アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。
もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。
ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。

そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。
彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。

どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。

話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もっとマシな男に出会ってその人と付き合うようになれば、「あ~良かった。

あのバカ男と別れたおかげでこんな素敵な人と出会えたんだわ。幸せ~」と思うようになります。心配いりません。女って、そういう生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかそう思えるように、いい男性を探します。そのためにもいい女になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/10 21:38

しばらく引きずってしまうのは仕方ないんじゃない?


それだけ好きだったって事なのだから。
それを自分で受け入れれば良いのですよ。

彼のことを好きだった。本当に本当に好きだった。
でも、もう終わった。戻れない。
そう口に出して何度でも言ってみましょう。

そして泣くだけ泣いたらイイ女にランクアップするべく努力するのです。
彼に後悔させてやるぞ!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終ったと何度も言い聞かせてみました。一人で泣いているのがさみしくて、友達にも話を聞いてもらい、ようやく前に進めそうになってきました。いっぱい言葉にしたら、だんだん受け入れられてきました。いい女になれるように頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/10 21:37

>ダメ男を忘れられないダメ女です


自分でおっしゃっているでは有りませんか。
ご質問者様は、しょせんダメな人です。
この様な場所でにうだうだ愚痴を言って居る様では、所詮世の中の落ちこぼれです。
たぶん、自分では前に進めない人で、多少のアドバイスを他人からもらっても、ほとんど変化すら期待できません。
このままズ~と沈んで居てください。

もし、私の言葉で傷ついたのであれば、あるいは悔しかったら、自分で立ち直って私に仕返しの言葉をぶっつけてください。
待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分でも分かっています。でも、誰かに『あなたはダメ女じゃない!』っていってほしかったんです。きっと。沈んでなんかいられません。私はダメ女になりたくなんかない。あなたの言葉で傷ついたりはしません。ちゃんの前を向きます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!