電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹と私は、バージョン違いのWindowsを使っています。
妹Vista、私は7です、古い・・・(汗)

同じGoogleやYahoo!の検索エンジンで、同じキーワードで検索しているのに、
両者の検索結果やサイトの出てくる順位が違います。

これは、どうしてなのでしょう?
ブラウザのバージョンが違うからでしょうか?

それとも・・・謎です。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 googleなどでは、右上にアカウントが表示されている状態では、個々人の検索履歴やCookie、嗜好・地域などで、優先度をかえて本人に向いたものと判断して表示してくれます。


 ログインしていない状態でも可能な限り検索履歴やCookieの値から、ユーザーの嗜好に合わせるようcookieなどを活用しています。
 FirefoxのLive HTTP Headers( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3829 )を用いて確認すると、googleを開いた時点で
Cookie: PREF=ID=5038・・・【中略】・・・HXfjKhoy
 ととても大量のCookieが数度にわたって渡されていることがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索エンジンって賢いんですね。

その人の嗜好や捜索頻度に合わせて、上位表示を切り替えるんですね。

了解しました。

今回は、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 16:43

以下参考にすれば多少改善される・・・かもしれない


http://nanapi.jp/2015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて下さり、ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2014/02/19 16:44

Googleは、Googleのエンジンを使っている


Yahoo!は、bingってマイクロソフトのエンジンを使っている(一部国は例外)
Yahoo! Japanは、Googleのエンジンを使っている

よってエンジンが違う可能性もあります。
エンジンは同じでも、独自のカスタムが行われている可能性があますから、そのカスタムによっては内容が異なる可能性があります
広告も各社それぞれ別だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて下さり、ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2014/02/19 16:45

一つのPCでも複数ブラウザを開いて検索してみてください。


結果は違います。

まぁ、一度検索してすぐだと同じ結果が帰りますけど。

URLは一つでも実際には沢山有るどのサーバーに接続されるかはわかりません。
全てのサーバーが同じデータを持っている訳では有りません。
サーバー毎のデータの更新状況の違いで検索結果はいくらでも変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて下さり、ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2014/02/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!