プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。windows8のpcを買って、メールの送受信をするのに受信サーバーがPOP3な為、office(outlook2013)をインストールしようとしたら、まずはmicrosoftアカウントを作れ、というので作ると、今度は本人確認が必要だから送信されたはずのメールにある情報を入力しろって指示されたのですが、そもそもメールの送受信ができるようにする為なのにメールを開けって・・・。どういう事なのでしょう。わけがわからなくて非常に困ってます。お分かりの方おられましたらヒントだけでも良いのでぜひお教えください。

A 回答 (5件)

もうひとつ。


Windows8で使用するMicrosoftアカウントとOffice2013をインストールするときに求められるMicrosoftアカウントは別々でもかまいません。
http://did2memo.net/2013/02/18/windows-8-office- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Angela_Mさん。ありがとうございましたー。

お礼日時:2014/02/22 11:20

No4です よくよく見てたら質問の意味取り違えてる気がしてきたのでスルーしてください

    • good
    • 0

Win8持ってないので操作が違うのかもしれませんが


  OS初期登録時に連続で行っている操作でないなら
  OS無関係で同じ手順になるはず

今手元でMicrosoftアカウント新規作成してみました

入力情報に既存のメールアドレス入力項目は確かにありますが
持っていない場合は電話番号でも作成可能です
(実際電話番号でアカウント作れました)

何処のシステムでも同じですがパスワード忘れたときの再発行手続き
その他重要なメールは登録時に設定した
メールアドレス宛(連絡先宛)に届くのが普通です

だって今作ってるアドレス宛に届いたってパスワード判らなくて
ログインできないんですから
電話番号だけでアカウント作成できる方が珍しいかもしれません

再度入力項目を確認してください

メールアドレス入力したからメール開けとか言われてるだけの気がします
(どこのメールアドレス入力したの?って話ですが)
    • good
    • 0

メールをやりとりするためのソフトウェアは、Outlookしかない、っていうわけじゃないから、他のメールソフトを使えば良いかと思います。


(むしろ、Outlookは品質が低いからやめた方が良い)

無料で使えるメールソフトとして有名なところでは、Thunderbirdですね。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
使っている人が多いので、何かわからないことがあっても、ググれば何とかなるかと思います。

個人的には、ジャストシステム社のShurikenを使っていますが、こちらの方が高品質な感じ。
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    • good
    • 0

そのMicrosoftアカウントは作成しないでもインストール作業は継続できますよ。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
の23.で「いいえ、後にします。」を選択してください。

後からでもMicrosoftアカウントは作成して設定できます。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで出来ました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!