アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。
いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。

ちなみに感動しなかった映画は、
・ショーシャンクの空に
・きみに読む物語
・シックスセンス
・PSアイラヴユー
・最高の人生の見つけ方
・ものすごくうるさくてありえないほど近い
・英国王のスピーチ
・ゼログラビティ
・サマーウォーズ(邦)

感動した映画は
・レ・ミゼラブル(2012)
・アルマゲドン
・ブラス!
・オータムインニューヨーク
・TIME
・仮面の男
・ロックユー!
・ファインディングニモ
・僕の彼女はサイボーグ(邦)

いま思いだせる限りではこんな感じです。
特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。
逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。

こんな私にオススメの映画はありますか?
洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

A 回答 (14件中1~10件)

好みによってどれが感動するかは別れますので、どれが一番いい!とは言えませんが、動物ものでベースがノンフィクションのものがお好きなら、「子ぎつねヘレン」はいかがでしょうか。

邦画ですが個人的にはとても好きな作品です。
あとはニモで感動できたならディズニーピクサー作品もお勧めでしょう。トイストーリーシリーズを通してみてみるのもいいかもしれません。
アニメ映画になってしまいますが、「ブレイブストーリー」もオススメです。原作を読んでから見てみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません!
ご回答ありがとうございます!

子ぎつねヘレン…観たことはないですが絶対泣いちゃうと思います。
トイストーリーはバラバラにしか観たことないので、今度一気に観てみようと思います!
ブレイブストーリーは原作から読んだ方がいいんですね。
最近アニメーション作品から離れ気味だったので観てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 10:51

こんにちは


意外ですが、シュワルツェネッガー主演の
「キンダーガートンコップ」です。
敏腕刑事が、おとり捜査で幼稚園に潜入する話です。
星の子供を監視し、星の尻尾をつかむのが目的でしたが、次第に保育士として板につき、子供達と打ち解けていくところは感動モノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

シュワちゃん主演いいですね。
設定も変わっていて面白そうですね。
あまり感動を狙っていない感動作は好きなので、観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:26

回答者の泣けるののお薦めは油べたべたなラ~メンみたいな感じらしいので、あうかどうか全く保証しませんが、半落ち・手紙(本を読むなら、みた後で。

それなら両方を楽しめるかと)・グッドウィルハンティング・リトルダンサ~・北京ヴァイオリン(ドラマ版は不可です)・レナ~ドの朝・告発・シュガ~ラッシュですかね

シュガ~ラッシュはニモを意識して加えただけなので、あまり突っ込まないでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます。

ラーメンみたいな感じ…どんなんでしょう(笑)

たくさん挙げていただきありがとうございます。
半落ちと手紙は邦画ですね。最近洋画しか観ていなかったので、久しぶりに邦画も観たいと思います。
グッドウィルハンテングは、マットデイモンがけっこう好きなので気になります。
北京ヴァイオリンはドラマ版を数回見たことがありましたが、不可と書いてあるので映画も観た方が良さそうですね。
レナードの朝は名前だけ知っていました。悲しいお話みたいですね。
告発は実話をもとにしているんですね、興味深いです。
シュガーラッシュは観たいと思っていた映画の一つでした。この機会に是非観ようと思います。
リトルダンサーは他の方にもお勧めいただいたので観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:24

No.9です。



ミュージカルで、

”ダンサー・イン・ザ・ダーク”
https://www.google.co.jp/#q=dancer+in+the+dark

好き嫌いがありそうですが。重くて、暗いです。

”ジャングル・ブック”
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%87%E3%82%A3%E …

これはお勧めです。字幕のほうが絶対にいいですね。吹き替えはちょっと???



”Wall-E”
https://www.google.co.jp/#q=Wall-e

ピクサーとディズニーの共作で、大変良いできです。お時間が合ったらぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

ダンサー・イン・ザ・ダーク、たしか前の人にもおすすめしていただきましたので、観てみようと思います。
ジャングル・ブック、ずっと昔に絵だけ見たおぼえがあります!英語で観てみたいと思います。
Wall-E、まわりで流行ってた気がします。ロボットの見た目が可愛いので感動しそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:14

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」が絶対おススメです!



アル・パチーノが念願のアカデミー賞を撮った作品です。必ず字幕スーパーで見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

アル・パチーノって名前は聞いたことあったのですが出演したのを観たことなかったかもしれません。
あらすじを見る限り、王道の感動作っぽい感じなのでぜひ観たいと思います。
吹き替えより字幕派なので字幕で観ます!

お礼日時:2014/02/12 13:08

ファインディング・ニモがお好きでしたか。

。。

ダージリン急行
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%80%E3%83%BC%E …

アルマゲドンみたいな。。。

ワールド・ウォーZ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E …

仮面の男に似ているかもしれない

幻影師アイゼンハイム
https://www.google.co.jp/#q=%E5%B9%BB%E5%BD%B1%E …

ブラッド・ピットの

ファイト・クラブ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%95%E3%82%A1%E …

スナッチ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B9%E3%83%8A%E …

とりあえず、こんなところですが、レ・ミゼラブルみたいな映画、考えてみますね。
若いときに良い映画をどんどん観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

ダージリン急行、レンタルショップで見かけたことがありました。旅行モノは面白そうですね。
ワールド・ウォーZ、新しい作品ですよね。ドラマの「ウォーキング・デッド」が好きなので、ゾンビものには興味があります。
幻影師アイゼンハイム、はじめて聞きましたが中世とかの話が好きなのでぜひ観たいと思います。
ファイト・クラブ、名前は知っていましたが内容は知りませんでした。結構深い内容ですね。
スナッチは観たことありました!あれは笑えたのですが、残念ながら感動までいかなかったです…。

わかりました、これからもどんどん観ていきたいと思います。
ありがとうございます、レ・ミゼラブル系あったらぜひお願いします。

お礼日時:2014/02/12 12:49

こんにちは。



皆さんへのお礼文を拝見させていただいて、
回答させていただこうかと・・・
私は「ショーシャンクの空に」、4~5回も観たでしょうか?
名作と思っています。
ただ、他の方が傑作と言われる映画、はて?どこが?
そのような映画も沢山あります・・・
感性は人それぞれですものね。

名作、傑作と言われる映画は時間が必要です。
何故と言って評価が定まらないのです、これは洋画、邦画、同じでしょう。

その上で、フランク・キャぺラと言う監督の映画を・・・
古い映画ですから勿論白黒ですが・・・
「我が家は楽園」
「スミス都へ行く」、私はこの映画で民主主義の何たるかを教えてもらった、
そうも思います。
「素晴らしきかな人生」、私は少なくも感動しました。
人生、生きることの喜びを歌って素晴らしい映画でした。

あなたの感性に合えば良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
私のお礼文をご覧くださったとの事、ありがとうございます。

「ショーシャンクの空に」については、この作品が好きな方を傷つけるような書き方をしてしまい申し訳なく思っております。
本当に、好ききらいが様々なんだなと思いました。
我が家の楽園、楽しそうな、良さそうな映画ですね。
スミス都へ行く、少し難しそうですが興味があります。
素晴らしきかな人生は「素晴らしき哉、人生!」というタイトルのものと同じ作品でしょうか?
名前だけ聞いたことがあります。「仮定の話」が展開される映画は好きなので、ぜひ観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 12:40

そうですね、前の方の気持ちもわかります。



「本当に」感動というより
「自分が感動する映画を教えてください」の方がいいと思います。

私はショーシャンク~は本当に感動しましたし
仮面の男はそうでもなかったですし

この辺りは好みの問題も大きいので。

たぶんちょっとした言葉のアヤだとは思いますが…。

淡々としてるおyりちょっと熱い展開とかある方が好きなのかな、と感じました。

ブラス!が良かったなら
「リトル・ダンサー」「フル・モンティ」「オーケストラ!」
あたりはどうでしょう。

個人的には「アポロ13」なんかもどうかなと思います。
実話というのもいいですし、人間の最後まであきらめずに頑張る姿に勇気づけられます。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
ももしかしたら楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

言葉のニュアンスがきつかったようで、申し訳ありませんでした。
ショーシャンクに関しては、私のまわりにも感動したという人がいなかったので、大変失礼ながら、もしかしたら口コミサイトでよくある作為的なレビューだったのではないか?と半分疑っていました。
ですが、orangeheartさんのように本当に感動された方がいらっしゃるので、単に人の好みが様々だったということがよく分かりました。
考えてみれば当たり前のことですが・・・。

たしかに、熱い展開がある方が好きかも知れません。(逆に、極端に静かな映画も好きですが)
リトル・ダンサー、青春ものみたいなのでとても興味があります。
フル・モンティは1人で観た方が良さそうですね。
オーケストラ!はブラス!と関連があるのでしょうか?ぜひ観たいです。
アポロ13は、その名前しか知らない浅学者ですが、教養のためも含めて観たいと思います。ライフ・イズ・ビューティフルも。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 12:32

失礼な言い方ですが、前回、回答された方に対し、本当にと言うい方はちょっと失礼な気がします。


回答された方に対し、まるで嘘を回答された様な印象を受ける題名になっている気がします。

悪気があって、作品を紹介した訳ではないのに、感動しなかったと、紹介された作品をつるしあげるやり方って、ある意味、これから回答する人にとって、本気で回答できなく成るかなと思います。

貴方本位だけの回答を求めるなら、貴方の考え方、思い方に合う人以外にいなかなと思います。

余計な御世話だと思いますが、言葉一つで、その人の人格が見えてしまう事があります。

自分よりの質問は、極力避けられた方が、よりよい回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく、誰かほかの方と勘違いされているのだと思いますが…。
私がこの種類の質問をするのは初めてです。
つまり、「前回」に当たる質問はしていません。

文章中にもあるように「レビューなど」ですから、私が参考にしたのは映画.comやYahoo!映画、あと感動する映画ランキングなどのことです。
勿論、私が今の質問を終えた直後に、「本当に感動する~」と改めて質問をすれば、それは失礼というものですが、そんなことはしませんのでご安心ください。

お礼日時:2014/02/06 13:57

「42~世界を変えた男~」


「ネバーランド」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「クレイマークレイマー」
「クールランニング」
「ホテルルワンダ」
「オペラ座の怪人」

「のぼうの城」

新旧あり、男目線なのでちょっと違うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん教えていただいて感謝です!
42はスポーツの話なんですね。
スポーツ系で感動作だと泣ける気がします。
忘れていましたが、「ネバーランド」は観たことがありました。けっこう感動した気がします。
ライフイズ~はホロコーストの話ですね。モロな話でかなり辛そうですね。
あと、のぼうの城が感動作とは知りませんでした。
長くなるので他のコメントは省略しますが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!