プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗い気分のとき聞けるような救いのない感じの曲をさがしています。
自分は結構ひねくれものなので(笑)
暗い気分になったとき、「明けない夜はないぜー!」みたいな曲より
とことん、なんていうか…
かわいそうな自分に酔えるような(笑)
無常感(?)にあふれた頭の中が真っ白になるような曲を聞くことが好きです!

ですから、皆さんのそういう曲のおすすめを教えて頂きたいです!
(邦楽、洋楽、ジャンルなどは何でもOKです!)

ちなみに自分は

ユーミンの
「あの日にかえりたい」「コンパートメント」「残されたもの」
「Woman "Wの悲劇" より」「雨の街を」「雨のステイション」

椎名林檎さんの
「すべりだい」「木蓮のクリーム」
「眩暈」「やっつけ仕事」「ギャンブル」
「闇に降る雨」「茎」「愛妻家の朝食」
「本能」「依存症」「旬」「幸先坂」
「いけない子」「日本に生まれて」 とか

Charaさんの「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
中谷美紀さんの「砂の果実」
坂本真綾さんがカバーされた「悲しくてやりきれない」
キリンジの「午後のパノラマ」
倉橋ヨエコさんの「涙で雪は穴だらけ」「マネキン」「線を切る」
宇多田ヒカルさんの「Addicted To You 」
スピッツの「楓」
ボカロ(たぶん)の「グリグリメガネと月光蟲」

みたいな曲が好きです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あはは、そういう気分のときありますあります(笑)



わたしのオススメはやっぱり鬼束ちひろさんです。
最近の曲は分かりませんが、2001/2002年の頃の曲は暗~い曲です。
「月光」「螺旋」「眩暈」「infection」「流星群」などなど。
一番のオススメは「infection」で、曲も歌詞も暗くて浸れてピッタシです。
ばく~は~して~と~びち~ったこころの~はへ~んが~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!