アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の意味について!

ご回答頂けると幸いです

フォトウェディングには、ロケーション撮影とスタジオ撮影がありますが…

フォトウェディング会社と契約した中に利用規約があります
その利用規約の撮影日時について。

【撮影日の変更は一度までとします、2回目以上の撮影日の変更は
変更料として1万円頂戴致しますとかいてあります】

私は10月18日にロケーション撮影の予約をしました。最初はロケーション撮影のみで考えていましたが、セットプランがキャンペーンででてきましたので、スタジオ撮影もしたいと考えて
10月17日にロケーション撮影
10月18日にスタジオ撮影

をプランナーに話しして予約しました。この場合利用規約の
撮影日の変更にあたいしますでしょうか?

プランの追加になるだけだと思いますが、撮影日の変更と言われたらそれまでですが、撮影日の変更になりますでしょうか?

ご回答頂けると幸いです
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

最初の契約したプランには、スタジオ撮影はなかったわけです。

それで、「ロケーション撮影だけ」として契約しています。

新しいセットプランは、「ロケーション撮影とスタジオ撮影」です。

契約したプランとキャンペーンプランでは、プランの内容が異なります。

「契約したプランを解約して、キャンペーンプランで新規契約」と考えることもできます。

撮影日の変更という問題ではなく、「スタジオ撮影の追加」だけでも済まないかも知れません。

キチンと契約変更になるかどうかを確認した方が良いですね。
    • 0

ここで聞くより、プランナーさんに確認する方が、確実な回答を貰えると思いますよ。

• 0

【変更料として1万円】のくだりはむやみに変更されることへの防止策だと思います。

両者が納得出来てスムースな進行でしたら変更料金など請求しないと思います。気持ちよくないですからね。
プランの変更で大丈夫だと思います。気分が悪くなるような対応をされたらクチコミに事実を書くまでですね。
    • 0

すぐに言ったなら まだ準備もしてないだろうし大丈夫なんじゃないですか?

プランナーさんに確認してみて下さい。
    • 0