プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、社会人2年目の女子です。
私には4年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、その人とは別に、最近気になる人が出来てしまいました。。

彼氏はとても優しくて、包容力があって、二人きりの時には甘えてきて、おごったりもしてくれるような典型的な100点満点の彼氏です。人の好みにもよりますが、、


でも過去に別れたりくっついたりを何回か繰り返しており、付き合い始めのきっかけも正直勢いでした。
別れるのも付き合うのも全て私からで、よく言えば優しくて一途な人ですが、悪く言えば積極性にはかなり欠ける人です。
デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。


正直、そこがもう嫌になっています。最初の2、3ヶ月は全然耐えられたのですが。。。日々我慢し続けて、もう4年ちょいになります。。


それに対し、気になる人は同い年で、職場の同僚です。
何度かみんなで飲みに行ったり、社員旅行で飲み明かしたりと、ささいな交流を重ねていくうちに、なんだか面白い人だな、自立してて頭のいい人だなと感じています。

頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。
彼氏が若干、依存体質で、束縛が強いんですよね。。


その人と最近ふとしたきっかけから、ずっとメールのやり取りをしています。

なんだか気持ちが傾いていってるのを自分でも感じますし、あっちもさりげなく私に彼氏のことを聞いてくるなど、良い感じです。
この間の飲み会では、人の多い飲みだったせいもあり、肩が何度も触れたり、相手の声を聞こうと近距離で話したりしていました。周りの子にも「なんか、二人すごい仲良いよね」と言われるほどでした。


正直、別れたいです。

でも彼と積み上げてきた年月や、忘れられない想い出もたくさんあります。

同じような境遇の方、そのような経験がある方、友人にそんな人がいた方など、意見をお願いします!

A 回答 (4件)

もう答えはでてるじゃん。

ただ、彼氏さんとはきちんとした別れ方をして下さいね。迷わすつもりはないけど、貴女のことを一番理解してくれてるのは彼氏さんかもね!そして今度の人も半ば勢い…なのかな?後々後悔しないように新しい男性に行ってみたら?例え失敗しても彼氏さんには戻らないぐらいの気持ちでね!二兎追うもの一兎も追えずにならないように。
    • good
    • 2

自分は先日5年付き合った彼女と別れました。

いつも一緒にいて楽しい彼女でしたが、あることが原因で別れを決意しました。しかし、別れた後、今まで経験したことがないくらい号泣しました。復縁を希望している自分がどこかあるような気がします。でもそこに愛情はあるのか?ただ、今まで積み重ねてきた想い出を無くしたくないと考えているのかなと思ったりもしています。自分でも正解はよくわからないのですが、timmy7193さんと少し似たような感じだったのでつい回答してみました。
    • good
    • 4

こんばんは。


あなたとちょっと立場は違いますが、
いわゆる恋人の乗り換えを経験したことがあります。

結論を言うと、あなたはその彼とは別れたほうが良いと思う。

>正直、別れたいです。
これが全てだよね。

4年も付き合っていれば情もわくだろうし、
どれだけ嫌なところが目についても別れられない気持ちも分かる。

私の場合も新しい人に心が決まってる感じで、
あまり悩むことなく、元カレとは別れたけれど
今もとても満足しています。

>デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。
私もやだなぁ、こんな人。

>頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。
どう見てもこっちの人のほうが良い。

やっぱり付き合うならどこか尊敬できるような彼がいいね。
一緒にいてプラスになれる関係がいいよね。
    • good
    • 7

贅沢な悩みだねー。




イタリアン食べ過ぎて

中華食べたら、うますぎワロタってやつかwww


ここの人間のいう事なんて他人事だからな?

別れてやり捨てされて戻ろうと思ってももう戻れないからね??


よく考えな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!