電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1988年生まれ三ぺき木星です。

同棲中の彼と別れようと思い去年2013年の10月に東南方向に家を借りました。
直後彼氏の引き留めにあったり、水場の不具合等で引っ越しが進まず借りたままの状態でした。

12月にまた喧嘩をしたので、そこで東南の家に泊まりましたが彼が迎えにきたので
また同棲先へ戻りました。

1月は5日位喧嘩していたので、東南の家にいましたが、もう完全に別れることになったので
今月末には向こうに移っていると思います。

このような状態を友人に話していたところ「だらだらと一か所に決めないでいるのは運が落ちる」とか
「2月から新しい家は大凶(暗剣殺)だから引っ越しはよくないなどと言われたので、気になって自分なりに調べました。

契約は去年なので、引越しは去年として見てもいいですよね?(数日ですが初めて泊まったのも去年です。去年なら東南は大吉だったみたいです)

それとも私の引越しは案検察になってしまいますか?方位の効果はいつでてくるのでしょうか?

引越はやめたほうがいいですか?同棲先に戻るつもりはありませんが、実家に移る場合どこを拠点にみればいいでしょうか。同棲場所からみて実家はやはり(東南)新しい家からは実家は北西方面になります。お金がないので新しくかりるとかは無理だと思います。

A 回答 (5件)

#2です。



>2月に入ってから暗剣殺の新居で1週間位いましたが、それは引っ越しでなく旅行扱いだとしたら、悪いことが起きるのっていつ頃なんしょうか?

たしかにある程度は決まっていますけれど、出た、出ないとはっきり分かるとは限りませんし、たいていの場合は分かりません。後で振り返って、「ああ、出ていたな」と気付く形になります。

気学にはグレーゾーンの部分がたくさんあるため、他の占いの運気の上下とは発想が異なります。したがって、その時期に大事なことをするしないといったことは、あまり関係ないです。

大事なのは、悪い方位を取ってしまったと分かったら、すぐに良い方位を取ることです。そうすることで、悪い作用が出ることを避けられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました、奥が深いですね。
良い方位とれるように頑張りますね。

お礼日時:2014/02/26 17:50

#2です。

度々ごめんなさい。

今の住居に残ればそれで大丈夫だという前提で考えておられるようですが、たぶん、暗剣殺や五黄殺の方位に引っ越さなければならなくなるあなたは、今の住居に来る時も大凶方位で移動されている可能性が高いです。もしそうだとすれば、今の住居に残り続けることも決していい結果にはならないでしょう。生まれた時からの、全ての引っ越しの方位と時期をチェックしてみることをおすすめします。

もともと三碧の方は、吉方で引っ越しをすることが他の星に比べてかなり不利ですので、引っ越しの際はくれぐれも慎重になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ回答ありがとうございます。下の回答のお礼とあわせてこちらですいません。

彼の方は気学とか全然わかんない人なんで、大丈夫なんじゃないかなーと、そんな軽い気持ちです。(信じていない人は大凶にいってもかわらないって読んだんですが…)にしても、あまりにひどい仕打ちをされたので恨みたくなるような気持ちがあるのも事実ですが。

今の住んでいる所に越してきたのを思いだしてみたんですが、なんとなく彼氏の所に泊まったり泊まらなかったりしてるうちにずっと住みだしたって感じでいつからかわからないんですよね(汗)

でも嫌なことばかりだし…凶だったのかもしれません><

これからは方角に気をつけて引っ越ししたいです。

あと、もしもう少しお付き合いいただけるようでしたら、教えていただきたいのですが、2月に入ってから暗剣殺の新居で1週間位いましたが、それは引っ越しでなく旅行扱いだとしたら、悪いことが起きるのっていつ頃なんしょうか?そういう作用がでる時期も決まってるって書いてあったのは読んだんですけど、中宮が回ってる時?みたいなちょっとよくわからなかったのです…もしわかるなら、その時期に大事なことしないようにしたいので。

お礼日時:2014/02/25 13:46

お礼ありがとうございます。

一つだけ気になったので。

頭に来たから、相手が方位の悪影響を受ければいいのに、というようなお気持ちは持つべきではないと思います。それでは、呪いをかけるのと変わりません。人を呪わば穴二つ。あなたも結果的には悪い方位の影響を受けることになってしまうでしょう。

あなたはただ、ご自分にとって幸せになる道と、その方位に無事引っ越しができるように念じながら、努力するだけで十分だと思います。仕返しのような形を取るのなら、方位を信じるべきではありません。

苦言失礼しました。
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃっているように、寝泊まりして、しかもそれを間断なく続けて、はじめて「引っ越し」となります。

したがって、契約がいつかは、この場合意味がないです。

今から新しい家で暮らせば、残念ながら暗剣殺の大凶引っ越しとなり、気学的には全くおすすめできません。方位を信じるのであれば、やめたほうがいいと思います。また、北西は五黄殺となるので、ご実家に戻られても大凶方位であることに、変わりはありません。

やはりこういう引っ越しをしなければならなくなる方は、それまでの移動の方位もよくないことが多いですので、まずは祐気取り旅行やお水取り(吉方で水を汲む)などして、ある程度運気を上げてから引っ越しを考えるほうが、遠回りでも一番ラクな方法だと思います。

家を借りることができないのなら、シェアハウスや、安いウィークリーマンションのようなところに半年ぐらい滞在して、「方違え」をする方法もあります。しかし、これについては具体的にあなたの住んでいる場所や、宿泊施設のある場所などを確認しないと何とも言えないので、専門家のところに相談に行かれることをおすすめします。

お金を貯める意味でも、どちらにしても大凶方位なら、新しい家を解約してご実家に戻られては? 同じ大凶なら、以前住んでいた場所に戻るほうが、若干はマシなこともあります。そしてその上で、良い時期に良い方位に引っ越しができるよう、計画的に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、間断なく泊まらないと引っ越しにならないのですね…この質問をしてから、色々と読んで大凶方位の怖さにびびってしまいました。下旬には完全に引っ越して別れてやると強く思っていたのですが、新居に行くのも嫌になってしまい、今はまだ同棲していた元の部屋にいます。(大ゲンカしたので、今は彼の方が二股相手の家に泊まっていると思う…)

実家に帰るのもどうやら五黄殺のようですし、新居を借りたものの まだトータルで数回位しかいてないと思うので、このまま同棲してる部屋に私が住み続けて、彼の方に出てってもらおうと思いつきました。私の借りてる所に住んでもらってもいいし…(家具も勝手に持ち出しちゃったんで彼もそっちに移ってっていったら承諾しそうな気がします、今のところより家賃も安いですし。敷金礼金返してくれたらいいけど…)

散々な目にあわされたので、あっちが案検察の罰を受ければいいのにとすら思ってしまいますが!

お礼日時:2014/02/25 12:05

風水と気学では基準も違えば方位に対する考えも違うので、そんな占いは存在しません。

近年風水気学と称しているのは、単に五行とか陰陽等を強調したもので風水等まったく関係のないデタラメです。そもそも風水では竜脈が問題であり、方位など関係ないんですよ。

引越し、移動というのは実際にその場に寝た時からを指します。寝るというのは午後11時から午前1時までの2時間を過ごした場所となります。この間に動き回っていると特定できなくなります。契約とは関係ないんですよ。
文書によれば12月・1月は確実に泊まっていますね。契約時より泊まっていればそれも含めます。しかしこれらは引越しではなく旅行で泊まるのと同じ方位取りの一種になります。だから基準は同棲場所になるのです。
ではどうすれば引越しになるか・・コレには色々な見方があります。九気一巡の9日間だという説、十干十二支一巡の60日だという説、経験的には三ヶ月を過ぎたらあまり考えなくていいようです。

一応昨年から道が出来ているともいえますが、本格的に引越しするとなると、やはり暗剣殺の影響がないとは言えません。
多くの占い師が「辞めろ」と言うでしょう。もちろん私もやめたほうがイイといいます。
しかし気学というのは引越しが決まってからさぁどうしようでは全く意味を成しません。もっと計画的に運気を操作するのが気学です。それに暗剣で引っ越す事は10年ほど前から取ってきた方位の結果としてあるのです。10年前の結果が暗剣引越しでそれが先の十年の原因にもなるのです。
結果としての引越しをやめれば運勢がよくなるかといえば全く逆です。要するに引っ越さない事によって結果が出ていない。すなわち「持ち越し」でしかないんです。持ち越したものには利子がつきます。次に出るときにはその分大きな凶災となるわけです。だから占い師の占いはあまり当たらないという事なんです。

ではどうすればいいのか。これは小さくして乗り越えちゃうんです。その乗り越える方策が吉方取りです
これからの十年間吉方を取って行って、暗剣の作用を小さくして乗り越えてしまう、つまり消化してしまうのです。これが気学の開運法です。吉方を取り続けていけばその結果も「5年」「10年」で現れますから、最終的には運気が良くなるという事になります。
気学の吉方取りは方位だけではありません。毎日の生活の中に九気はあります。真面目に不満をこぼさず人が面倒がる仕事も一生懸命していく。小さな法や決まり事も守る。これらは全て祐気取りと言って吉方を取っているのと同じ、逆に「誰も見ていないから」と怠ける、法を破るなどすれ剋気と言って凶方を取るのと同じ作用を受けるんです。

留まる、やめるも五黄の作用、だから進むしかないんです。
暗剣ですから周囲からチクチクと突かれていると感じる状況が出るかもしれませんけど、自分をしっかり持って流されずに一歩ずつ好く考えて進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり大吉とはいかないっぽいですね…
彼との間は最悪な状態な上に引っ越しが凶方…周囲からチクチクと突かれてる感じとってもあります~

できれば今までの同棲場所に私の方が留まって、新しく借りた所に彼が住めばいいのでは…と思ってきました。(そもそも、なぜ私が家を出なきゃいけないんだと…しかも大凶方位に)

彼氏にはたくさん嫌なことをされたので、大凶方位にいって罰が当たればいいとすら思っていたりします。大凶といっても気学を信じない人やわからない人には効かないとも聞いたので、ちょうどいいかもしれません。

親身にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!