プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleplayで削除されたアプリをバックアップしたいのですが、私のスマホ(SO-02E)はアプリをSDカードに移動出来ないです。
(バックアップアプリはあまり信用できません…)
どうすればよろしいですか?

A 回答 (3件)

extract apkというアプリはどうでしょう?アプリデータはバックアップできませんがroot権限なしでインストールされているアプリをapk化できます。


ちなみにSDカードに移動はバックアップではありません。アプリの一部をSDカードに退避させているだけです。
    • good
    • 0

root権限があれば、アプリデータもバックアップ出来るし、アプリ(APKファイル)自体もバックアップ出来ます。


場所が分かっていればバックアップアプリがなくても、ファイルマネージャーでデータやアプリをコピペ出来ます。

root権限のない端末ではどちらも無理ですね…


Androidアプリを配布しているのはGooglePlayだけではないので、探せばAPKファイルそのものが落ちていることもあります。
(ファイルであれば、インストールしなくてもダウンロード可能→APKファイルが保存される)

特に広告ブロック系、動画ダウンロード系は他のサイトでないと見つからないと思います。
    • good
    • 1

> バックアップアプリはあまり信用できません


ということですが、このアプリ『Titanium Backup』は強力なようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

最強のアプリバックアップアプリだと思うんだ
http://smartgoods.me/2010/11/titanium-backup%E6% …

※ただし、root化する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!