アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://joshinweb.jp/peripheral/23457/4537694280 …

これ安い、でも特に高性能のもの求めていないんですが、よさそうですがどうなんでしょ
デスクトップで動画ファイルの保存用途なんですが
それに簡易パッケージってなんでしょ

質問者からの補足コメント

• キャッシュ128MBってのはなんでしょうか?
    WDのやつで256ってのがありますが

A 回答 (3件)

キャッシュが256MBでも動画ファイル保存用途ならば差は、体感は出来ないので、このHDDで十分です。

• 0

旧HGSTの中国工場のSMRの製品ですか・・・・

同じ東芝でも、個人的にはフィリピン製のMDシリーズの方がよいかな・・・
たしか、まだSMRではなかったはずですから・・・

簡易なら、化粧箱の中に静電袋に入ったHDDが入っているだけ。直接ではなく、プチプチが少しあるだけ
簡易パッケージでも、中には、化粧箱に静電袋に入ったHDDがそのまま入っていることもある。

バルクは、静電袋には入っているが化粧箱すらない

SeagateとWDは、日本地域は、製品版が存在する。
でも、東芝は、日本地域は、OEM版のみで、製品版は、東芝として販売していない。

SeagateとWDは、2年あるいは、3年のRMAがある
東芝は、OEM版のみだから、東芝として製品サポートがない。代理店とかOEM製品を仕入れたメーカーが製品保証をつけている。その代理店とかに対して補償を求めることに・・・

>キャッシュ128MBってのはなんでしょうか?

キャッシュが128MBであること
そのキャッシュにデータを一時的に書き込む。そして、HDDにデータを書き込む。
キャッシュにあるデータの読書は早い・・・
128MBとか256MBとかのキャッシュは、あまり気にしなくても大丈夫ですよ・・・

ただ、SMRかは、好みがあるので、そのあたりは気にする人ならちゃんと気にしている方が・・・
SMRについては、ググっている方がよい・・・
SMRは、RAIDには不向き・・・
    • 0

HDD内でデータを転送する場合、一時的にデータを保持するために「キャッシュ」と呼ばれる内蔵メモリが使われます。

キャッシュ容量が大きければ、データ転送も高速になります。128MBは十分な容量です。
この商品がどうか言われるととても一般的なスペックです。
コスパとしても良いですね。
スペックだけを見ると気にせず購入します。
色々なサイトのレビューは良くないですが、
使っていませんので分かりません。
簡易パッケージはそのままの意味です。商品用の化粧箱では無く「白箱」や「無地の段ボール」等で出荷です。
WD40EZAX [4TB SATA600 5400] キャッシュ256
千円違いぐらいなので私はいつものこちらを買いますかね
    • 0