プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳年上の44歳の男性と2年近く、つきあっています。
彼は私の上司で、今も直属です。

私は、前の彼が事故で亡くなったことから恋愛には何となく消極的で、彼からの強いプッシュがあったから、気づいたらつきあうことになっていた感じです。
彼のことは本当に尊敬していますし、仕事をする上で素晴らしい上司です。
ただ、前の彼のことがあり、自分の気持ちがよくわからないまま、毎日顔を合わせ、押し切られた感じでつきあっています。

彼は結婚に失敗しているので、今度こそという想いで、私に対して非常に誠実です。
(前の相手は、宗教の関係でお別れしています)

尊敬する上司であり、今度こそという想いに私も誠実でありたいと考えています。
このまま結婚しても、幸せなのかもしれないと思うのですが、心がなんだか、別の所にある感じなのです。

特に、彼は、夜が非常に強い?というか、夜の時間が濃密?なほど、私の心がなんだか冷めていくというか、早く終わって欲しいという感覚でいることもあります。

研究職なので、週末土日も仕事に行きますが、週末という開放感からか、木金土日と週の後半は毎晩です。
おうちに帰りたいのですが、帰るように私が行動すると、余計に荒々しいというか、ドアの前でエッチなことをされることが続き、とっても恥ずかしかったので、今は帰るような素振りは見せず、そのまま週末を一緒に過ごす流れになっています。


彼は、40代を越えて、余計に夜に強くなった、てきなことを言うのですが、40代はそうなのですか?
私の20代の男友達は、(直接そんな話をしたことは私はないのですが)、夜はドライで構ってくれない、と彼女が文句を言うという人もいると聞きます。
人によるとは思いますが。

彼との夜の生活が不安です、
あと、この若干冷めているような流されている自分の気持ちが彼の誠実な想いにふさわしくない気がして、結婚の話が進みつつある最近は、非常にブルーです。

私の消極的な彼への想いを察してか、結婚の話は気持ちが固まるまで待つからと言ってくれていましたし、私は身分が大学院生なので、卒業の区切りを待ってくれていました。
彼の友人達には、非常に祝福されているし、なんだか、今さら距離を置くこともできません。


どんな意見でも構いません。
想うことがあれば、教えて下さい。

特に40代頃の男性の方に教えて頂きたく思います。
不誠実なような気がして、私には彼はもったいないのではと心底思って、涙が出ることがあります。

A 回答 (9件)

>人によるとは思いますが。



そのままです。ただそれだけ。

好きだけで結婚するんじゃない事は理解した方がいいよ。だけど、結婚していいかな、と思わない相手と結婚する必要はないと思います。

ネガティブに自分を捉えるともったいない、とか考えてしまうけど、人間は平等なんだからそれは深く考えない方がいいよ。それより自分の気持ちを素直に表現できないのは結婚生活において致命傷になると感じますから、周りは考えずに自分の気持ちを大切にね。

上司だけど、関係に変化があって仕事に差し支えが出るような人間だったら所詮結婚してもうまくいかないよ。思い切って自分の気持ちをストレートに伝えて、彼の反応を待とうではないですか。少し環境を変えたら、彼のいろんな部分が見えてくると思います。
    • good
    • 0

不安があるから夜の生活に集中できないんですね。


集中できないから性交痛があり余計に敬遠したくなるという事ではないかと思います。

通常彼との第一子が生まれるまで続くと思います。
出産すると女性の体質が変わりますので、違ってくる場合もあります。

夜の生活が不安なら潤滑ゼリーを使用すると解決出来る場合もあると思います。

彼に相談して解決出来ればそれで良いですし、解決出来なかったら別れる方向でいた方が良いと思います。

結婚すると1000回の苦痛の夜が待っています。

上司ですので、遠慮して中々本当の事が言えないんですね。
    • good
    • 0

年を取ると性欲が強くなる人はいます


・自分の子供を早く、沢山作らないとと言う本能
・以前はそれほど興奮しなかったが、年の差を考えると同じ20でも異常に興奮する(その背徳感に)
・この女を逃すとさすがに婚期は訪れないと思うと、逃したくないと思う強さから興奮する

あなたの場合はマリッジブルーもあると思います
    • good
    • 0

セックスの話だとかお金の話だとか、言いにくいことも


ちゃんと話し合えるのが誠実な関係だと思います。

誠実な人間ならパートナーにしようという相手の話を
聞く耳くらい持っているでしょう。

相手の話に耳を傾ける。
受け止める。

そういうことが重要なんだと思います。

セックスライフに関するあなたの悩みを彼に聞いてもらう
のがよいでしょう。


あとは、結婚前には「結婚前カウンセリング」というものが
ありますから、第三者も交えて幸せな結婚をするための
心構えを習っておくのがよいかもしれません。

彼が人の話に耳を傾けない人間なら、今回の結婚も失敗に
終わる可能性が高いのであなたの方も身の振り方を考えた
ほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

  1つの参考に。

^^ 女性で御免なさいね。

職場で毎日逢ったり、そういう環境で御付き合いが継続
していくと、言い方が悪いかも知れませんが、、、
どちらかが飽きてくる?慣れ過ぎ?疲れる?みたいな感覚が
たまに起きます。

そこを念頭に置いて、毎日顔を合わせているのだから
デートも週1~2回とか、夜無しでも良いのではないかな?
そうするとフレッシュな気持ちで御付き合い出来ると思います。

40代に突入すると皆さん声揃えて性欲が益々強く
出てこられる男性方もいらっしゃいます。
そういう方は、若い時にあまり遊ばなかった方が多いです。
性欲関係に置いても、若い貴女様だから魅力をとっても
感じてしまわれるのでしょうね。^^
でも性欲ばっかりのデートは女性にはしんどいですよね~。
だからこそ、逢う日にちを週1~2くらい(月、5~6回)に
しとくんです。普段昼間毎日顔を合わせていらっしゃるからこそね。

後、若いと考え難いかも知れないですが、40代になると
男性だけでなく女性でも色んな意味で将来不安になり易いんです。
病気した時にそばに安らげる女性が居て欲しいとか、
何気ない生活の中で夫婦として生活に充実があれば張り合いが
出来て楽しくなりますし、ちょっとした何気ない事が二人で
笑顔の毎日を送れるから・・・などなど益々「そばに誰か居て欲しい」
癒して欲しいみたいな感情が前に有るから貴女様と結婚を
早くしたいって感じてしまうんではないかしら?

結婚すれば、夜の生活は新婚ですから毎日に近いのでは
ないでしょうかね?
ただし、そこは御二人でしっかり合意を確認ですね?^^
嫌な時はきちんと「御免ね、今日は駄目」って言って良いんですよ?
合わせてしたら疲れるし、普段から嫌な時は嫌って言いましょう。
彼を嫌いで言うのではないのですから、身体的体調や
色んな事が重なっての気持ちですもの、、、彼も理解して下さる
と思われます。
私は既婚ですが、断る日も有りますから。^^
    • good
    • 1

40代既婚女性です。



かなり押し切られてのお付き合いのようですね。
貴方が彼を尊敬していても、愛情は感じられません。
彼は×1である事や、貴方の上司である事で強引に押したら付き合って貰えたと言う事実を握りしめました。
今の性欲云々の話も同じです。

また貴方に強引さを押したら、再婚相手になってくれるだろうと信じています。
彼は前妻との間にお子さんが居なかったのでは?
28歳の貴方に「再婚相手」になってもらい「子供」を望むから、自分が強いと誇示してます。

結婚話が進んでブルーになっている時点で、貴方はこの男性と結婚しても幸せにはなれないと既婚者として言わせて下さい。
押し切られて交際、押し切られての結婚に、今の貴方が幸せには感じません。
貴方の家族は何と言っていますか?
貴方の悩む「結婚」とは彼には「2度目の結婚」であり貴方は「再婚相手」である現実を把握しましょう。

流されて悩む貴方に、彼では無くても結婚は早いと感じます。
    • good
    • 0

結婚はSEXが全てではありませんが、体の相性が結婚生活を長続きさせるためには重要なファクターになる場合もあります。



あなたの文章を拝見する限り、あなた方はあまり体の相性がよいとは言えませんね。
二人の性欲のバランスがとれていない。
彼が求めてもあなたがそれに応えきれない。

結婚後、この状態が続くと、男は別の女性にいく(つまり浮気)か、風俗にいくことになるでしょう。
湧き起こる性欲を何処かで処理しないといけないですから。
あなたがこの点に寛容で、「私は相手しきれないから、週1回以上は風俗で処理してきてね」となるなら話は別なんですが、新婚からそれはないでしょうから、そうなるとあなたが耐えられるかですね。
今で週4回なら、結婚したら確実に毎日ですね。

仕事上で尊敬する彼、でも結婚は全く別に考えた方がいいと思います。

あなた自身が彼との結婚を望んでいるのかどうか、結婚したいと思っているなら特に問題はありません。
上で挙げた体の相性については、二人でよく話し合って解決してください。
でも、結婚に踏ん切れないなら、「この人と結婚したい」と思うまではやめておいた方がいいですね。
    • good
    • 1

40代半ばの既婚男性です。


『研究職なので、週末土日も仕事に行きますが、週末という開放感からか、木金土日と週の後半は毎晩です。』
体力ある人は出来るのでしょうけれど、、、私は無理です。だって、私も月曜日から金曜日まで10時から夜中まで研究室にいて週末も基本的には働いていますが、それで週4日やるのは無理ですよ。

『おうちに帰りたいのですが、帰るように私が行動すると、余計に荒々しいというか、ドアの前でエッチなことをされることが続き、とっても恥ずかしかったので、今は帰るような素振りは見せず、そのまま週末を一緒に過ごす流れになっています。』
ちょっとストレスが溜まっていらっしゃるのでしょうか?教授からいつも怒られているとか。。。

茶化すわけではありませんが、日中も一緒に仕事して週の後半は毎晩エッチされているわけですよね。いくら好きでもよく飽きないというかマンネリ化しないというか、感心します。

『特に、彼は、夜が非常に強い?というか、夜の時間が濃密?なほど、私の心がなんだか冷めていくというか、早く終わって欲しいという感覚でいることもあります。』
もし、結婚を考えていらっしゃるのならそのことを話したらどうですか?

『彼の友人達には、非常に祝福されているし』
それは、友達からすれば“あいつ一度結婚で失敗して心配していたけれど、上手いこと若い嫁さんを見つけやがって羨ましい”といった軽い祝福なのでしょう。勿論、彼の気持ち自体は誠実だと思います。

それと、彼自身が誠実なのはそうなのでしょうけれど、、、44歳の男性(指導教官)が20代の大学院生を口説いて結婚するのは、勿論構いませんが、ある意味騙しているようなものです。彼からすれば口説き落としやすいのです。先生の立場になるとたいていは一人や二人生徒が尊敬や軽い好意を持つものです。学生から見れば同年代の20代の男性に比べて40代の彼はしっかりしているから頼りになるし。彼からしても20代のあなたは40代の女性よりかは女性として魅力的なのかもしれません。学生とはいえあなたも立派な大人ですから納得の上なら構わないのです。
ただ、16も離れていると相手の気持ちが理解できない時もあるでしょうし、結婚されて30歳でお子さんを産むとしてもそのお子さんが大学を卒業する前に彼は定年かも知れないし(学費は大丈夫?)、あなたがアラーホーになると性欲も強くなるかもしれないのに今度は彼の方が大丈夫かな?と心配したりもします。
    • good
    • 2

こちらは男性です。


40才になってからと言うのは?
20代で淡白な人もいれば、40代で激しい人もいるので一概には言えないと思いますよ!
結婚後の夜の生活を考えているなら、さほど心配ないと思います。それは妻として存在するのと恋人として存在するのは感覚が違うからです。
妻として存在すれば、最初は激しくても毎日一緒にいるので飽きが出てきて回数は減るはず…
一緒にいる安心感で性的に見る目が少なくなる。
むしろ心配なのは浮気や風俗遊びですよ。
男は愛情がなくても女性と交わりたいと性質があるからです。(子孫を残したい性質)
また、色気や刺激を求めるからです。
世の男性が浮気や遊びに走るのは、このためです。
アドバイスになったかどうか判りませんが、夜の生活増の心配は不要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!