電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VPNの構成を削除したいのですが、出来ません。
通常であれば、構成を選択し、一番下のメニューで削除があるので、
そこから、不要なものは削除出来るのですが、削除メニューも表示
されないので、削除出来ません。困ったことに、設定も入っておらず、
表示されているのは、「オンデマンド接続」のON/OFFのメニュー?だけ。
どういう経緯で設定を入れたのか思い出せません。削除方法があれば
教えてください。

A 回答 (1件)

画面上で設定したのでなければ、「端末構成プロファイル」を読み込んだために、設定された物かもしれません。

設定アイコンより、一般→下の方に「プロファイル」というのがありませんでしょうか。
そこに、「(数字) インストール済み」とあれば、プロファイルが読み込まれています。

そこをタップして、さらにインストールされているプロファイルをタップすると、簡単な説明と、[削除]ボタンがあります。
[削除]をタップして確認ダイアログでも「削除」とすれば、プロファイルを削除できます。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。確認をしましたが、教えて頂いた方法では、プロファイル、数字インストール済みのものはありませんでした。理由がよくわかりませんでした。

• 61