アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今度仲が良い人たちと一緒に高校の卒業記念にスキーに行くことになりました。
しかし私は生まれて初めてスキーに行くようなもんで全く知識がないです…
その中に好きな男子もいますし、恥ずかしい気持ちもあります。
なのでまずは見た目から!と決めてスキーウェアでいろいろ迷ってます。
一応今のところ決まっているのは…
手袋→蛍光ピンク
下→黒
ゴーグル→縁が蛍光ピンク ストラップは黒
だけですが、上は濃いめの青にしようと思ってます。
そうしたらニット帽を何色にした方がいいのでしょうか?
蛍光ピンクだとかわいいと思うのですが、手袋の色も考えしつこいでしょうか?
また姉が濃い青って男っぽいといい、反対してます。実際私は長身で168cmぐらいなので男の子っぽくなってしまうのかもしれないと迷ってます。
いま考えてるのコーデは
1.上→濃い青 下→黒 手袋→ピンク ゴーグル→ピンク ストラップは黒 ニット帽→?(蛍光ピンクやオレンジ?)
or
2. 上→蛍光ピンク 下→黒 手袋→ピンク ゴーグル→ピンク ストラップは黒 ニット帽→濃い青?
長文失礼しました、何かいい案があればよろしくお願いします・x・

A 回答 (3件)

初めてのスキーだと、体力勝負、筋肉痛の世界だと言い切れるほど身体を動かすと思うので

(降雪していなければ)ニット帽は暑くて外してしまう気がします。
耳当て、イヤーバンドと複合的に使い分けてはどうでしょう。

スキーウェアは、デザインを優先すると5-10万円しますよ。

あと、ゲレンデでは気になる彼氏との距離は大体数十~数百mにならざるを得ません。
昼食の時は間近になるし、またスキーウェア(上ジャケット)も脱ぐので、
アンダー(インナー)シャツ、(気温により)セーターにも気を使う方が効果的かと。
    • 0

スキ-ウェアというのは目立てば目立つほど良い、なぜなら吹雪とかなると衝突され

怪我をする恐れあるので、自分に体当たりしてくる人は許さないという存在感を示さないと
危険ですよ、初心者ですと滑りにいくというよりも、転ぶ練習にいくという感じですから
地味なのは基本的に駄目で、相手がよけてくれるような派手な色にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

派手な方がいいのは初めて聞きました
参考にします!
ありがとうございました!

スキーウエア、高いですよ。

実際には値段で決めて、色は二の次かも。
また、今のウエアはおしゃれなので、単色のウエアもありますが、複数の色が配色されているおしゃれなものもあります。
自分の子どもだったら、知り合いから借りてしまいますが。
ちなみに私はカラーセラピストです。
詳しい分析は割愛して

1 上→青、下→黒
これは、人から認められたくて無理をしがち。自分の弱い部分を隠している状態。ピンクを効果的に取り入れると相手に素直に甘えられ優しい気持ちになり、周囲とうまくやれそうです。このピンクは蛍光ピンクより普通のピンクで。
2 上→蛍光ピンク、下→黒
これは、自分のことをわかってほしい、認めてほしいという気持ちが強く、自分のことでいっぱいいっぱいの状態。余裕を持って相手のことを思いやってあげることが必要です。緑色を取り入れるとリラックスできて協調性を意識できます。緑色が嫌なら水色、この色を取り入れるとプレッシャーから解放されて控えめになり相手の話も聞けるようになります。

オススメした色はおまじないでもお守りでもないので、ずっとその色を使い続けないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

スキーウェアはいままで何も頼まなかった分の誕生日プレゼントなのでお金の面ではよほど高くなければ大丈夫らしいです!
カラーセラピストという視点からのアドバイスありがとうございます^_^
かなり自分今余裕ないですね…
卒業まであと少しあるのでもう少し考えてみます!