プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職を撤回したバカな私に渇を入れてください。中途退職に向けて、金銭面での綿密な計画を立て、新たな住まいの手配もして、会社への退職意思の表示もし、後は事務手続きだけ、という状況になって、何を血迷ったのか、あるいは魔がさしたのか、辞めることに不安が突然一気に襲ってきて、退職を撤回してしまいました。今になって、撤回を死ぬほど後悔しています。何をやっても不安になっては気持ちが変わり、次に後悔をします。まったく困った性格です。退職を撤回して、上司からのいじめも今後あり得ます。中途退職を考えていたことがバレたわけですから、退職していれば安全だったのでしょう。それを、退職を撤回して職場に留まっているわけですから、何をされるかわかりません。でも、できるだけ早いうちに、次は本当に辞めます。今回の苦い経験を糧にして、次回は撤回なんて絶対しません。何をやっても不安になっては気持ちが変わり、次に後悔をする、まったく困った性格の私に渇を入れて下さい!

A 回答 (6件)

途中で気が変わってしまうんですよね。


決心が甘いだけだと思います。
もう何があっても決意を変えなければ今回のような後悔はしないと思いますよ。
自分で決めた事に自信を持つことだと思います。
    • good
    • 6

え!



何のためにカツが必要なの?

別に撤回したならそれで良いじゃん。
まあ、人の噂も75日、少々は居づらいかも。
それだけの話です。


本気で後悔しているなら、退職をするだけ。
死ぬほどと言うなら、退職でしょう。

まあ、これも口先だけでしょう。
    • good
    • 3

何かする前に


何かしたらどうなるか、考えないの?

自分信じるしかないでしょ。
    • good
    • 5

>辞めることに不安が突然一気に襲ってきて


多くの人は手配をする前に襲ってくるものですが・・
問題はどうしてそこまでして退職したいのかですね。

>何をやっても不安になっては気持ちが変わり、次に後悔をします。
まさか・・これも今回が初めてじゃないとか・・?
    • good
    • 3

別にバカではないでしょう。



別に気にする事もないでしょう。

もっと気楽に考えてみたらどうですか?
失敗は経験、同じことをしなければ良いだけですし、今後同じ悩みを抱えて人に会った時、いいアドバイスができるじゃないですか。

辛いの退職を撤回したことに対する周囲の目だけでしょ?
そんなの辞めれば解決します。
    • good
    • 1

次成功すればいいのです。

長い人生です。気にしすぎてはいけないですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A