プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートタグの作り方を知りたいのですが。
たとえば CDの中の4曲のうち どの曲が良かったとか、良い 悪い などのアンケート、イエス、ノーの投票など、アンケート形式で掲示板などに書きこんでもらうにはどのようなタグをつくるとよいのでしょうか?
できれば解りやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

アンケートフォームを作りたいのですよね。


良かったとか悪かったとかのアンケートの投稿を反映させるにはCGIと言うプログラムが必要だと思われます。
掲示板なども同じCGIで稼働していることが多いのですが、gooはgooで用意している物しか使えないはずなんです。
つまり、gooの簡単ホームページでは、ご希望の物はできないと思われます。
見た目のデザインなどはHTMLで出来るのですが、それが実際にアンケートとして稼働するのにCGIが必要なのです。
アンケート用CGIを無料レンタルしているホームページもあると思うので、検索して捜してみてはどうですか?
そこにgooからリンクを張ればよろしいかと。
とりあえずデザインフォームのHTMLを知りたいというのでしたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンケート用書式無料レンタルのホムぺを見付けました。

お礼日時:2004/05/03 21:54

参考になるかわからないけど、こんなソフトもあります


簡単な項目入力でHTML文書つくってくれるから

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se210583. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!