アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がの浮気が発覚しました。
彼は35私は33です。


男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、
許すか許さないか迷っています。
意見がほしいです。

今の率直な気持ちとしては「許せない、別れる」ですが。。慎重に考えたいです。

現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。
もともと友達だったところを、彼から告白され、最初は友達以上にみられないと断ったのですが、その後も熱心に好きだと言い続けてくれたので、
根負けして付き合いが始まりした。

浮気をしていたことがハッキリしているのは、婚約前の、付き合い始めて半年の頃です。
メールをみて発覚しました。(発覚したのは、今から数日前)
彼に直接話をし、そのときは私は別れたいと伝えたところ、
「一回だけでH目的だ、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れるたくない」と、食い下がられて、何度も謝ってきました。
でも、メールを見る限り、一回だけではなく、
彼から積極的に家に行ったりしていたようです。

さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気はわかりませんが、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。

しかも彼は前の彼女から、二度浮気されており、付き合う前に「浮気される痛みがわかるから、絶対に浮気なんかしない」と言っていたのに。いい加減です。

今、別れるかどうかは保留にしていますが、許すか許さないか悩んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

結婚前に分かったのは良かったんじゃないですか?


今後どうするかは別として、結婚は一旦白紙にするという方法もあります。
その後の事はその後を見て決めるなりすれば良いと思います。
裏切った人は余程心を入れ替えない限り、何回も同じ事をしますよ。

彼の心が改まってから許せば良いと思います。
その価値があるなら待つのも有りかと。
一番手っ取り早く治す方法はね、彼の両親に言うんですよ。
婚約者としてね。で、一旦白紙に戻すと言う事を伝えるんです。
結婚後にも繋がります。

それでダメなら、ダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今は辛いですが、今発覚して良かったんだと思うようにします。

お礼日時:2014/02/14 21:37

口先だけの男でプライドなさそうですね。


浮気どうこうもありますけど、この先あなたが彼を信用できるなか否かが問題かなと。
今のままじゃできない気がします。
別れる事も含めきちんと話あってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
これから話し合おうと思います。

お礼日時:2014/02/14 21:39

でしたら、この方法はどうですか。



浮気したら、一回につき一万円程度の罰金で、浮気を度々繰り返したら別れるといったルールというか、

契約書のようなものをつくって、その紙にサインかハンコを押させればどうですか。その約束を守れないのなら別れるといった形で、

それぐらい厳重なルールを作ればどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
彼は約束をよく破るので、難しいかもしれません。
他の男性で、いつか試してみます。(そんな機会が来ないことを祈るばかりです 笑)

お礼日時:2014/02/14 21:42

許しちゃうと今後も何度も何度も…って感じですね。


あなたが我慢できるなら許せばいいと思います。

私なら1回でもさよならです。

浮気する男と一緒にいるなんて自分が惨めですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。
今、すでに惨めで悔しくて、彼が憎くてしかたないです。。

お礼日時:2014/02/14 21:43

こんにちは。



男性です。

先ず最初に。

>男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、

本当にそう思ってる?
男を人括りに彼と同じだと思って欲しくないな。

確かに殆どの男性は「浮気心」は持っているかもしれない。
でもね、「理性」もあるし「自制心」も持ち合わせているし、
「大切な人を裏切りたくない」って気持ちもあるんだよね。
浮気しない男なんてゴマンといるよ。
先ずその「男は浮気して当たり前」という考えからスタートする事
自体どうかと思うよ。

ごめんね、なんかクレームになっちゃって。

「許さない、別れる」この決断で全く問題ないと思うし、これしか
ない様に思う。
年齢的にも婚約中というご両親巻き込んでいる状況からも慎重になるのは
当然だと思うけど「許す、許さない」は別として「別れない」「このまま結婚」
はあり得ないでしょ。

そもそも「根負けして付き合う」ってナニ?笑

お付き合いするのに説得されちゃったの? それで根負けって・・

この彼、嘘ばかりじゃない?

「1回だけでH目的だ」ってアホか彼は?
浮気を許された奴は必ずまたするよ。
間違いなく。

色々な意味で恋愛は【お互いに】妥協や歩み寄りや我慢等は必要だけれど。
浮気に関しては我慢や妥協は絶対にしてはダメでしょう?
これは【一方的】だからね。
無理な我慢や妥協は続かない。
いつか破綻する。
質問者様の心の傷も消えないよ。

ましてやSEXまでしてしまっているし絶対に一回の筈ないよ。笑

嘘にまみれた彼のナニを信じて行くの?

こんな状況になっている今も彼は浮気相手と臨戦体制とってるでしょ。
普通の神経じゃないよ。

と、、、まあ酷い事を並べて彼を罵りましたが。

冷静に客観的に考えてみなよ。

別れずに、この先も彼の嘘に、浮気に、悩みながら人生を送りたい?
本当に「もうしない。」を信じるの?
そういう彼と信頼関係を築いて行き、向き合って行ける?
一緒に二人三脚でこれからの様々な苦楽を共にして行ける?

一度、雑事を全く抜きにして【自分の幸せ】にスポットライトを
当てて考えてみてくださいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>一緒に二人三脚でこれからの様々な苦楽を共にして行ける?
確かに、彼を思い浮かべて、無理だと思いました。

あと、 「男は浮気して当たり前」という点、不愉快にさせていたら
申し訳ないです。
許してあげるのが大人の女・イイ女みたいなおかしな偏見があったのかもしれません。

お礼日時:2014/02/14 21:25

あなたがそれでも好きで要られるかどうか?だけだと思います。

そんな短期間でコロコロ変わるなら、簡単に許せばまたやるでしょうね。バレでもやめなかったんでしょ。相当性欲が強いのかも。
僕は結婚前は、嫁に盲目状態だったので、女の家に上がり込む感覚が理解できません。

それでも好きで要られますか?
信頼して苦楽を共にできますか?
受け入れられますか?
離婚するほうが大変ですよ、まだ33ならやり直しききます。

41歳 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
もうずっとこの事を考え続けて、
今の時点では、もう好きだという気持ちがゼロになってしまっていました。。
男性のご意見、ありがたいです。

お礼日時:2014/02/14 21:31

同じ男性の立場から言わせてもらえば、


一度だけの過ちなんだから許して
やってよと言いたい所なんだけど
この彼、どうも常習犯みたいだね。
弁解の余地ないわ。
ほとぼりが冷めたら、また繰り返すよ。
別れる方に1票です。
    • good
    • 0

浮気するような男性は女性を心から幸せにする事は出来ないと思います。

別れられた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2014/02/14 21:31

許すか許さないかは、正直なところあなたしだいです。



実際に浮気を許す女性は世の中には居ます。

浮気をする方は、繰り返してしまうのも事実です。

結婚と、浮気は違う!という方も多いです。

結局のところ、あなたが許せるのか、許せないなら、別れを選ぶしかないでしょう。

彼が頻繁に会っているかどうかが気になるなら、一度お調べして、

証拠を彼に突きつけるのも一つの手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/02/14 21:32

親から暴力を振るわれていた人が、自分の子供にも


暴力を振るってしまう。どれだけそれで自分が傷ついたか
わかっているのに。これも同様です。
H目的で浮気した彼ですが、結婚してあなたが妊娠中つわりなどで
辛い時、彼はどうするでしょうね。婚約中の現在でも浮気相手との
やりとりがあるのですから、また浮気もあるでしょうね。
一回だけだと言って実は何度もあるという嘘つきな彼、ここで許すと
あなたは何度も許さなければならなくなりますよ。またするでしょうから。
あとで浮気が原因で離婚するくらいなら考え直した方がいい。
あなたのご両親にも挨拶済みなのにこんなことをする男性はふつう
あり得ないですよね。バカにするなではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、彼は、私が悪阻などで辛いときに
平気で浮気しそうな気がします。

お礼日時:2014/02/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!