アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近自分でホームページを作ってみる事にしました。なのでまだまだ初心者です。

 (例)http://page.freett.com/rukuruku/japan.htmlのサイトのように、一つの画像(日本地図)のなかに、地域を区切って、リンクを張りたいのですが、どうすればそういったことができるのですか??

 自分自身で考えたのは、日本地図が1つの画像ではなくて、北海道、東北、関東・・・のように複数の画像を上手に並べて、それぞれにリンクを貼っているのかな?と。でもそんなに上手く、隙間なく(県境など)画像を並べれるのか?→多分この方法ではない。といった結論に至り、どうしていいのやら、全く分からないです。
 初心者極まりないほど、ホムペ作成に関しては初心者なので、経験者の方から見れば、初歩的なことかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ご紹介のURLはFLASHですね。

FLASHなら簡単です。
クリッカブルマップでもできますが,ロールオーバーもさせるとなるとちょっと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難う御座います。クリッカブルマップだとロールオーヴァーが難しいのですか?できればロールオーバーもつけたいんで。FLASHでああいったものを作成するにはどういった作業の流れになりますか?FLASHも使った事無いので・・

お礼日時:2004/05/04 23:39

クリッカブルマップとか言いますね。



詳しくはこちらを見れば解ると思いますが。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/map.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答、有難うございました。参考URL、見た瞬間に、これだ!!と思わせてもらいわかりやすくてよかったです。

お礼日時:2004/05/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!