アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙の便箋に本文以外にも
相手方の名前と送り主の名前が書かれていて、
日付が書かれていなかったら
おかしいですか?

日付を書いてない便箋っておかしいでしょうか?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 入院した時にお世話になったお礼の手紙です。

    医師へのお礼の手紙をネットでいくつか読みましたが
    日付が書かれてない事が多かった気がしたので質問しました。

      補足日時:2022/05/12 23:06

A 回答 (5件)

日付は大切です。


書いた手紙はいつ、誰が、書いたということですから、日付がないと書いたのはその人だけど、いつ書いたか解らない、ということになります。
    • good
    • 2

ビジネス文書なら日付必須ですが、挨拶のような手紙には必ずしも日付は入れません。

というか、野暮ってもんです。
皐月吉日、自宅にて
みたいに書くもんでっせ。
    • good
    • 0

横書き公文書なら日付いりますけど、私文書ならどちらでもいいです。

    • good
    • 0

おかしいと思います。



もし日付を書きたくない理由があるのであれば、その理由を補足に書いて頂くと、他の回答者が答えやすくなると思います。
    • good
    • 0

書かないよりは書いたほうがいいかな」という程度です



https://www.midori-japan.co.jp/letter/letter-man …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!