アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。

タイトル通り来月彼女が誕生日を迎えるのですが、
どうにもこうにも張り切り過ぎてしまう自分がいまして果たしてやり過ぎなのではと思ってしまうんです。

付き合いの期間は凡そ半年でクリスマスも一緒に過ごしました。
クリスマスプレゼントはアクセサリーで両者共に予算も同じ程度だったのですが、
誕生日ともなるとどうしても頑張りたいと思う気持ちが出てしまうんです。

自分の誕生日(1月)にはクリスマスとは別でアクセサリーをもらったのですが、
今回私が考えているプレゼントが大体4万前後で貰ったものは1万弱位だったのです。
※良い所のカシミヤのストールです。

やはり金額に差があり過ぎると重たく思われてしまうでしょうか。

当日の考えとしては…
・ディナー(一人当たり4000円程度)
・その後宿泊は決定しているのでラブホではなくもう少し良い場所を考えています。
と言っても一人あたり一万程度で…汗

こう考えると既に3万近くになってしまいますのでここにそんな高いプレゼントだとどうかなと…
勿論金額でない事は分かっているのですが。

やはり付き合って最初の誕生日で4万は多いでしょうか。
自分の経済状況は全く苦しくないと言えるのですが…

皆様のご意見を聞かせてほしいです。

私は23歳男で彼女は29歳になります。

A 回答 (5件)

彼女さんと同世代の女性です。



私だったら、自分のプレゼントよりかなり高額なプレゼントであっても、相手のことがすごく好きなら“重い”とは思いません。
ただ、自分は1万程度の誕生日プレゼントしか渡していないのに、食事にお泊りに、4万のプレゼントももらったら、申し訳ないな、と思ってしまうと思います。

それに、今回の誕生日で男性がそこまでしてくれたら、次回のご質問者様のお誕生日はそれに近いぐらいはしなければと思いますが、正直平均年収ぐらいの女性だと、誕生日でも7万の出費って痛いです…。(特に一人暮らしだと)

ご質問者様は経済的に全く苦しくないということですが、年収はどれぐらいですか?一人暮らしですか?
彼女さんとは割り勘のようですが、彼女さんの年収は?

もしご質問者様の年収が500万以下で、でも実家暮らしだから経済的にはかなり余裕がある、という状況ならやはり無理はしてほしくないです。
特に、勤続年数はまだ1~2年で、貯金は300万以下などというのなら、もっと身の丈にあった誕生日にしてほしいです。

たとえば、ホテルは宿泊だけなら一人7000円以下ぐらいでも、結構いい部屋に泊まれます。探せば一人5000円ぐらいでも、それなりの部屋はありますよ。それなら二人で、1万~1万4000円。
プラスプレゼントは、せいぜい2万ぐらいが妥当ではないでしょうか?

それぐらいなら、食事もあわせても、3万8000円~4万2千円程度。
これぐらいの方が彼女さんも、素直に喜びやすいのではないでしょうか?

でも、ご質問者様が年収500万以上、勤続年数も長くて、一人暮らししても貯金も500万以上あるなどという状況なら、ご質問者様が考えているような誕生日デートでもいいと思います。

素敵な誕生日になるといいですね!
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の誕生日の際にもホテルは彼女が手配してくれたので、今回はそのお返しもという気持ちだったのですが相手も次回はこんな気持ちになってしまうのですね汗
自分は年収は大体300中盤でして現在一人暮らし貯金をしています(勿論家に入れつつです)
ですが、相手には心配もかけたくないので今回は控え目にします。
大体多くても4万5000円程度で納まる様にと考えました。
ホテルは近隣ですとなかなか丁度良い場所がないのですが、ラブホ等はいつも使用してますしもう少し良くしたいなと思っています。
ディナーに9千、ホテルに1万7千、プレゼントに1万7千で考えていますがこれ位であれば負担にも思いませんかね汗

お礼日時:2014/02/17 11:34

高級品を贈ってね



懐に余裕があるのであれば
高価な贈物が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうでしょうか・・・
ただ向こうが自分のあげたものとの差額で悩まないか心配でして・・・

お礼日時:2014/02/17 07:34

たこおじさんです。



貴方が一生懸命に彼女を喜ばそうと思う気持ちは、とてもいいことだとは
思うのですが、そんなに気合を入れることもないと思うのですよ。

最初の誕生日から高価のものをあげても
果たして彼女は心から喜んでくれるものかな。

気持ちが大事であって品物ではないと思うのですよ。
高価のものをあげると、次からまた困るのではないかな。
次の機会にまた高価なものをあげなくてはいけないという気持ちが
貴方に働くのではないかな。

そのときの自分の懐具合で段々と高価なものにしていく場合と
最初は高価なものをあげて、段々と安いものになっていくより
身の丈にあったほうがいいとは思いますよ。

貴方のことをちゃんと愛してくれる彼女であれば
それほど高いものはいらないよというかもしれないしね。

逆にいうと、貴方の懐具合を心配などしてくれない彼女であれば
その付き合いが、なんかなーという場合もあるよ。

貴方は舞い上がっているけど、彼女がどういうタイプの女性だか
書いてないからね。
悪なのか、善い女性なのかね。
まだ若い男性の場合は、そういうところ見抜けないものだからね。


23歳の男性が29歳の女性と付き合う場合、どこか貴方に
背伸びしているところはないのかな。

背伸びしていると、疲れてしまうよ。
ありのままの貴方を出していればいいと思うけどね。
大事なのは、気持ちだよ。決して高価なものであったり
至れり尽くせりに段取りを組むことではないよ。

貴方がそういうことでしか、女性を喜ばせない男性であるならば
おじさんの、この回答はスルーしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこか背伸びさせているかも、金銭面でちょっと心配とはよく言われてました。
最初は自分の方が多く出したりもしていましたので。
今はワリカンであったり、交互に出していくという事をしているので金銭面では何も言われません。
勿論気持ちも分かっています、高価なものではなくとも祝う気持ちが大事だと。
ただ数年ぶりの彼女でもありますのでどうしても張り切り過ぎてしまいまして汗
プレゼントは少し控えめにしようかと考えています。
ただ、食事と泊まる場所だけはいつもとは少し違う場所にと考えています。
ちなみに彼女はあまり欲はなく基本的に何をするにしても何でもいいよという感じですね。

お礼日時:2014/02/17 07:34

きっと喜ばれると思いますよ!



宿泊が一人一万円(>_<)
じゃらんのカップルプランなら二人で一万円くらいの
素敵なプランを見かけましたよ!

最初の誕生日、仲良く過ごしてきて下さい(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金額面はあまり気になりはしないものなんですかね。
自分の誕生日の際も向こうも同額程度のホテルを取ってくれたので・・・
ちなみに今回もじゃらんで予約しています!なかなか良さそうだったので。

お礼日時:2014/02/17 07:28

ズバリ



付き合ってるんだから

別れが来てもかえせと言う気にならない金額なら良いんじゃないかな

4万ぐらい良いでしょ

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決して仰る様な気持ちにはならないと思うのですが・・・
ただ、色々と調べたりしていると最初から出す金額としては多いのかと。
難しいものですね汗

お礼日時:2014/02/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています