が間違っているのでしょうか?それとも、クイックタイムプレイヤー用(movファイル?)には別のおとし方があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

movファイルのURLは
HTML(ページ)のソースに書かれていることが
あります。方法としては...
1>インターネットエックスプローラーでそのサイトを表示
2>「表示」-「ソース」
3>メモ帳にいろんなものが表示されますが、
その中に、「http://~~.mov」という文字列があれば
それがその動画ファイルです。

ただし、クイックタイムのストリーム形式は
この方法だと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>「http://~~.mov」という文字列が・・・・
movの本体ファイルは、こんなアドレスだったんですね。初めて見ました。ソースも初めて使いました。でも、クイックタイム形式のはやっぱりみつけられませんね(>_<)

ところが、クイックタイムで再生させる直前、画面左下にチラっと、まさに「http://~~.mov」という文字列が写ったので、それをプリントスクリーンして、ネットトランスポートに手動で入力してみたらバッチリおとせました(*´ー`)

クイックタイムプレイヤーでしか再生できない予告編もばんばん保存できました♪わかりやすいアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!