アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のパソコンを買ってから、メールソフトが入っていないことに気づきました。

マイクロソフトのサイトにWindows Liveメールのダウンロードページがあったのですが
これは無料でダウンロードできるのでしょうか。

どこにも有料とか料金の表示が無かったので無料だとは思いますが、
Win7に最初からメールソフトが入ってないってことは、有料にしたいからじゃないかと思い、
確認のため質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

無料です。



>有料にしたいからじゃないかと思い、
違います。いろんなメールソフトがあるのでユーザーが選択しやすいように最初からゼロにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無料なんですね。
確かにユーザーが選択しやすいようにというのは
一理あるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:35

無料ですよ。


下のページ(無料の表示)のWindows Essentialsの「メール」をインストールしたらよいです、
2012を入れていますよ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無料なんですね。
Windows Essentialsの中のLiveメールですね。
わかりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:36

 独禁法に引っかからないように、プリインストールではなくなってるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占禁止法ですか。なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:36

Windows Liveメールは無料で、ダウンロードして、インストールすることが出来ます。



Windows7以降マイクロソフトの方針により、メーラーが搭載されなくなりました。
独占禁止法ではなかったはずです。(IEやWindows Media Playerは一部地域では独占禁止法により非搭載)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/26/n …
MSのサポート方針の可能性もあります。


Microsoft Outlookは、有料となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードは無料なんですね。
ニュース見ました。
非搭載、無償提供にも意味があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:37

最近、マイクロソフトは大盤振る舞いですよ。


Windows Liveだけでなく、SKYDriveを登録すると、ワードやエクセルなどもオンライン版が無料で使えます。

Windows Liveのメールは、昔、HOTメールと読んで居るやつなので、メールアドレスとメーラーは昔からタダです。
プレインストールしないのは、昔、AOLやNETSCAPEとの訴訟に負けた名残りですね。今のWindowsは独禁法にかかるほどのシェアはないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に大盤振る舞いするんじゃなく、それも1つの
戦略なんですね。
とりあえず無料ということで安心しました。

お礼日時:2014/02/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!