dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳会社員です。
社内の上司と、付き合ってるんじゃ?と噂になっています。(付き合ってる?と聞かれて初めて知りました)
仲良く、またかなり可愛がってもらっていましたし、実際私は好きな方です。
ただ、向こうは飲み会とかで私たちの話題に触れられても、付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。また、私と2人で電話などで「また○○に彼氏と間違われていましたよ~笑」などと冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。
彼はなにを考えてるんでしょうか?一緒になって笑ってくれるかと思いきや…
男性の皆様、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男は自分の言葉に責任が伴うので否定も肯定もしないのです。



噂が本当になる可能性も残しておきたいということです。
    • good
    • 5

>冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。


>一緒になって笑ってくれるかと思いきや…
そんなの笑える訳無いじゃないですか!
「?」マークではなくて、「!」ですからね。
これは、貴女に言っているんです。

「あははは、そーかー、そんな噂が立ってるのか、そりゃすまんかったな~」
って、こう言って欲しかったんですか?

彼がこう言わないのは、
一つは、言えば、貴女を好きな気持ちが冗談にされてしまう事。
もう一つは、貴女に自分(彼)の気持ちを分かって貰いたい事。
この二つです。

>付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。
彼の気持ちとして、否定しないと言う事は、肯定と同じ事です。

でも、自分(彼)から、肯定することはまだ出来ない。
それは、「一緒になって笑ってくれるかと思いきや…」なんて、
貴女が言ってるからです。

たぶん、貴女は社内でも人気の有る女性なんでしょう。
他にも、親しい男性社員が居ますね。
もちろん彼も、貴女がその社員の方と話しているのを見ています。
そこで、貴女の気持ちを思う訳です。
「誰が好きなのかな?」って。

彼は、真面目な性格ですから、冗談ぽく茶化す様な事は、しません。
その代わり、気が付いて欲しいと言うアピールが、あなたの話に
対する沈黙です。

彼が黙っている「沈黙の声」が、貴女には聞こえませんか?
私が「!」を付けた訳は、其処です。
何で、彼の気持ちが分からないのかな?って。

もう少し、キツク言えば、「残酷」でもあります。
そうでしょ?
自分が好きな女性から、「彼氏と間違われた」と言われる訳です。
ですから、
彼のとを真剣に考えても良いと思いますよ。
あなたの気持ちがハッキリしない事には、彼の沈黙が
続きそうです。
    • good
    • 0

彼氏は外堀から埋める作戦なのかもしれません。



文面を拝見して、あなたと付き合いたいと思っていることは間違いないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!