アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に誘われて初めてスノボに行くのですが、ウェアなど何も持ってないのですが、レンタルしても7000円はかかると言われました。スポーツ店などでセールなどですごく安く売っているときはあるのでしょうか?またはネットオークションなどで。
2回目があるかどうか分からないので最低限のものがあればいいと思うんですが、絶対かかせないものとかあったほうがいいものとかってありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先週スノボデビューしました。


スキーもしたことがなく、ゲレンデも初体験で何もわからないので、友達に聞いて最低限のものを揃えました。
私が購入したものは
スポーツショップで(スノボ専門店ではありません)
1.分厚い靴下(1,500円くらい)
2.帽子(3,000円くらい)
3.防水スプレー(800円くらい)←友達と共同で購入
近所のお店で
3.ウェアの下に着るTシャツとトレーナー(ニットしか持ってなかったので)

ウェアとボード、ブーツはレンタルしました。スキー場で借りると高いので、道中のレンタルショップでレンタルしました。レンタル代はスキー場だと6000円かかりますが、4000円程度でした。ゴーグル、手袋も必要ならば各500円程度でレンタルできましたが手袋は普段バイクに乗るためにスキー用のを以前購入していたのでそちらを使いました。
ゴーグルは特にはいりませんでした。
最低限というならば、他はレンタルでも間に合いますので1、2で十分ではないかと思います。特に不便とかありませんでした。

値段はお店や地域で違うかもしれませんので参考までに。

スノボは本当に楽しかったです。こんなに楽しいとは思ってませんでした。今ではすっかりはまってしまいました。
怪我をしないように楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

 最初は手近にあるものでいいですよ、オークションで買ってもいいし、ユニクロなんかでも応用できそうな物が買えますから。



 道具はレンタルするとして、できればブーツだけでも専用の物と言うか足に合った物を買うほーがいいです。

 足に合わずに痛いと、たとえレンタルで安くっても1日辛いですからね、これでスノボが嫌になるかの分かれ道(^^;

 あとプロテクタの類が必要だけど友達に予備とか持ってないか聞いてください、これが有ると無いとで大違いだから。

 帽子と手袋は必需品です、手袋は防水なのがいいですね。

 ゴーグルもあるといいけど最初は安物でいいし無くてもいいでしょー、どーせ吹雪いても晴れてても最初はなかなか滑れないからゴーグルの必要性を発揮しないし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

 
    • good
    • 3

こんばんは


初めてならば、板とブーツはレンタルでいいと思います
ウェアはご自分で購入されていかれた方がいいと思いますよ
東京都内でしたら神田スポーツ街がショップもいっぱいあって、セールやっているショップもたくさんあります
JR御茶ノ水駅から徒歩で行けますよ

必需品→ウェア・ゴーグル・帽子(ニットの)グローブ・プロテクター(おしりパット←初めてならなおさら)
あると便利なものは、パスケース・日焼止め・リップクリーム
こんなところかな

ボードはハマるとかなり楽しいですよ^^
気をつけて行ってきて下さいね~
    • good
    • 4

「すごく安い」の基準がわかりませんが、バーゲンなどでも、


上下で15000円位はかかるような・・・

ネットオークション、タイミングがあえばお得な品に
巡り会える可能性は多いと思います。
買い換えをする人が、古いウエアを出すことが多いので。
私も、中古のスノボズボンを500円で落札して、使って
いました(^-^;
色とか形は、最新ってわけにいかないですが。

あと、あった方が良いもの・・・最初は、お尻をよくぶつ
けるので、スポンジの入った、スパッツ(スポーツ店
などで売っています)は、絶対あった方がいいです!
楽しめるといいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!