公式アカウントからの投稿が始まります

コレガの無線LANにしたらADSL接続のスピードが極端に遅くなりました。機種はCG-WLBARGP-Pです。

A 回答 (1件)

私も経験者なのですがコレガの無線LANのプロパティ(だったかな?)に通信状態と言う項目があると思うのですがそれのパーセンテージは幾つになっていますか? それがモデムに直接つないでいるPCに対して何パーセントの速さで通信できるか、と言うことです。

ですからそれが30パーセントなどであればモデムに直接繋いでいるPCの30パーセントの速さでしか通信できないと言う事です。

メーカーの人によるとモデムとLANの間の壁の有無や距離でかなり差が出るようです。
ですから速くしようと思えばモデムの近くに持ってくるか有線で屋根裏などを伝って繋ぐしかありません。

コレガの無線LANの性能(無線自体こういうものかもしれませんが)って結構悪いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

質問が的を得ていないので、すみません。遅いのは無線で接続されたパソコンではなく、ルータに有線で接続したパソコンの速度が極端に遅くなりました。NTT西日本のフレッツADSL接続ツールでつないでいたのをルータ設定でつないだ結果です。あたらしい質問として出しますのでよろしくお願いします。