アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいのですが
結婚するのに、フォトウェディングだけでいいっていう女性は嫌でしょうか?
やはり結婚式はしたいものですかね?
人それぞれだとは思いますがご意見ください

ちなみにフォトウェディングでいい理由は、結婚式という膨大な金額がかかることをしたいとは思わない(貯金がないのもある笑笑)し見せつけたくもない。あと、これが一番の理由ですが注目されるのが大の苦手(精神障害あり)であるためです。
あとは、フォトウェディングでも十分2人の幸せは味わえますし、大きな幸せよりも小さな幸せでいいという考えからでもあります。

こういった様々な理由からフォトウェディングでいいのでは?と思うのと、なんならフォトウェディングさえもしなくていいよって思うんですが。

つまらない女でしょうかね。

A 回答 (9件)

ウチはそれです。


自分は年の差婚でもあるので、嫁さんに全て決めてもらいました。嫁さんも質問者さんと似たタイプであることと、コロナ禍もあったので。
その代わり、嫁さんの選んだカメラマンと場所、費用問わずで撮影し、新婚旅行もコロナ禍で海外が無理だったので国内で3回できた次第です。
アルバムも作ってもらい、双方両親に渡しました。USBデータもあるので便利です。
反対する人もいなかったし、寧ろ、良い感想の方が多かったです。
つまらない女、ではないですよw もしそうならウチの嫁さんもですし、つまらない女の旦那な俺ですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

素敵なご意見ありがとうございます。
そういう方法をとった夫婦の方にコメント頂けて、とても安心しました。
最後の文はそう言われたらそうだなと笑ってしまいました。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 19:49

嫌です。


そのフォトウェディングとやらもしたくありません。
どうしても、と言うなら我慢してやりますけど。
我が家は二人ともそういう考えなので何もしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!いいですね!

お礼日時:2024/03/15 05:57

いえ、ありがたいと思う男性の方が多いと思いますよ。


よほどの名家でもない限り、結婚式な面倒なことなんてしたくないと思う男性の方が多いので。

昔から結婚式は奥さんのために挙げると言われてることが多いし、挙げなかった場合、一生ネチネチ言われるからきちんと挙げておけと言われてたぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!女って最悪ですね(^_^;)

お礼日時:2024/03/15 05:58

あー後で困るからささやかでも式はした方がいいですよ。


私(女)は式をしなかったのですが、夫の親戚に結婚の話が通っておらず、未だに存在を認知されていません。
もし夫が亡くなったら葬式の席で初めましてと親戚の前に現れる事になります。
こういったチグハグが起きない為にも、結婚しましたという報告会は必要です。
    • good
    • 0

いやいや、奥様がそれでよいと言われるのでしたら、それで良いのではないでしょうか?


日本人は「式」に金を掛けたがる国民性です。
諸外国と比べると、独特の文化です。
貴方と奥様の、双方の親御さんにも理解してもらえると良いですね。

後は、仲の良いお友達と簡単なパーティーでも開かれては如何でしょうか。

私は仕事仲間の実家が神社でしたので、そちらで式を挙げて、写真を撮ってもらって、マリーナを貸し切って小さな披露宴にしました。
本当は芝生の上で立食パーティーの予定でしたが、雨天で屋内になった事だけ残念です。
紹介状やらは全部手作りで、お金ではなく手間暇と気持ちを掛けました。

お金を掛けることが大きな幸せでは無いと思います。

お幸せに
    • good
    • 0

>つまらない女でしょうかね。


いいえ そんな諸事情のオンパレードならば
やむを得ないというよりも当然でしょうね

それでも良いと理解して伴侶になって
くれる人がいればそれで御の字ですよ。
    • good
    • 0

男性側はそれ(フォトウエディング)でよいよという人は少なくないです。

それで浮いたお金で新婚旅行に行く人もい挙式や披露宴をするとすると結構お金がかかりますから。

2度目、3度目の結婚ならフォトウエディングすらしない人は普通にいますが、初婚だと女性や親がやりたいんじゃないですか?自分がやりたくなければ親を説得できれば良いですよ。私は挙式も披露宴もしましたが、妻がやりたいと言ったからです。
    • good
    • 0

結婚は家と家の繋がることです。


双方の家と彼氏さんがOKなら問題ないかと。
    • good
    • 0

家庭不和そうで嫌です。

選ばない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A