アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はパソコン弱い人です、すみません。
SSD(バッファロー製)に動画ファイルを保存しています。まずSSD内に動画フォルダが複数あり、そのフォルダの一つを開くと保存した動画ファイルのサムネイルがずらっと並びます。この動画ファイルの中で、サムネイルが実際の動画内容と全く関係ないものになっている(サムネイルが別な動画フォルダ内にある動画ファイルのサムネイルになっている)原因はなんでしょうか。また改善策はあるのでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サムネイル表示は、動画の一部をピックアップして表示しています。

その表示データは、サムネイル用キャッシュに保存してありますが、このキャッシュの内容が誤っていると、異なる画像になってしまいます。

そこでキャッシュをクリアして改めて作成すれば、正しい画像に置き換わります。その方法は下記で説明されています。

Windows 10でサムネイルキャッシュをクリア&リセットする方法
https://ja.athowto.com/how-clear-reset-thumbnail …

上記は英語の説明ですが、「ディスククリーンアップ」 で 「サムネイル」 を削除します。

Windows 10でディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

「縮小表示」 の項目をチェックしておけば、サムネイルのキャッシュをクリアすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2022/01/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!