アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アイドルにならないか?」って、ある芸能事務所からスカウトされました。
まったく興味が無いと言ったら嘘になりますが、怖いイメージの方が強かったので断りました。

「本当に興味ないの?」って聞かれたので
「アニメの声優とかなら」って答えたら
「君のルックスならアイドルとして充分通用する」って言われて
いまだに声優って扱いが低いんだなって思いました。

それに名刺を渡されたのですが聞いた事もない芸能事務所だったので
日本にはいくつ芸能事務所があるのかな?とも疑問に思いました。

私をスカウトしてくれた芸能事務所をネットで検索したらすごく小さそうな事務所だったし
小さい事務所を含めたら、日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか?

あと、小さい芸能事務所の仕事の内容ってどんな感じなのでしょうか?
普通にテレビに出てるようなアイドルの人達みたいな仕事はあるのでしょうか?
私はアニメが好きですけど、アニメの「アイドルマスター」の世界は虚構だと解っています。
それとも「アイドルマスター」のような世界は現実にあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ホリプロのように大所帯の事務所から

サンドイッチマンのように2人しか所属してない芸能事務所まで そんなの含めたら1000ぐらいはあるでしょう

個人事務所も含めたら数え切れません
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、数えきれないほどあるわけですか。

回答、ありがとうございました。