アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるので、ベースメイク?をできるようになりたいと思っています。
自分の肌に合ったもの(色や質など)を購入したいのですが自分で選ぶ自信がありません。
そこで、コスメカウンターで相談したいと考えました。

ナチュラルっぽいメイクが好みですが、
ホクロ、ニキビ跡、毛穴が目立ち、コンプレックスなのでそれらを上手く隠せるメーカーをご存知でしたら教えていただきたいです。
(因みに、大阪に店舗があるメーカーだと助かります)

また、このような肌の汚い状態でもカウンターへ行っても大丈夫でしょうか?
診断やメイクをしてもらう際に、嫌がられないか心配です...

一人で行くor友人に付き添ってもらっておうと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ



特定ブランドのカウンター(資生堂やカネボウやシャネルなど)だとどうしても自社ブランドをセットにして売りたがる傾向がありますよ。
要するに基礎化粧品からファンデーションまで全部同一ブランドで統一させられます。(^^;;
なので総合美容カウンセリングが出来る所でないとね~
例えば化粧水はシュウウエムラ、アイクリームはゲラン、美白美容液はコスメデコルテ、保湿クリームはドクターシーラボ、CCクリームはシャネル、パウダーは資生堂とかの組み合わせなら総合美容カウンセリングで肌に合った化粧品を勧めてくれますよ。
大阪のデパートにそのような総合美容カウンセリングは無いと思いますので神戸まで行ってSOGO神戸店内にあるキレイステーションでカウンセリング受けてみてくださいね。
https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/kobe/

私は西武池袋本店のキレイステーションとSOGO千葉店のキレイステーションでじっくりカウンセリング受けています。
初めての時と比べてかなり肌がキレイになりましたよ。
勿論、カウンセリングした記録は残るので前と比べてどのくらいキレイになったかよく分かりますよ~
目立つ毛穴はアルビオンのシーバムコントロールエッセンスが一番効果がありましたのでオススメしますね。
毛穴の悩みもキレイステーションのおかげで解決でしたよ。
http://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_sce
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ブランド側からしたらセットで売りたいですよね・・・。
総合カウンセリングができる場所があるとは知りませんでした!!
早速神戸まで行ってみますね。
毛穴ケアに関してもオススメして下さってありがとうございます。
綺麗な肌になれるようにがんばります!
迅速なご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!