dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリーポッターの映画に出てくる、ゴブリンについてです。

あの方々はとても身長が低いようなのですが、あれは特殊メイクなんでしょうか?

それとも、背が低い人を探して撮影してるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前なにかのテレビで、背の低い役者さんが ゴブリンを演じているという内容を 観た気がしますが、うろ覚えです…。

ただ、ワーウィック・デイヴィスさんという役者さんのウィキをみると、

ハリー・ポッターと賢者の石 Harry Potter and the Sorcerer's Stone (2001) フィリウス・フリットウィック/ゴブリン/グリップフック(声)

…とあります。

フリットウィック先生役の方が、ゴブリンも演じているようなので、
小柄な役者さんを探して撮影しているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

複数やっているんですね!!
今度、顔など詳しく見てみます!←特殊メイクでわからないかもしれませんけどね。
ありがとうございました★

ご病気などで、実際にあのように体が小さいままの方々が相当数いらっしゃるのです。

で、かなり昔の話ですが、あのような人たちにあのような役(こびと役など)を割り当てたり、サーカスで働かせるのは、笑いものにするものだから人権侵害である、的な非難が健常者から上がったことがありました。

その時、あの方々から逆に、あのような役を振ってもらって堂々とお金を稼いで胸を張って生きて行けているんだから、我々に同情するようなふりをして我々から職場を奪わないでほしい、というような趣旨の反論があったと記憶しています。

ゴブリン役の役者さんたちについては知りませんが、おそらくそういう方々が扮していらっしゃるものと思います。

ちなみに、野生生物担当のあのお方は、もともと大きい上に、大きくうつるように工夫して撮影しているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
そのほかにもたくさんの個性的な登場人物たちもいらっしゃいますし、人材選びにもいろいろあるのかもしれませんね!
ありがとうございました★