プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が好意を抱いてくれています。

すごく信頼のある人で、とても思いやりがあり、優しい人です。
困ったら助けてくれます。
しかし、タバコとお酒の程度がハンパなく、結構やんちゃなので、心配です。

また私は今は別れたばかりで恋愛したいと思わないのですが、彼とは連絡をとりあっていて、アプローチをされます。

彼に返事をかえしているうちに変な期待を持たせてしまうのではないかなとおもっています。

そこでおもったのが結婚相手て、どんな方を選ぶのでしょうか?

素朴な疑問で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失礼ながら、忌憚の無い回答をします。

お気を悪くなさらないでね。

>そこでおもったのが結婚相手て、どんな方を選ぶのでしょうか?
 ⇒これにまともに応えても仕方ないと思います。
  つまり、気が進まないから、こんな質問をなさるのでは?

>タバコとお酒の程度がハンパなく、結構やんちゃなので、心配
 ⇒大事な夫婦生活のことを考えると、厳しいのでは?

>別れたばかりで恋愛したいと思わないのですが
 ⇒結婚相手なら、恋愛したいと思わない程度では・・・・。

>アプローチをされます。変な期待を持たせてしまうのではないかなと
 ⇒相手が親絡みで期待していたら、気の毒ですね。

友達程度のお付き合いなら、大勢の友達とお会いしたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね!
参考にさせていただきます(連桁付き8分音符)

私の決め手は老人になって二人でベンチに座っている姿を想像して、あ、この人とは会話もなく座っていてもずーっと幸せな気持ちでいられる、と確信が持てた事ですね。

若さも性欲も贅沢するお金もなく、ただ二人で座って星空を見上げて心が満たされる相手です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
としをとってもずっとおれる存在であるかどうか。
参考になりました!
ありがとうございました。

結婚相手の選び方ですか? 人それぞれでしょうが まず 金銭的に 困らないこと。

社会的に幾らかでも誇れる方。次に 優しく誠実で貴女の事を世界で一番可愛いと思ってくれる人では 無いでしょうか なので恋愛の相手と結婚相手は 違います。いくら好きでも生活が出来なければ 暮らしていけません お金が有っても ひとかけらの愛情もない奴隷みたいな生活も成り立ちません 程よく愛され幾らかでも貯金できるぐらいが いいと思います。 女の子は なるべく 楽できる玉の輿 狙いも考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、そうですね
ありがとうございます!

ずっと先の将来まで想像してみてください。

結婚して子供が生まれて幼稚園小学生中学生と成長していったときその方は良い父親であると思えますか?
何十年も先年を取り二人だけの生活になった時お互いをいたわりあい大切にして必要であれば24時間介護をすることも愛情もってできる相手だと思えますか?
彼のご両親を自分の両親に対する気持ちのように大切にしていかれそうですか?介護も視野に入れられますか?

結婚して26年です。夫を介護することは抵抗ありません。夫の親が倒れた時は誠心誠意介護をしていました。いやいやではないですよ。大切な夫を生み育ててくれた人ですからその気持ちを込めて行っていました。

喧嘩はしたことがなく新婚の人に自分たちより新婚のようだといわれるくらい仲良くしています。

交際しているときにこの人なら私のすべてを預けられるという安心感、またこの人のためならどんなことでも苦労と思わず乗り越えていかれるという確信がありました。根拠はないのですが本当にそう思えた相手でした。そして本当にその通りの人ですした。

相手に不満があったり心配な点、不安な点がある場合はそれがのちに自分を苦しめる原因になることがあります。
二人で乗り越えられるものでしたらいいのですが一人で我慢をしなければいけないような状態だと幸せな結婚生活を送ることは難しくなってしまいます。

好きだからとか好きと言われたからで通るのは恋愛まで。結婚は人生を共に過ごしていく相手ですから心の相性が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心の相性かぁ、、
さんこうにさせていただきます!
ありがとうございます。

通常、結婚相手を選ぶ場合は【容姿外見】を一番重要視します。

• 0