プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは先生と生徒の関係で出会いました。
楽天的で趣味もあい、すごく大好きなんですが、どこか影がある人で何かあると思い、罪悪感があったのですが携帯を覗きました。
データフォルダにはお店、道端、いろんな所で盗撮されてる動画があり、彼が勤めてる学校でも盗撮していました。

大好きだったのでショックが大きいです。

別れたいんですが、別れる際この盗撮の事を本人にどう言えばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

よくこういうときに「警察に連絡しろ」っていう人がいるんですけどね。

警察ってのはあくまで犯罪者を捕まえるところで、別に矯正(治療)してくれるところじゃないんですよ。あの田代さんだって捕まってもやめられなかったわけですからね。捕まれば反省して二度とやらないと罪など犯さない善良な市民の方々は思ってるのでしょうけど、そういう奴なら最初っからやんないというのが私の意見。

さて、それはそれとして、もうそのことをストレートにいうしかないのではないですか。あなたの性癖を知ってしまった。知ってしまった以上もうお付き合いは続けられない、というしかないと思いますよ。
多分彼からは人の携帯を盗み見るとは何事だみたいにいわれるでしょうが、それは悪かったと思っています、でもその性癖は受け入れられませんとキッパリいうしかないでしょうね。彼も公けにされると社会的立場を失うと思うので、暗に公けにしないことと引き換えに別れを静かに受け入れると思いますよ。
    • 0

彼のしたことは多分犯罪ですよね。

そうでないとしても、学校で盗撮をしていることがばれたら職を失うことにもなりかねません。とすると、あなたに知られてしまったというのは彼にとっては大変なことです。動画を見たことを安易に彼に伝えると、彼があなたに対してどんな行動に出るかわかりません。これは慎重に対処するべきでしょう。もちろん、警察に通報するのがいちばん正しいのですが、あなたにそれができますか。できるならそうして下さい。でも、そこまではできないというなら、私なら以下のようにします。

まず両親に話します。そして、彼とはすぐに別れるからこのことは誰にも話さないでほしい、警察にも伝えないでほしいと頼みます。その上で彼にメールで別れることを伝えます。悪いとは思ったけれど盗撮の動画を見てしまったこと、両親に相談し、別れることにしたので今後は一切連絡を取らないこと、警察にも他の人にも知らせるつもりはないけれど、あなたがこちらに接触してくるようなことがあれば警察に知らせるつもりであること、盗撮はもうしないでほしいと思っていること、以上を伝え、メールと電話の着信を拒否して連絡を絶ちます。

なぜ両親に話すかというと、先に書いたように盗撮の事実をあなたに知られたということは彼にとっては非常に重要な、自分の人生をだめにするかもしれないようなことなので、知っているのがあなた一人だということになると、彼はあなたが他の人にしゃべらないようにするために、あなたにとって不愉快な、あるいは危険な行為をしかけてくるかもしれないからです。あなたの両親にも既に知られている、ということになれば、そういうことも防げるでしょう。だから、両親、または本当に信頼できる友人には話して、そのことを彼にも伝えた方がいいですよ。

大好きな人がそんなことをしていたなんて本当にショックだったでしょうが、そういう男性は少数です。早くいい男性と巡り会えるといいですね。
    • 0

成人しているなら

警察に言って下さい。
本人に言っても解決になるかは不明なので。

撮られた人がいるなら犯罪ですし
彼を大好きなら、悪化する前に本人に自主か破棄をするようにさとして下さい。駄目なら警察に。

※女の立場からだとこれしか言えません
もっと大きな犯罪につながる可能性もありますよ・・
    • 0

>別れる際この盗撮の事を本人にどう言えばいいでしょうか?

何の為に本人に言うのでしょうか?

本人に言う前に 今後の被害を考えるなら
警察の相談すべきですよ

今後の被害・・・
例えば 今後 盗撮被害に遭う方
 別れ話をする際にアナタを盗撮していた
可能性もあり その画像をネタに脅す可能性だってありますので・・・

警察に相談した方がいいでしょう
彼は、犯罪者なのですから 通報するのは市民の務めです。
    • 0

★あらら見たのね~!どうしてそんな事をしたがるのでしょうか?盗撮は犯罪なのにねえ・・・。

このままさらりと別れた方がややこしくないかもですけど?これが性癖ですので直らないと思います。
    • 0

盗撮は立派な犯罪ですって言えばいいんじゃないですか?

アナタの事もその対象だと思います。

癖なのでしょうから重大な事件にでもならない限り治りませんね。

アナタを失って初めて少しは気付くのでは?
    • 0

黙って別れたらいいんじゃないでしょうか?

あなたも勝手に相手の携帯を覗き見したんですし。
相手にとってはバラされたら死活問題ですし、逆恨みされる可能性もありますよ。
    • 0