重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはwindows7を使用しています。
windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、

・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。
・でも、常に手前には表示させたくない。

という風な設定にできません。
色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。

何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。
付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「デスクトップ表示」させた時に消えない付箋となると、一つの手段としてガジェットを使う事で実現できます。


例えばこれ。

Minimal Notepad
http://win7gadgets.com/tools-utillities/minimal_ …

背景色の変更や追加の付箋貼り付けなどは付箋アプリと比べると使いづらいですが。
ただし、マイクロソフトはGadgetの使用は脆弱性が発見されたため推奨していません。

ガジェットは廃止になりました
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/gadgets

なので使うのであれば自己責任でという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガジェットが廃止になって残念です。
すぐに回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 21:02

No.2です


・デスクトップ表示で消えます、誤回答です。
    • good
    • 0

付箋とは別解決方法



「貼り付け」ver 4(18.2KB)(インストールしない版)
http://www2.plala.or.jp/atu_t/fsoft/harituke/ind …

幾つでも止めれる、
貼り付けるとピンが3Dぽく見える、
windows7付属の付箋だけピンが表示されない。
「windows7 おすすめの付箋教えて下」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。使いやすそうなツールですね。今度使ってみようと思います。

お礼日時:2014/02/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!