dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

挙式予定はないですが、ドレス&和装で写真だけ取る予定の30歳女性です。

体質なのか、デコルテや背中に吹き出物ができやすいです。今もあります(+_+)
写真だけなので別にエステや産毛剃りはしなくてもいいかな~と思っているのですが、一生に一度の機会だし少し優雅な気分になってエステを受けてみるのもいいなと思い始めています(笑)

「20万円くらいかかるみたいだし、やっぱりもったいないよねぇ」と主人(45歳)に言うと、「せっかくだから行きたいなら行ってみれば?」とおしゃれや美容に欠片も関心のない主人から思いもよらぬ返事が!
せっかく主人がこう言ってくれたものの、まだ私が「エステにこの金額かけるなら新婚旅行にお金をまわしたほうがいいかも」などなど、躊躇しています。

そこでブライダルエステを受けられたことがあるかたにお聞きしたいのですが・・・
(1)費用はどのくらいかかりましたか?
(2)どこで受けられましたか?
(3)受けてみてどうでしたか?写真映りがよくなった等、何か効果はありましたか?

私は皮膚科医がクリニックに併設しているエステサロンか、たかの友梨で受けてみようかな、、、と思案中です。
皆さんのご意見を聞いて受けるか受けないか決めようと思っていますので、ぜひぜひたくさんのご助言をお願いいたします!

A 回答 (5件)

ブライダルエステとしては受けていないのですが、


月1でエステには通っています。

20万もかかるコースはしなくてもいいような気がしてしまいます。
そこで言われるのは、
日々の保湿とその水分をきちんと閉じ込めるだけで違ってくるということです。
毎日きちんと手入れをすることをすれば、
高価なブライダルエステをしなくても十分ではないでしょうか。

いつもより化粧水を大目に使う。
しっかり化粧水が肌に染み込んだ状態になってから、
乳液やクリームでしっかり水分に蓋をする。
それだけでいいそうです。
家電でスチーマーというものがありますが、
それを毎日使うだけでも効果は現れます。
2万位からありますので、そちらを購入してもいいと思います。

私は挙式をしましたが、
ブライダルシェービングなどもしませんでした。
顔と背中の産毛を剃るだけで1万円近くかかるんですもの・・・。
産毛をそるだけなら自分でできますし、
女性用の電動カミソリだって3000円くらい、ずっと使えますよ。
体毛が濃い方は産毛がないと明るく見えるはずです。
日本人は毛の色が黒なので、産毛剃りはおすすめしますよ。

お金を旅行に残すのなら上記の方法にして、
1.2回だけサロンでのエステを体験してみてはどうでしょう。
肌の敏感な方もいらっしゃるので、直前に行くのは慣れたサロンの方が安全です。
なので、少し前に行ってみて、肌トラブルなどがなければ、
撮影前にもう一度行くという方法を取ると良いのではないでしょうか。
それだと20万も要りませんから。

効果が欲しければ皮膚科の併設サロンでしょう。
レーザーやケミカルピーリングなどの医療行為が行えますので、効果はあります。
ただし効果が強い分、刺激が強いということは覚えておいてください。
エステは効果が医療行為よりは弱い分、何度も継続して行うことになります。

写真をプロにお願いするのであれば、
照明などでものすごく綺麗に気になる部分を飛ばしてくれます(笑)

それと、背中に吹き出物が出やすい人は、代謝が悪いです。
できることなら毎日お風呂で半身浴をするとか、
銭湯に通うとか、身体の血行を良くしてみてはどうでしょうか。
お風呂などで体に汗をかかないと老廃物がたまって吹き出物になります。
湯船につかる時間が短い人、シャワーが多い人は汗をかく量が不十分で体に吹き出物が出やすいようです。
血行が良いと、顔のくすみも取れて、透明感のある肌になりますしね。


銭湯と、スチーマーと、シェーバーとエステ2回で10万も行かないでしょう。
2か月もあれば肌は生まれ変わります。

間に合うのであればぜひ。

あと日焼け止めは毎日ちゃんと使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私とも多忙でお礼が遅くなってしまい大変失礼しました。

もともとが欲張りなため、やはりエステも行ってみたいし旅行にもお金をかけたいので、20万円のコースなどにはせずに日頃のお手入れ+3回程度エステに行ってみる方向で検討しようと思います!
でもズボラなため、スチーマーは継続できない気がするのでちょっと悩んでいます・・・(+o+)

背中は毎日夫にボディクリームを塗ってもらうことにしました(笑)
自分では手が届かないし見えないので放置していたのですが、これでお手入れ楽々です(∩´∀`)∩

写真は急遽5月末くらいに撮ることになりましたので、あと3ヶ月足らずがんばります!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 14:29

ご結婚おめでとうございます!



身内だけの挙式だったので、エステもシェービングも要らない。
自分でシェービングすればいいじゃん。と思い、最初は思っていたのですが、
ドレスの背中が結構開いていたり、こういう時じゃないとやらないかな。と思い、
シェービングだけ理容室のブライダルシェービングをやってくれるお店でやりました。
顔(眉作り)、襟足、デコルテ、背中(肩甲骨位まで)、腕(肘から上)で9千円位でした。
顔ぞりなんてやった事ないので、主人には「つやつやだ(笑)」と言われましたが、気分的にも垢ぬけた感じがしましたよ。
写真写りも明るい感じになったかな。なったと思いたいです(笑)
私は理容室だと本格的に剃ってくれるのでピーリングっぽくて良かったですが、
皮膚が弱い方なら理容室でなくエステのソフトシェービングをおすすめします。

素敵なお写真が撮れると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私とも多忙でお礼が遅くなってしまい大変失礼しました。

なるほど、理容室ですか!
普段利用しないので、ぜんぜん候補にもあがっていませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも私は敏感肌のようで、毛糸のセーターなんかでもチクチクして着られないのでムリかなぁ・・・(´・ω・`)

一生に一度くらいはつやつやぴかぴかお肌で綺麗な写真を撮ってみたいので、自分に合った方法を探してみます。
写真撮りが急遽5月末になってしまって時間がないので若干焦っていますが。。。

アドバイスとお祝いのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 14:35

ブライダルエステ行きましたよ。



私の場合、結婚前から時々通っていたエステがあったので、そのサロンのブライダルエステを受けました。

フェイシャル7回、ボディ(二の腕やデコルテ)7回の合計14回コースで15万程でした。

受けてみて個人差はあると思いますが、やって良かったと思いましたよ。お肌が柔らかく滑らかになりましたし、ドレスに自信を持つ事が出来ました。

質問者様の20万くらいかかるというのは、特定のサロンの金額ですか? もっと安価なエステはありますし、ブライダル情報誌を見てると色々ありますよ。結婚式直前に一回だけのコースなら一万以内のエステとかもありましたよ。

一生に一度の事だし、エステ良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお肌にはいいんですね~。
これまでの人生で一度も行ったことがないので、効果は疑心暗鬼でした。
20万円ですが、行ってみようかなと思った皮膚科併設エステのとあるコースの価格です。
近所にも個人経営のサロンなどがあるようですので、もう少し調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2014/02/18 18:09

>ドレス&和装で写真だけ取る予定



ブライダルエステじゃないのでごめんなさい。

知り合いの方で、写真の修整ができる方はいませんか?

レンタルドレスなどを借りて、どこかで写真撮影して、その写真の画像を修整するのですが。
「デコルテや背中に吹き出物」・・・簡単に消すことができます。
「もう少し瘦せて見せたい」・・・・お好みのママに。
「白い肌に見せたい」・・・・・・・お任せください。
「表情をもうちょっと・・・」・・・何なりと。

一生残る写真ですから、納得できる写真の方が良いと思って知人の写真修整を引き受けました。
まあ、仕事でこのようなこともするので・・・。
修整の要望にもよりますが、プロに頼んでもブライダルエステより安く上がるのでは、と思いました。

このような方法もあることを知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに姉がその方面の仕事をしています!
そういえば写真って修整し放題なんですよね、すっかり忘れていました 笑
いろいろごまかした写真を人様へハガキでお送りするのもちょっと罪悪感を感じるので、もう少し考えてみたいと思います。
友達から「こんなにアゴはシャープじゃないでしょ!」とか色々突っ込みもきそうなので・・・。
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/18 18:04

ご近所の住宅で、機械を購入されて、


ご自宅でエステをされている方がいらっしゃいました。
だからご近所の友人達は7万円くらい
(1週間に1回3ヶ月通って)で
ブライダルエステをしてもらってました。
他でやってもらうと20万円くらいかかるものを
してもらっていたそうです。
お写真キレイに撮れていましたよ♪

私はブライダル顔剃りというのをしました。
軽いエステと産毛剃りです。(2500円)
毛穴の黒ズミがキレイに取れて
写真映りも良かったです♪
私は行くつもりは無かったのですが
(当時39歳でしたからそんなにキレイにしてもねぇ・・・)
主人の勧めで行きました。
ご主人がそうおっしゃるのでしたら行ってみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12回で7万円!それはお安いですね~、うらやましいっっ。
やっぱり写真映りは良くなるんですね。
三十路になる前からお肌の調子がどうもいまいちだし...行ってみようかな...。
もうちょっと新婚旅行とエステで悩んでみます。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/02/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!