プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校(高校)で美化委員をやっているものです。
今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。
小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、
逆にやる気が無くなるかもしれないので笑
ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。

そこで質問です。
掃除っぽい曲ありませんか?
なんか難しい質問なんですが、
歌詞に「clean」とか入ってれば、
別に掃除のこといってなくていいです。
また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!!
おねがいします

A 回答 (7件)

ベンチャーズ


「WIPE OUT」
ふきとれ!ってそのまんま(笑)
ちょっとジェネレーションギャップ大きすぎるかな~
    • good
    • 1

面白い質問で、ついお答えしたくなっちゃいました(笑)



お掃除なら、あんまり激しい曲だと、ノリノリで、お掃除どころじゃなくなっちゃうかもしれませんね(?)

お掃除と全然関係ない曲ですが、

「The Cardigans(ザ・カーディガンズ)」というグループの「LIFE(ライフ)」というアルバムはオススメです。おとなっぽい、おしゃれな音色ですよ(笑)
ゆっくりしたテンポで、リラックスできる歌声で、お掃除にぴったりだと思うのですが。
ちなみにヴォーカルは女性です。

ご参考になさってください。
    • good
    • 0

掃除っぽい曲って(笑)。


やっぱり「チムチムチェリー」でしょう!
    • good
    • 1

掃除といえば、労働ですね。


そのものずばり「Work Song」なんてどうでしょう?

CMでも流れていたし、聞けばすぐ判る有名な曲です。
下のサイトで試聴できる・・かも??
(携帯からでないと無理かもしれません)

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
    • good
    • 0

「掃除っぽい曲」で真っ先に思いついたのが、


Queen「I Want To Break Free(自由への旅立ち)」です。
この曲のプロモビデオで、Freddie Mercuryが女装して掃除をしているから。

残念ながら、大ヒットしたベスト盤「JEWELS」には収録されていませんが、
参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/wor …
    • good
    • 0

洋楽ではありませんが…


「掃除の時間にぴったりな曲」と聞いて、
種ともこさんの
「ファット・マ・イズ・クリーニン・ザ・ルーム」
を思い出しました!

NHK「みんなのうた」で流れてましたが、
ノリのいい曲ですよ。

「憂鬱な掃除も楽しんじゃえ!」って曲で、
ヤル気出ちゃうんじゃないでしょうか(^-^)。

参考URLをどうぞ♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/uta …
    • good
    • 0

これは、ヒラリー・ダフの「Come clean」でしょう!!


普通に、cleanってゆってますし・・・!!(^0^)
掃除にピッタリかも!?!?
ちっと、ポピュラーすぎましたね・・・。(>△<;)

参考URL:http://buenavistarecords.go.com/hilaryduff/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!